« し、知らなかった!「大清水」って・・・ | トップページ | フィギュアスケート五輪代表決定! »

2009年12月27日 (日)

あまぐり小虎と1・28点差の大混戦

Nihiki_2


すもも嬢ちゃんと小虎坊ちゃん

お行儀悪く?いつもどおりに?
テーブルの上にふたり並んで窓の外を伺っている・・・


ん?


1226neko_012


おや?

なにかな?小虎っちcat


1226neko_015


あまぐりみーつけheart02


1226neko_016


わーいnotes いっただっきまーす!


1226neko_013


うまうま。。。


あまぐり大好き、小虎っち。

私が食べているのを見つけてスタスタやってきてペロペロぱくぱく。


実はタローも大好きなのね、あまぐりcoldsweats01
猫が甘栗食べるなんて思ってもいなかったからタローが欲しがった時にはビックリ。
タローにしても小虎にしても執拗に食らいついてくるぐらい好きなんです。
すももは見向きもしないのに。
どこがお気に入りなんでしょうねぇ~wobbly


Photo


フィギュアスケートの全日本選手権。
バンクーバーオリンピックへの残り2枠をかけての熱き戦い。

ショートプログラムを終わって、

1位 浅田真央   69・12点
2位 中野友加里  68・90点
3位 安藤美姫   68・68点
4位 鈴木明子   67・84点


グランプリファイナルでは絶不調だった浅田真央がトップでしたね~。
気のせいか、少しほっそりスッキリしたような?
ちょっと重そうだったジャンプもなんとなく軽くなったように見えたけど。

中野が2位だけど、ワタシは4位の鈴木のほうが良かったように感じたなぁ。
ハツラツとキレもよくて安定していて、表情も生き生きとしていてshine

3位の安藤はすでに五輪出場を決めているから、恐らく他の3人のうち2人が残りの切符をゲットすることになるのでしょうね。
・・・とは言ってもフリーの結果、
浅田はよっぽどでなければ今までの実績もあるから決まりだろうし、残り1枠を中野と鈴木のどちらかでということになるのかなぁ。
4年前とっても悔しい思いをしたであろう中野にも出て欲しいけど、病気を克服してがんばってきた鈴木にも出て欲しい。
4枠あればなぁ~・・・って思うのはワタシだけかしらねぇcoldsweats01

トップから4位まで 1・28点差の大混戦。

今日のフリーが楽しみです。


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« し、知らなかった!「大清水」って・・・ | トップページ | フィギュアスケート五輪代表決定! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

猫って栗食べるぼはわかりますけど、好きって初めてききました。
米とは穀物食べるけど、甘栗って美味しいのかなぁ。

投稿: 三日忘ず | 2009年12月27日 (日) 05時15分

三日忘ずさま>大好きなんですよ。
多少離れていても急いでやってきてこちらの手を押さえ込んで食べるんですよ~。
あまぐり、っていっても味が付いているわけではないですものねぇ。
実に美味しそうに食べますよ^^

投稿: しま | 2009年12月27日 (日) 09時58分

う、甘栗おいしそう(笑

お正月も 甘栗ってかかせませんよねぇ~
買いに行きたくなっちゃった。。( ̄▽ ̄)

投稿: すの | 2009年12月27日 (日) 10時33分

甘栗食べるの~、びっくり!
ムーは見向きもしないけど、チョロは餡子大好きだもんね。猫の好みってまったくわからん!そうそう、チョロは焼き海苔をバリバリ食べます(笑)

そうそう、4人行かせてあげてよって私も思ってましたよ!
ネットで先に結果を知ってしまったんだけど、なんで生でやんないのかなぁ・・・。
男子の結果も出てるしさぁ。
でも鈴木さんの演技はいいよねぇ。中野さんのコスチューム素敵だった。
高橋くんのおしゃべりは好きじゃないけど、演技は色気たっぷりで素晴らしい!
今晩楽しみだね。

投稿: mu.choro狸 | 2009年12月27日 (日) 11時10分

すのさま>先日中華街に行った時も甘栗買ってこようかどうしようか迷ったんですよ~。
「おねーさん、半額ねー!」の声に負けそうになりましたがその時は思いっきり満腹だったので食べるものはいいやー!って買わずに帰ってきちゃって^^;
翌日近所のスーパーで買いましたwww

やっぱりお正月には甘栗ですよねー!

投稿: しま | 2009年12月27日 (日) 11時28分

mu.choro狸 さま>焼き海苔ですかー!
上顎にくっついちゃわないかな?( ´艸`)

そうですよねー、スケート
いつも生じゃないんですよね。
CSとかで全選手やってないかな、とも思うんですが。
微妙に早く結果がわかるんですよね~ネットのニュースで^^;
でも今夜はラテ欄に生中継って書いてあるなぁ。

投稿: しま | 2009年12月27日 (日) 11時33分

正月と言えばオコタで甘栗ですね。
うちも今度やってみよ~。

でも、テーブルの上オッケーって、しまさん寛大catface
ササエがちっちゃいのか・・・sign02

投稿: ササエ | 2009年12月27日 (日) 13時08分

小虎君て甘党?生クリーム好きなのよね?!
猫にもいろいろ好みがあって面白いですね。
前にTVで納豆食べてる猫ちゃんを見ましたよ~
しま家には美味しい物が一杯あって
猫ちゃん達幸せね♡

スケート、皆、頑張って欲しいですね!
今日は7時からTVに釘づけだわtveye

投稿: もなか | 2009年12月27日 (日) 15時05分

栗を食べる猫、初めて聞きました!
ビックリしたぁ…sweat01
ちびのんにもあげてみようかな?(笑)

>お行儀悪く?いつもどおりに? テーブルの上にふたり並んで…
いえいえ、とっても姿勢もよくお行儀よく見えますよ、私には(笑)

投稿: TとK | 2009年12月27日 (日) 16時58分

ササエさま>いや^^;ササエさんちが普通だと思いますよ~。
我が家も降りなさい!って手で払ったりもしたんですけどぜーんぜん聞いちゃいませんよ^^;
それでもタローはよっぽどじゃないと乗らなくなりましたけど・・・。

投稿: しま | 2009年12月27日 (日) 17時28分

もなかさま>小虎はそれほど人の食べるものを欲しがりませんが、甘栗は好きなんですねー。
納豆、タロー食べますよ^^
好きみたいで、食べ終わった後顔じゅう糸だらけになってますよ( ´艸`)

投稿: しま | 2009年12月27日 (日) 17時30分

TとK さま>でも、ちびのんちゃんはテーブルには乗らないでしょう?^^;

食べるかな?

投稿: しま | 2009年12月27日 (日) 17時32分

甘栗・・・。
好きなんですね。
うちは、試したことがありませんね。
今度、試してみます。
女子フィギュア・・・。
面白くなってきましたねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年12月27日 (日) 18時37分

o(*^▽^*)o
しまさん、こんばんは~
今、PC開けてGoogleリーダーチェックしたら
しまさんがスケートの結果を記事にしてくれてて
嬉しくって飛んで来ました^^

スケートの結果教えてくれて(/ ^^)/アリガトネ~

nekoは、めっちゃ大大大好きなんだけど
青森じゃ、入らないので明日じゃないとチューブで見られないのぉ
(/□≦、)

結果だけでもわかって良かった♪

話変わるけど・・
しまさんも置き手紙隠しちゃうのね・・
nekoは、Googleリーダーにもブログにもリンクしてるからね
Googleリーダーで、リアルに更新読ませて頂いてますが
中々、遊びに来られなくて(人><。)

わすれないでねぇ

そいじゃ~お笑い見て寝ちゃいます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
またね~★

投稿: nyannko'レポート日記 neko | 2009年12月27日 (日) 20時37分

ミヤンビックさま>甘栗の袋を開けるとすっ飛んできますよ^^;
手ごとおさえられちゃいます。
スケート、見ているほうもハラハラドキドキですね~。

投稿: しま | 2009年12月27日 (日) 21時14分

nekoさま>もう寝ちゃったかな?
今オリンピック代表の発表がありましたよ~!
後で記事にしますね^^

ありがとうございます^^
ワタシもRSS登録してありますのでまた遊びに行きますねー!

投稿: しま | 2009年12月27日 (日) 21時16分

ネコちゃんが甘栗を食べるって初めて聞きました。
すごくグルメなんですね。
ひょっとしておせちの栗きんとんも好きなの?

フィギア、ハラハラドキドキです。

投稿: ゆうき | 2009年12月27日 (日) 21時30分

ゆうきさま>栗きんとんの餡は食べますよ~^^
タローの好物ですが、甘いので少ししかあげられません^^;

フィギュア、オリンピックが楽しみですね♪

投稿: しま | 2009年12月27日 (日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« し、知らなかった!「大清水」って・・・ | トップページ | フィギュアスケート五輪代表決定! »