« ありがとう。 | トップページ | あなたのお国のご当地キャラは? »

2009年12月 9日 (水)

新聞紙でヤギさんをつくろう!

125kyoutei_051


先日CyderBuzzのイベントで行った江戸川競艇場で見つけたこんなもの。


・・・・・・ヤギ??????


125kyoutei_046


引きで撮ると全体像はこんなかんじ。


ヤギさんワークショップと江戸川競艇の共同プロジェクト
「ヤギを作ってアフリカに贈ろう!」プロジェクト


新聞紙とハズレの投票券で出来てるんですって~。

ハズレの投票券ってちぎったりクシャクシャにしてそのへんに捨てられてるイメージ・・・実際にそういうのもあったけど・・・コレはなかなかの有効利用かもsmile


125kyoutei_047


もともと江戸川競艇にはハズレ投票券を食べてくれる「マッシロー」っていうヤギ・ロボットがあって、それで回収した券の利用方法について考えていたのだそうで、ちょうどご縁があったんでしょうねぇ。


Siroyagi


ちなみにこの「マッシロー」
名付け親はあの和田アキ子さんなんですってー!


ちなみにヤギを作ってアフリカに贈る仕組みはこちらdown


Yagi3


1000円の参加費のうち材料費を除いた500円が支援活動へ寄付されるんですって。


色んなことに取り組んでいるんですね~、競艇って。

競艇ビギナーズボイス
競艇年末大感謝祭 キャンペーンページはこちら



flair そうそう!
競艇場のむこうにこんなものが見えましたよeye


Photo


東京スカイツリー

完成予定の高さは634メートル。
今はまだ230メートルを超えたところ。
コレよりも400メートルも高くなるのねー!!wobbly


で、コレっていつ完成予定でしたっけ???


coldsweats01

知ってたら教えてください。。。


|

« ありがとう。 | トップページ | あなたのお国のご当地キャラは? »

CyberBuzz」カテゴリの記事

コメント

しまさん  こんにちわ~^
わぁ~~このヤギさん 最初見た時に しまさんが作ったのかと思いましたよ~
いろいろ 頑張ってくれているのですね

ところでスカイツリーは2011年末の完成で2012年から開業?
では なかった?
我が家まで 電波が届くのね!!
凄い高さだよね
楽しみ~~scissors

投稿: たんぽぽ | 2009年12月 9日 (水) 12時08分

ハズレ投票券を食べてくれるなんて!
ハズレてもちょっと癒される感じですね~。
しかも おみくじのようになっているなんて面白い!
動くの見てみたいなぁ~capricornus

投稿: TとK | 2009年12月 9日 (水) 15時01分

たんぽぽさま>いやいや^^;
ワタシにはこんな大作は~!

スカイツリーの電波、
そんなに遠くまで届くのですかっ!
東京タワーの倍近い高さですものね。
我が家の電波状況も少しは改善するかしら~?

投稿: しま | 2009年12月 9日 (水) 15時13分

TとKさま>誰かのところで食べてる動画があったなぁ~。
私は食べさせなかったのですよ^^;
もぐもぐ~はみはみ~ のんびりとした感じでしたよ^^

投稿: しま | 2009年12月 9日 (水) 15時15分

ウッ(^_^;)まだ1度も記事にしていない私的には・・・
頭の下がる記事でして(>_<)♡流石だわぁ~~~!
このヤギさんに本当は餌食べさせなくっちゃイケナイのに?
はずれ券持って帰っちゃたね。。。
マ~♡記念だからイイか(^^ゞ

投稿: 甘党大王 | 2009年12月 9日 (水) 16時22分

甘党大王さま>色々ともりだくさんだったからひとつにまとめるのは難しいですよね~^^;
ワタシも持って帰ってきちゃったし。
自分で食べるか!?

・・・って(笑)

投稿: しま | 2009年12月 9日 (水) 17時01分

新聞紙とハズレ投票券で作ったヤギさん、よく出来ていますね。
新聞紙はともかく、ハズレの投票券にこんな利用法があったとはびっくりです。

「マッシロー」 和田さんらしい命名ですね。(笑)

投稿: ゆうき | 2009年12月 9日 (水) 22時11分

ゆうきさま>資源は有効に・・・ですよね^^
それが人助けになるのならなお良いですよね~。

>「マッシロー」 和田さんらしい命名ですね。

ホントですね( ´艸`)

投稿: しま | 2009年12月 9日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう。 | トップページ | あなたのお国のご当地キャラは? »