« 白木蓮のつぼみ | トップページ | アナタはピッタリで止められるかっ!? »

2009年12月 4日 (金)

買っちゃおうかな♪・・・アレ

ワタシが今「買っちゃおうかな」と思っているもの

・・・もちろんウォーキングシューズもとっても欲しいのですが・・・





ティファール 電気蒸し器 スチームクッカー「ウルトラコンパクト」

去年の秋に発売になって以来、新しい物好きの実家の母と二人で電器屋さんにパンフレットもらいに行ったり実物触ってみたり何度もしてるんですよ~。
何で二人揃って欲しいがっているのか、というと
二人ともカロリーが気になるからなんですね~coldsweats01

母は先日テレビで某女優さんがコレを使っているのを見たようで、ますます欲しいに拍車がかかり~・・・
「ネットで買ったほうが安いかしらね~」と言いつつ、
「アレをこっちへどけて、コレはココに置くでしょ~」とシュミレーションをはじめていたのでもしかすると次に実家へ行った時にはスチームクッカーが鎮座していらっしゃるかもしれませんsmile





このスチームクッカーは蒸気が出始めるまでわずか40秒。
1段目にシュウマイ、2段目に温野菜 とか
1段目にプリン、2段目に蒸しパン とか
違う料理を一度に作ることも可能。
蒸し器で蒸し料理をしようとするとコンロもひとつ独占されてしまうけれどコレならコンセントがあればテーブルの上ででもOK。
タイマーが付いていて自動調理もできるので目を離していても安心。
忙しい時でも大助かりですよね~。
茹でるとどうしても水っぽくなったりするけれど蒸し料理ならそんなこともないし・・・。
カボチャなんか甘くて美味しいんだろうなぁ~( ´艸`)
茹でると逃げちゃうビタミンCだってスチームクッカーならぐっとキープできちゃうんですよね~。


ううう・・・bearing

こんなこと書いてたらますます欲しくなってきちゃった!
アマゾンギフト券貯まってるから買っちゃおうかなぁ~。

|

« 白木蓮のつぼみ | トップページ | アナタはピッタリで止められるかっ!? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

電機蒸し器・・・・・今は便利なものかあるんですね。
これでお芋とかかぼちゃとか蒸して食べたら美味しいんだろうな。
私も、欲しくなっちゃいました。

投稿: ゆうき | 2009年12月 5日 (土) 23時01分

ゆうきさま>お手ごろなお値段なんで・・・。
欲しいんだよなぁ~。

投稿: しま | 2009年12月 6日 (日) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白木蓮のつぼみ | トップページ | アナタはピッタリで止められるかっ!? »