« あなたのお国のご当地キャラは? | トップページ | びびりんぼうはどこへやら »

2009年12月 9日 (水)

びびりんぼう

127neko_005


腰抜けヘッピリ小虎っち。

何をそんなにビビッているのぉ?


127neko_002


し、知らにゃいおじさんがいたにゃ・・・sweat01


実はこの日、大工さんが2階の和室の床が鳴るので直しにきてくれたんですよね~。

超びびりの小虎っち。
いつもは誰かが来たら2階へ逃げるんだけれどもこの日は一旦上へ逃げたら大工さんが上がってきちゃったもので大慌てで一階のコタツへ逃げ込んでdash

一旦お昼を食べに大工さんが出て行ったところで様子を見にコタツから出てきたのはいいけれど、何もこんなに腰が引けてなくても・・・coldsweats01


127neko_003


もしかするとまだこっちにいるかも・・・・・・sweat02sweat02sweat02


だからお昼食べに行ってるからぁ~、今はいないって。


127neko_004

ニ、ニオイが・・・bomb


大工道具が置いてあるからでしょーよ!


1歳ぐらいまでは全然平気だったのにねぇ。
キミのビビリっぷりはある意味スバラシイからねgawk


タローはいつもどおりだったし、
すももにいたっては大工さんにも工務店さんにも愛想をふりまきまくり、さんざん構ってもらって。
興味津々で大工さんの作業にお付き合いし~三脚も器用に登り~床下や天井裏を覗き~。
ずっと猫を飼っていたという猫好きの大工さんでしたから、迷惑がらずに相手してくれて。
とても楽しい一日を過ごされたようですが。


Bibiri


も、もういにゃい!?



もうとっくに帰っちゃいましたよっ!coldsweats01


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« あなたのお国のご当地キャラは? | トップページ | びびりんぼうはどこへやら »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

番外編・・・例のお話は  貴乃花と宮沢りえさんですwink

投稿: たんぽぽ | 2009年12月 9日 (水) 18時04分

ハハハハ~!
相変わらず、しまさんは撮るの上手だねぇ。
腰がひけて、シッポがたら~って下がってるよ!(爆)
うちのムーも少しそうなってるかも~。

投稿: mu.choro狸 | 2009年12月 9日 (水) 18時12分

たんぽぽさま>番外編・・・
一瞬何の話だろ? って思ったら
ああ~!あの例のお宿ですねー( ´艸`)

投稿: しま | 2009年12月 9日 (水) 19時09分

mu.choro狸さま>猫ってものすごく個体差ありますよね~。
すももみたいに自ら接しようとする子やマイペースな子、小虎はまためちゃくちゃビビリで。
特に女の人は苦手ですね~。
声が高いのがダメみたい^^;

投稿: しま | 2009年12月 9日 (水) 19時16分

この姿勢、我が家でも赤い彗星がよくやってます(笑)
ただ彼の場合お客さんはウェルカムなので、
外から聞こえる男の人の太い声とか、祭りの時の太鼓の音とか。
こうなるとしばらく復帰できないんですよね~(;^ω^)

投稿: kikumimic | 2009年12月 9日 (水) 21時24分

kikumimic さま>ユーロ君の姿が目に浮かぶようです( ´艸`)
ユーロ君は低めの響く音が苦手なのかな?
小虎は甲高い女の人の声が一番怖いみたい。
男の人でも基本的に自分に興味がない人なら数時間後には出てくるかな~?

投稿: しま | 2009年12月 9日 (水) 21時39分

アハハ、小虎ちゃん、かなりびっびっているご様子。
すごく腰が引けているのがよくわかります。
でも、小虎ちゃんのようなタイプのネコちゃんが私は、好きです。

投稿: ゆうき | 2009年12月 9日 (水) 22時27分

ゆうきさま>まぁ、飼い主としては
自分達だけになついてくれてる、と思うと
ちょっと優越感がありますよね~^^

でも、小虎のはちょっとビビリすぎ・・・^^;

投稿: しま | 2009年12月 9日 (水) 23時29分

ビビリんぼ~の小虎っち、かっわゆ~いhappy02
腰 低くしすぎ(笑)
他の二人はさすがはお兄ちゃんとお嬢ですね♪
きっと大工さんも幸せな一日だった事でしょう(笑)

投稿: TとK | 2009年12月10日 (木) 11時31分

あはは☆
めちゃめちゃ腰が抜けてるやん~∵ゞ(≧ε≦o)
うちも、最近家の前で道路掘り起こして
派手に工事やってるので、
爆音と振動で家がゆさゆさ揺れるたびに、
さくらが腰抜かしちゃって押入れの中に非難してます‥(;´∀`)

投稿: チクワキライ | 2009年12月10日 (木) 12時10分

TとKさま>お腹引きずりそうでしょ~^^;
もう、超びびりでこんなんじゃコイツはもし何かあっても他では生きていけないな・・・とsweat01
一方すももさんは心配ないかな・・・と・・・^^;
そのかわりすももは外に出ちゃうとどこへでも行っちゃうので困るんですが~。

投稿: しま | 2009年12月10日 (木) 14時23分

チクワキライさま>さくらちゃんはまだちいさいから正体のわからないことが一杯ありますよね。
図太い子だと興味津々なんだろうけど神経質な子はドッキドキでしょうね~。

投稿: しま | 2009年12月10日 (木) 14時25分

この一番上の写真、私はかわいいなあ、、、腰のばし気味の姿に応援

投稿: たーぼのはは | 2009年12月10日 (木) 15時30分

すごいビビり方ですね小虎くんったら(笑)
我が家は、キースケは全く平気で
お客様の荷物をくんくん。。。。。終いにはスリスリww
咲は最初だけビビるけど徐々に近づいてきて
何となく遠くから観察。そして何事もなかったかのようにお昼寝

猫の性格の違いも面白いですね〜♪

投稿: つきみぃ | 2009年12月10日 (木) 17時37分

たーぼのははさま>そうですか~^^
人間がこのポーズとったら腰が伸びるか痛くなるか・・・どっちでしょうね~( ´艸`)

投稿: しま | 2009年12月10日 (木) 18時23分

つきみぃさま>それぞれに性格がありますよね~。
でも、小虎のはビビリすぎです^^;

投稿: しま | 2009年12月10日 (木) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたのお国のご当地キャラは? | トップページ | びびりんぼうはどこへやら »