« 逆光 | トップページ | メタセコイア »

2009年12月19日 (土)

そろそろ年末ということで・・・

ついこの間 12月になったね~、今年もあと一ヶ月だね~!

なんて言っていたと思ったらもう今日は19日!
残り10日ですよーwobbly

先週あたりからワタシも年内にやっておかなければならないことをリストアップして予定を立てて・・・。
一応今週は年末年始に薬がなくなったら困るのと検査などのために3箇所の病院周り。
そしてボーボーになりつつある髪の毛を整えておこうと美容院を予約・・・美容院って暮れは混むでしょう~^^;
それに、週末、祝日、クリスマス、とさらに混雑しそうな日が一杯!
それでもどうにか月曜日のカット割引デーに予約が取れたのでヨカッタヨカッタdelicious

頑固なくせっ毛のワタシはちょっとでも髪が伸びてくるとボッサボサになっちゃうんですよ~。
今は2ヶ月前にストレートパーマを掛けているのでいくらか収まっているけれど、それでも段々伸び始めていて根元の方はうねり始めているしsign05

実はワタシ美容院難民なんですsweat01
以前気に入って通っていた美容院の先生が若くしてくも膜下出血で突然亡くなって以来、もう10年以上色んな美容院を点々と・・・。
普通にパーマを掛けても掛からないくらい癖が強いので、カットが命!なんですね~。
カットが上手で、尚且つ自分の思うようにカットしてくれるところ、となると見つからない見つからない~weep
美容師さんとの相性もあるからクチコミとかを参考に行ってみるんだけど思うようには行かず・・・sweat02sweat02sweat02

とりあえず、前回ストレートパーマを掛けてもらった美容院はなんとなく納得できる仕上がりだったので・・・。
ワタシが最も重要視するカットも手際良かったし、美容師さんの印象も悪くなかったからリピートすることにwink

すっきりサッパリ新年が迎えられそうですよshine


Photo_4


ケラスターゼ をご存知ですか?

ケラスターゼは「健康な頭皮から健康な髪が生まれる」という理念に基づいてパリで生まれた ヘアサロンで販売されているヘアエステティックの最高級ブランドです。

そのケラスターゼが販売されているヘアサロン「ケラスターゼ ヘアケア マガジン」のサイトで検索できるんです。
住所・店名・最寄駅などのキーワードから、またエリアからも探すことが出来ます。

ワタシも自分の住んでいる”八王子”で検索してみましたよ。
思ったよりもたくさんのサロンが見つかりました。
Googleマップもリンクしているのでサロンの場所を調べるのも楽々です♪

モバイルでも検索できるので出先からでも近くのサロンを探すことが出来ますねgood

興味がおありでしたら検索してみてくださいねhappy01


mobilephone ↓↓↓ケラスターゼ モバイルはこちらから。

Photo_3

|

« 逆光 | トップページ | メタセコイア »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

しまさん、美容院難民なんですか?
実は私もです。
4年前、ようやくお気に入りが見つかったと思ったら
そこが今年の4月に店を閉めてしまって・・・・・
難民に逆戻りです。
カラーリングは自分で出来るにしてもカットはね・・・。
私の放浪はしばらく続きそうです。

投稿: ゆうき | 2009年12月19日 (土) 21時32分

こんばんは~
いつもコメントありがとうございます♪

ほんと、あと10日で今年終わっちゃいますよ
早いですよねぇ

美容院、私も行かなきゃ
・・・と思いつつも
いつも後回しなんです(笑)
面倒くさがりやだし。

ところでストレートパーマだと、意外と値段が
高いのではないですか?
私は少々くせ毛なので
カットのみで安上がりですよ(笑)

投稿: としろーママ | 2009年12月19日 (土) 21時42分

ゆうきさま>困りますよねぇ~^^;
ワタシなんてただでさえ無精ものなのにますます足が遠のいちゃって。
クチコミの評判が良くても自分に合うとは限らないし・・・。
お店探し、大変ですよねdash

投稿: しま | 2009年12月19日 (土) 22時16分

としろーママさま>予約しなくちゃ!っておもいつつ
思い出すといつも時間外で^^;
ずるずると・・・

そうですね。
ストパー、このお店でも普通に掛けると1万2~3千円しますねぇ。
ワタシ、割引券持ってたのでカット込み8千円でした~^^

投稿: しま | 2009年12月19日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逆光 | トップページ | メタセコイア »