« アナタはピッタリで止められるかっ!? | トップページ | 今日銀座で・・・ »

2009年12月 5日 (土)

初体験!競艇場に行ってきました♪

Hyou


今日はCyberBuzzのイベントで江戸川競艇場へ行ってきました。

競艇場へ行くのも初めてなら、もちろん舟券なんて買った事もありません。
なんてったって、競艇といってイメージするのは未だに「横山やすし」だったりするようなヒトなんですから・・・ワタシcoldsweats01


125kyoutei_014


さてさて、総武線の新小岩駅に集合してタクシーで到着dash

なんと!お出迎えは大魔神!!!

それもしっかり・・・・・・

125kyoutei_017125kyoutei_016


変身前                       変身後

対になっておりました(笑)


125kyoutei_005


まずは競艇場内特別室にてレースの仕組みや出走表の見かた、レース予想の仕方や舟券の買い方などをスタッフの方にレクチャーしていただきました。

しつこいようですが、なにしろまったくの初体験なのでお話を聞いてもわかったようなわからないような? 何がわからないのかがわからないような?sweat01
でもなんとなく、6艇でレースする競艇は競馬など他の公営競技と比べると当たる確率が高い、ということはわかったかな。


125kyoutei_010


お話を伺った後は、プレス章とこの日の昼食用に千円分の食券を頂いて競艇場の施設を案内して頂いて。

競艇場は普段は写真撮影禁止なんですって。
プレス章を首から提げている今日は特別にOK。

そして、本来なら掛かる入場料100円もプレス章があるからタダ~♪


125kyoutei_019


入り口ではキャンペーンキャラクターの和田アキ子さんが満面の笑みを浮かべるインスタントくじをひとり一枚ずつ受け取って・・・

何が当たるのかなぁ~、コレで運を使っちゃうよりもレースを当てる方に使いたいねー・・・などと言いながらめくってみたら


125kyoutei_026


2号艇賞!?2等賞ってことかな?


賞品はけろっぴのボールペンでした~smile

実はこのくじ 全部当たりなんですって!
賞品もいろいろあって、お茶漬け海苔なんかもありましたよ。


競艇場の中には色々なアートが常設展示されているんですよ。
例えばレトロな映画看板や、寅さん全作品のポスター、左官職人さんの土団子や土壁、富士山の銭湯画・・・

中でも懐かしくて嬉しかったのがこちら↓↓↓


125kyoutei_021


ほら!


Bonkare


懐かしいでしょ~、って懐かしいですよねっ!?

このブログに遊びに来てくださっている皆さん!
知らないとは言わせませんよcatface


125kyoutei_022


由美かおるさんはお変わりなく・・・。


125kyoutei_083


外の堤防スタンドには水木しげるさんによって「妖怪道五十三次」が描かれた全長200メートルの「鬼太郎遊歩道」なんていうものもあるんです。

参加費1000円(入場料・お食事代含む)でスタッフの方が案内してくれるアートツアーも人気があるようですよ。

このあと2000円の入場料が必要な特別観覧席(プレス章つけてるからこちらも無料で)や屋上庭園を見学し自由時間に。

いよいよ舟券購入ですgood

買い方を教わった、とは言え初心者ですから半ばパニックwobbly


125kyoutei_077


もたもたしているうちに締め切り時間は迫ってくるし・・・。
必死にマークシートを塗りつぶし、大騒ぎしながらそれでもどうにか購入~sweat01


さぁ!ビギナーズラックはあるのか!?

勝負の第7レース!


Turn


柵にかぶりつきっ!!

大迫力の水しぶき!!!


動画でどうぞdown




近づいてくるエンジンの音がなんだかムズムズしていいでしょう?

あまりの大迫力に興奮しちゃって、自分が買った舟が何番目にいるのかなんて考えもせずcoldsweats01
気づいたらレースは終了。



結果・・・かすりもせずshock


でもねぇ、ご一緒だった人たちの中には当たった方も何人かいたんですよぉ~。

ま、こんなもんよね!


125kyoutei_097


・・・などと負け惜しみを言いつつお昼を食べに館内の「えど亭」へ。


125kyoutei_098


オススメはモツ煮!


125kyoutei_101


・・・だったんだけど、ワタシは海老天重をdelicious

揚げたての熱々海老が美味でした~。


Kamome


江戸川競艇場

ほのかな潮のかおりと開放感が心地よい場所でした。


Sen


競艇ビギナーズボイス 競艇の楽しみ方がわかるかもhappy01

競艇年末大感謝祭 キャンペーンページはこちら

|

« アナタはピッタリで止められるかっ!? | トップページ | 今日銀座で・・・ »

CyberBuzz」カテゴリの記事

コメント

競艇場・・・。
行ったことがなかったので、興味深く読ませてもらいました。
競馬場には、一度だけ行ったことがあります。
ビギナーズラックで、当たり馬券でした。
競艇場にも、機会があったら、行ってみたいですねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年12月 6日 (日) 00時47分

ミヤンビックさま>競艇のスタッフさんがついてくれて、色々と親切丁寧に説明してくれたのでわかりやすかったですよ~^^
出走表の見方も少しわかったし。
予想と買い方はなかなか難しいですが^^;

当たりましたか!
いいなぁ~。

投稿: しま | 2009年12月 6日 (日) 01時41分

羨ましいなぁ、迫力満点なんだよね。
最後の写真、カッコイイ!
懐かしの看板、知らないなぁ・・・・って言ってみてぇ~!
高速道路の下なんだよね。いつもそこを走りながら気持ちだけ感じてたよ。
行ってみたいなぁ・・・って思ってる私はいつか行くのかも(笑)

投稿: mu.choro狸 | 2009年12月 6日 (日) 08時48分

mu.choro狸さま>そうです、そうです。
埼玉方面からmu.choro狸さんちのほうへ行く高速の下の所です^^

普段は写真撮影できないので貴重な経験でした~。
ワタシのはコンデジですがデジイチの人はもっと迫力ある写真が撮れたのではないかな~。

お近くですし、是非一度覗いてこられては?

【懐かしい】ブリキ看板が並んでますよ~smile

投稿: しま | 2009年12月 6日 (日) 09時47分

すごいしまさん。
ブログルポライターの道まっしぐらやね
カッコええわあ。
何にもで挑戦されてステキよん。
生まれて初めて見たわ。
競艇、っきょうていって読むのね

投稿: たーぼのはは | 2009年12月 6日 (日) 09時50分

たーぼのははさま>そちらでも住之江とか尼崎とかで開催されているようですよ~^^
競艇って普段は地上波で放送していることって殆ど無いから触れる機会が少ないですよね。
わたしも競艇場のある駅へは行ったことがありましたが競艇場へは初めてでした。
こういうことでもなければ興味があってもなかなか行けないでしょうから・・・貴重な経験でしたよ~^^

投稿: しま | 2009年12月 6日 (日) 09時55分

競艇って難しいっていう噂(^^ゞ
3連単主流なんでしょ?
当たらないだろうな〜w

1人では行きにくいし良かったですね〜♪当たれば…
なお良かったでしょうけど(笑)

投稿: つきみぃ | 2009年12月 6日 (日) 16時16分

競艇場、北海道にはありません。
競馬も見に行ったことありません。
なんだかたまにそんな経験も面白そうですね~♪
私もしまさんと同じで【横山やっさん】しか思い浮かばないcoldsweats01

ん~~~、もつ煮だとお酒と共にしたいので
私も海老天重だな(笑)

投稿: TとK | 2009年12月 6日 (日) 18時44分

つきみぃさま>らしいですね~^^
でも、割と1位2位は当てやすいのだそうですよ・・・有利な舟やコースがあるそうで・・・。
3位を残り4艇で流せば損はしない・・・という話も・・・。

なんでも今日聞いた話では
サイバーのスタッフさんも舟券を買ったそうで大当たりしたらしいという・・・。
単なるウワサか、はたまた真実か・・・!?

投稿: しま | 2009年12月 6日 (日) 20時45分

TとKさま>北海道じゃあ冬場は凍っちゃいますものねぇ~。
でも馬はたくさんいるでしょ?
牧場もあるし~。

そ、そ、 モツ煮にはビールよねっ♪

投稿: しま | 2009年12月 6日 (日) 20時47分

私も看板は、懐かしかったです!
水木しげるさん五十三次も見られたのですね〜。
とても楽しかったので、また行きたくなっちゃいました♪

投稿: samplemama | 2009年12月 6日 (日) 22時26分

競艇ってすごく難しいイメージがあります。
私なんか説明を聞いても手も足も出ないかも。


競艇場にはアートも展示されているんですね。
金鳥にボンカレー・・・・・・懐かしいです。

私は、アートツワーの方に参加してみたいです。

投稿: ゆうき | 2009年12月 6日 (日) 23時24分

samplemama さま>昨日、一昨日とお世話になりました^^
我が家からだと江戸川よりも多摩川のほうが近いんですよね~。
どんな感じなのかな?
もうちょっと自由時間があったら舟券買い捲っていたかも( ´艸`)

投稿: しま | 2009年12月 7日 (月) 00時24分

ゆうきさま>アートツアーは有料ですが、お食事も含まれているので実質は無料みたいなものなのでしょうね^^
スタッフの方についてもらって回ったほうが最初はいいかもしれませんね^^

投稿: しま | 2009年12月 7日 (月) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アナタはピッタリで止められるかっ!? | トップページ | 今日銀座で・・・ »