« 「ロレアル パリ エクセランス」がリニューアル | トップページ | 井上かなえさん 油を使ったヘルシーレシピをご紹介 »

2009年12月14日 (月)

お猫さまは陽だまりがお好き

Kottun


この時期のお猫さまたちは三度のメシfish より陽だまりがお好きsun


いや・・・
やっぱり我が家のお猫さまは3度のメシのほうが好きかなcoldsweats01


ま、ともかく天気の良い日は大好きな陽だまりとともに移動するお猫さまたち。


1212neko_025


コロコロところがる小虎とは違ってさすが大人のタローくんはお気に入りの場所をキープしたら微動だにせず。


1212neko_024


cat 兄にゃん、生きてる~?


あまりに動かないので気になってしょうがない小虎っち。

タローの周りをウ~ロウロ。。。sign05


1212neko_023


当然ですが 生・き・て・ま・す・・・ が、にゃにか?dash


知ってますよcoldsweats01

タローくんがいる場所は我が家で一番日当たりが良い場所。
後ろに白い壁があって反射もあるのかも。
そこはみんなが狙ってるんだよ~smile
だから小虎も余計に気になっちゃうんじゃない?


なーんて言っているうちにいつの間にか姫君が・・・。


1212neko_028


かりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかり・・・・・・

あ~・・・  かゆ~い。。。


・・・侵略、占領しましたねshock


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 「ロレアル パリ エクセランス」がリニューアル | トップページ | 井上かなえさん 油を使ったヘルシーレシピをご紹介 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

日だまりとニャンコ、まったりしていいですね~。
一緒に横で寝れたら幸せだろうな~。

投稿: patapataokan | 2009年12月14日 (月) 17時28分

日当たりのいい場所は取り合いなんですね。
我が家では先着順のようですが……さすが姫君はお強い(;^ω^)

日を浴びたニャンコの身体の日向の匂い、大好きです^ ^

投稿: kikumimic | 2009年12月14日 (月) 17時31分

やっぱり、すもも圧姫には敵わないね^^
前記事はまたまたお母さん買いましたか。
いいよね、新しい物を使いこなすなんて若々しい証拠だね。
負けてらんない?(爆)

投稿: mu.choro狸 | 2009年12月14日 (月) 18時11分

patapataokan さま>タローは私がこの部屋に入ると一緒に寝ようって誘うんですよね~^^
嬉しいけどどっぷりお昼寝しちゃうと家事が・・・^^;

投稿: しま | 2009年12月14日 (月) 18時42分

kikumimic さま>我が家でもメンズの皆さんは基本先着順なんですけれど姫君にはそれは通用しないようで・・・^^;

私も好きです^^
日向ぼっこしてお日様でぽかぽかの猫のにおいcat

投稿: しま | 2009年12月14日 (月) 18時45分

mu.choro狸 さま>「圧」姫ですか~( ´艸`)
無言で圧力掛けますからね、彼女。
今も膝の上にすももが乗ってるんですが、タローが乗りたくてすぐ隣ですももに鼻くっつけたりフミフミしてるのにまったくの無視・・・知ってるくせに^^;
すげぇ、いじわるsweat01

あっはっは^^;
母はねぇ、派手好きですしねぇ~~。

投稿: しま | 2009年12月14日 (月) 18時48分

陽だまりでまったりと・・・
気持ちよさそう~いいな~
私もぜひ、ご一緒したい・・・・。

でも、場所取り合戦は巻き込まれたくありません。

投稿: ゆうき | 2009年12月14日 (月) 20時56分

ゆうきさま>ワタシは時々場所取りに巻き込まれて引っかかれています・・・^^;

投稿: しま | 2009年12月14日 (月) 21時10分

モノの見事に移動しますよね〜
冬の風物詩(笑)

一番ちゃっかりはすもも様でしたか!
タロー君も姫様には譲ってあげるしかないですかね〜(^_-)-☆

投稿: つきみぃ | 2009年12月15日 (火) 00時35分

つきみぃさま>日が当たる場所をよ~く知ってますよねぇ。
あれ?いない。 と思うと一人で日向ぼっこしてたり。

すももさんは要領がいいんですよ~。
人間でも猫でもその辺は女のほうが・・・(笑)

投稿: しま | 2009年12月15日 (火) 00時52分

うんうん、日だまり好きですよね〜。
ぽっかぽか〜で気持ちいいんだろうな〜☆
ま〜、うちもご飯の方が優先ですけどね〜。。。笑

投稿: ガオの飼い主 | 2009年12月15日 (火) 11時31分

ガオの飼い主さま>どんなに陽だまりでまったりしていてもフードの気配を感じると猛ダッシュで飛び起きますよね^^;
まぁ、それも健康の証なのでしょうが~dash

投稿: しま | 2009年12月15日 (火) 11時38分

あぁ~ぽかぽか日だまり。
にゃんずと一緒にひなたぼっこしたくなりますよねぇー(=´▽`)
すぐに眠たくなっちゃいそーです☆

札幌はとうとう積雪です。
なーんかおひさま恋しいですーw

投稿: アキスケ | 2009年12月15日 (火) 15時19分

アキスケさま>積もってるんですか~!
そちらは冬の間の晴天って少ないのですか?
こちらは冬の間はよく晴れますよ~。
放射冷却で冷え込みます^^;

投稿: しま | 2009年12月15日 (火) 21時37分

ニャンちゃんたち、陽だまりが大好きですよね。
気が付くと、集まってきてますね。
しかし、今の我が家では、子猫の回りに集まる・・・。
って感じでしょうかwink

投稿: ミヤンビック | 2009年12月16日 (水) 09時28分

ミヤンビックさま>o(*^▽^*)oあはっ♪
子猫の周りのほうが暖かいんでしょうねぇ。
それにくっつけば安心だしいいニオイがするのかも?

投稿: しま | 2009年12月16日 (水) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ロレアル パリ エクセランス」がリニューアル | トップページ | 井上かなえさん 油を使ったヘルシーレシピをご紹介 »