« 初体験!競艇場に行ってきました♪ | トップページ | 捨てる神あれば拾う神あり!? »

2009年12月 6日 (日)

今日銀座で・・・

Ginza


今日もまたCyberさんのイベントで有楽町へお出掛けでした。

そのついでに欲しいものがあったので銀座に。


12月の銀座はいつにも増してすごい人出だなぁ~・・・

そう!
今日は大安吉日!!

で、歳末の銀座 


と、くれば~・・・


126abc_128


おなじみ、チャンスセンターには長蛇の列!
(ちょっと暗くてスミマセンsweat01明るいと顔写っちゃうもので~)
西銀座デパートの角を曲がってマリオンの方まで続く続く~~dash
みんな縁起を担ぐのね~wobbly
そんなに並んでも1番窓口で買いたいのね。
他の窓口ならすぐ買えるのに~coldsweats01

銀座、有楽町の人出の半分はココじゃないかとさえ思っちゃうsmile!?


126abc_124


交通会館のひさしの上にかわいいツリー発見notes


126abc_125


こちらは数寄屋橋交差点。
交番を背に銀座ソニービル。

今年は照明を緑に、壁面にコニファー+電飾でツリー。


で、何が欲しかったのか~というと・・・コレコレ!↓↓↓


126abc_148


松屋銀座へチャリティーバッジを買いに。

一個300円でそのうち100円がチャリティーなんだって。
いろんな色のスワロがそれぞれ一粒ずつ入ってるの。


126abc_135


それともうひとつ、
お隣の三越に寄ってこちらもチャリティーのベアサンタストラップを。

どちらも限定なので、ゲットできてラッキ~heart02

微力ながらチャリティーに参加できておまけに限定品をゲットでこちらも幸せな気分になれるって素敵かもhappy01




ついでに・・・

松屋に向かう途中でなにやら人だかりを発見!
覗いてみたら・・・


Kasuga


わぁ!

生・オードリー春日だ~~!!
ウドちゃんと秋山もいる~~!!!

東京に住んでいたってそうそう街角で芸能人に出会うわけではありません。
だって、我が家の目と鼻の先に住んでいるベンガルさんにだって一度もお目にかかったことはないのですからっ!

さすが大安吉日shine

チャリティーにも参加したし・・・。

神様・仏様からのご褒美かしら~happy02




なんてねwink


Photo


126abc_001


coldsweats01


小虎っちの傍らにある赤鉛筆・・・


決して競艇にはまっちゃったわけではありませんからっ!sweat02sweat02sweat02


念のためsweat01


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 初体験!競艇場に行ってきました♪ | トップページ | 捨てる神あれば拾う神あり!? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

銀座・・・イルミネーションもお洒落ですね

それにしてもひと~人~ひとだったのでしょうね

大安吉日
よいことばかりでよかったですね♪

チャンチャン

投稿: osumike | 2009年12月 7日 (月) 00時08分

osumikeさま>銀座はおしゃれな人が多いです。
有楽町駅を挟んで反対側の駅前もきれいになって。
オフィス街大手町もおしゃれですよ~^^

投稿: しま | 2009年12月 7日 (月) 00時33分

師走の銀座・・・。
楽しそうですね。
小虎くん・・・。
ボクも連れて行って欲しかったのにって、言ってるみたいですねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年12月 7日 (月) 08時46分

赤鉛筆を耳にはさんでるんじゃないのぉ~^^
しまさんも元気だねぇ、そっか用事があるからお出掛けね。
東京は綺麗じゃなのぉ。
チャリティ品、時期ものだね。
おっ、か~すがだ!

投稿: mu.choro狸 | 2009年12月 7日 (月) 09時42分

お疲れ様です♪
お出かけしてほしい物がゲットできるのって、嬉しいですよね~^ ^
宝くじか……買わないと当たらないよね。
分かってるけど、買っても外れるだろうなって思っちゃうと……←この時点でもうだめ(笑)

投稿: kikumimic | 2009年12月 7日 (月) 09時55分

ミヤンビックさま>いやぁ~、人が多くて^^;
特にデパートの中はお歳暮を買う人なんかもまた多くて。
ビビリの小虎なんか大パニックでどこかへすっ飛んで行っちゃいますよdash

投稿: しま | 2009年12月 7日 (月) 11時02分

mu.choro狸 さま>≧(´▽`)≦アハハハ
やっぱりみんなどうしても赤鉛筆のイメージがあって、競艇場でもスタッフの人に雰囲気でないから赤鉛筆ありませんか?って他の人が聞いてたんですよ。
ワタシもそう思ったし。
で、今時は赤鉛筆ミミに挟んでる人なんていませんよ、って笑われちゃったんですけどね、でも案内所にちゃんと赤鉛筆サービスで置いてあって貰っちゃいました( ´艸`)
↑あ、これは違うんですが・・・。

300円で誰かのためになるんなら、かわいいしついでだし買っちゃお♪って思って。
そしたら向かう途中で か~すが に^^

投稿: しま | 2009年12月 7日 (月) 11時07分

kikumimicさま>そ、買わなきゃ当たらない(笑)
でもさすがにこんなに並びたくない~。
行きも帰りも長蛇の列でしたもの。
そりゃこんだけ売れれば当たる枚数も多くなって当たり前なわけで。
当たる人はどこで買っても当たるんですよ~!

・・・といいつつ
どこどこの方角の売り場が良いとか聞くとそっち行っちゃおうかな~、と思う私なのです^^;

投稿: しま | 2009年12月 7日 (月) 11時09分

こんにちは♪

銀座に行かれたんですね~
宝くじ売り場、盛り上がっているでしょうね!
買って見ようかなと思いつつ、一度も買った事ない私。
買わないと当たらないのよね~

チャリティーのバッチとストラップ、可愛いheart01
買いに行っちゃおうかな~
でも、迷子になりそう! --;

しまさん、忙しそうですね。
お体に気を付けて、頑張ってね☆

投稿: もなか | 2009年12月 7日 (月) 11時43分

交通会館?の上のツリーxmasホントにステキ~shine
我が家…、どこもクリスマスバージョンになってない…(汗)

ベアサンタストラップ、グリーンなんですね!
私の中ではサンタ=赤と思い込んでいたので
なんだか不思議な感じがします。

小虎ちゃん、鉛筆の本当のことを教えておくれ~(笑)
長い尻尾が可愛いなぁheart04

投稿: TとK | 2009年12月 7日 (月) 11時58分

もなかさま>バッジは銀座と浅草の松屋だけなんですけどベアストラップは全国の三越と伊勢丹で購入できますよ~。
お店によって販売数が違うので事前にチェックしてから行った方が良いかも^^
ちなみに、銀座は松屋と三越お隣なので( ´艸`)

投稿: しま | 2009年12月 7日 (月) 12時09分

TとKさま>ストラップは全部で4色。
このグリーンの他に蛍光色の黄色、ピンク、グリーンがありますよ^^

交通会館って昔からあって天井低い暗い、っていうイメージだったのですがきれいなりましたよ~^^

投稿: しま | 2009年12月 7日 (月) 12時12分

おおおお~~~げーのーじんだ
すげええ、、、

銀座、きれいね。
しまさん毎日お出かけお疲れ様です
そのパワーに脱帽よ。
応援

投稿: たーぼのはは | 2009年12月 7日 (月) 12時29分

たーぼのははさま>銀座は大人の街で渋谷や新宿とはまた違ったきらびやかさがあります^^
いやいや~、たーぼのははさんのパワーには敵いませんよ(笑)

投稿: しま | 2009年12月 7日 (月) 12時45分

宝くじ〜!買わないと当たらないし…
買ってもあたった試しがないし(T.T)
並んでまで買うのはいやだし(爆) わがままです!

生春日!(笑)芸能人を生で見るとなんとなく感激しますよね
ファンじゃなくても…σ(^◇^;)

投稿: つきみぃ | 2009年12月 7日 (月) 15時27分

つきみぃさま>宝くじ・・・同じですよ^^;
1時間並んで当たるなら並ぶけどwww

そうそう、なんとなーく盛り上がりますよね!
芸能人見ると。
旬な春日だったもので大盛り上がりでした^^;
この後のイベントでみんなに写真見せまくりましたよ~。

投稿: しま | 2009年12月 7日 (月) 16時05分

年末ジャンボ、我が家も買いました。
うちの人には、こだわりがあっていつも買う場所は
決まっています。(以前、3億円があった場所)
買い続けて数年、かすったことすらありません。

小虎ちゃん、もし当たったらって考えているのかな。

投稿: ゆうき | 2009年12月 7日 (月) 23時21分

ゆうきさま>旦那様はこだわりがあるのですね^^
いつかは自分も、って思いますよね~。

うーん・・・もし、我が家で当たったら
小虎にはちょっと高いカリカリでも買ってやるかな~?

投稿: しま | 2009年12月 7日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初体験!競艇場に行ってきました♪ | トップページ | 捨てる神あれば拾う神あり!? »