« 障子貼り | トップページ | ブログもちょっとおしゃれして。。。 »

2009年12月30日 (水)

大掃除完了ー!

1229neko_001


みなさーん! 大掃除は、お正月の準備は 進んでますかー?

今日も絶好の大掃除日よりでした。
洗濯物もバッチリ!

・・・・・・と、お猫様たちは洗濯物を干すワタシにくっついてベランダへやってきてこんなところに・・・sweat02sweat02sweat02


すももさんが乗っているのは物干し竿を載せる台の幅2センチほどの角パイプの上。
小虎は戸袋の上。


物干し竿は年代モノ。
結婚した時に買って、補修しつつ二十数年・・・。
今のはステンレスだもんねぇcoldsweats01


1229neko_002


ココ、すももねえにゃんよりも高いにゃdash
猫は高い場所にいるほうが強いんにゃrock  ぐっふっふ・・・
shine


・・・小虎っち~sweat01
自分では乗れないんでしょー、 エラソーにsweat02
お母さんが乗っけてあげたんでしょ~coldsweats01

すももは器用に高いところにもどんどん登っていっちゃって、屋根の上にだってヘッチャラなんだけどメンズの皆さんはダメなのね~wobbly
今日もすももが上がっているのを見上げながら自分も登りたそうにウロウロしてたからお手伝いしてあげたんですよー。


今日は窓や玄関ドアを拭き掃除、台所の換気扇とレンジ台、お風呂の換気扇をワタシが、会社が休みに入った旦那が各部屋の照明カバーをはずして洗って、それから庭木の剪定・・・と大掃除もほぼ完了ーhappy02

明日はおせちの準備してheart02


1230neko


今夜はバイトの兄ちゃんを除いて3人での夕食。

お正月の各所宴会(=あいさつ回り?)でのアルコール多量摂取に備えて、本日はノンアルコールでbeer

でもさ、ノンアルコールなのに飲むとやっぱりちょっと眠くなるんですよね~sweat01


なんで???


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 障子貼り | トップページ | ブログもちょっとおしゃれして。。。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
いつも、コメントありがとうございます♪

今年もいろいろと
お世話になりました(*^▽^*)
また来年も、としろー共々
よろしくお願いします
私、元旦からお仕事ですが
頑張りま~す☆

それでは、良いお年をお迎え下さいね

P.S.我が家の年代モノは
冷蔵庫と洗濯機です
結婚当初から、使用しているので
凄く愛着があります
買い替えようとは考えていますが
もったいなくてね~(笑)

投稿: としろーママ | 2009年12月30日 (水) 22時57分

としろーママさま>こちらこそ大変お世話になりました^^
としろーくんにはたくさん楽しませていただきました♪

壊れないとね~、もったいなくて^^;

投稿: しま | 2009年12月30日 (水) 23時02分

大掃除、お疲れ様でした。
高いところがお好きなのはお猫様の習性なのでしょうか。
オバサンな私は自分の背丈より高い場所に上がると足が竦みます。

しまさん宅の物干し竿は私の実家のものと似ています。
実家ではもう30年以上も同じ物干し竿を使っています。

ノンアルコールのビール・・・私も眠くなります。
睡眠効果があるのでしょうか?

投稿: ゆうき | 2009年12月30日 (水) 23時13分

ゆうきさま>猫は高いところにいるほうが格上なんですよ~^^

これと同じ竿がもう1本あったのですがそれは雨のあたるところで使っていたので錆びて使えなくなっちゃったのですが、こちらはまだ大丈夫そうですよ^^
お母様も物持が良いですね^^

気持ちの問題なんでしょうかねぇ^^;
ノンアルコールなのにそんな気になっちゃいますね。
これで車運転しないほうがよいかも?

投稿: しま | 2009年12月31日 (木) 00時29分

小虎っち、すもも嬢に弟子入りして高いところへ登ったのかと思ったけど、乗っけてもらったのですね。
そういえば、顔が少し緊張してるかも^m^
降りるのは、自分で降りられたのかな?

もう今日が大晦日ですね。今年も早かったなぁ。
それでは、良いお年を。

投稿: ojaru | 2009年12月31日 (木) 01時57分

大晦日になってしまいましたね。
年賀状は、やっと終わりました。
今から出しに行きます。
って、元旦には着きませんよねcoldsweats02
昨日は、餅つきでした。
だから、大掃除の方も中途半端です。
このまま、元旦にナダレ込みそうです。
毎年のことだけど、後手後手に回ってますcoldsweats01
ベランダのニャンちゃんたちの姿・・・。
イキイキして、楽しそうですね。
今年も、いろいろと楽しませてもらい、有難うございました。
良いお年をお迎え下さいwink

投稿: ミヤンビック | 2009年12月31日 (木) 10時53分

ojaruさま>降りるのは出来ないかな~、と思ったのですが
すももが降りたのを見て自分で降りてきましたよ。

今日はちょっと荒れ模様のお天気。
雪の地域もあるとか。

良いお年をお迎えください。

投稿: しま | 2009年12月31日 (木) 11時33分

ミヤンビックさま>年賀状、近所なら届くかも???^^;
お餅つきは一日仕事ですものね~。
お疲れ様です。

こちらこそ、今年はかわいい子猫たちを3回も見ることが出来て嬉しかったです。
来年も新しい命の誕生があるのかな~?^^

良いお年を!

投稿: しま | 2009年12月31日 (木) 11時38分

大掃除終わったんですね〜。
うちは、普通掃除で終わりました。。。笑
今日から実家なので、2日ほどご訪問できませんが、来年もよろしくおねがいします〜☆

投稿: ガオの飼い主 | 2009年12月31日 (木) 12時28分

ノンアルコールでもビールだから条件反射か?(笑)
今年はいっぱい楽しませて頂き感謝感謝ですよー!
また来年も変わらずお邪魔させて頂きますね。
良いお年をお迎えくださいまっし!ありがとう!

投稿: mu.choro狸 | 2009年12月31日 (木) 12時29分

ガオの飼い主さま>普通のお掃除でも、普段からマメにコツコツやっていれば大掃除なんて必要ないんですよね~。
暮れになるといかに自分が普段掃除をサボっているのか身につまされます^^;

ご実家で新年を迎えられるのですね^^
楽しんできてくださいませ。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。

投稿: しま | 2009年12月31日 (木) 13時40分

mu.choro狸さま>そうなんですよ~^^;
気分ですっかり・・・かも?beer
とっても素直にできているのかも~(笑)

こちらこそ色々とありがとうございました。
楽しい楽しいmu.choro狸さま♪
ワタクシ明日はそちらの近くにおりますよ^^

来年もよろしくお願いいたします!

投稿: しま | 2009年12月31日 (木) 13時44分

大掃除、お疲れ様でした!
私は大掃除の『お』程度しかやってませんsweat01

ノンアルコールビールって飲んだこと無いんですけど
美味しいのかなぁ…?
アルコール無しだと損した気になっちゃうように感じるのは
根が意地汚いせいでしょうか?(笑)

投稿: TとK | 2009年12月31日 (木) 15時39分

TとKさま>フリーは、本当はお正月に実家へ持って行こうと思って買って車に載せておいたのですが、それを旦那が見つけまして、飲むぞー!・・・と^^;

うーん、第三のビールっぽい味かなぁ。
コクがなくてちょっとなにやら味がある・・・みたいなー?

投稿: しま | 2009年12月31日 (木) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 障子貼り | トップページ | ブログもちょっとおしゃれして。。。 »