« やっぱり金運! | トップページ | 買っちゃおうかな♪・・・アレ »

2009年12月 4日 (金)

白木蓮のつぼみ

121neko_035


ちょっと風の強い良いお天気の今日sun

昨日の雨雲はこの風がどこかへ押しやってくれたようです。

いつもの小田野公園の白木蓮の木(写真右)を見上げると枝先に・・・


Mokuren


もうツボミがついてるんですね~!wobbly

花が咲くのは3月の半ば頃から。
ソメイヨシノよりちょっとだけ早く咲き始めて春の訪れを教えてくれる花ですが、冬になったばかり・・・今年はまだ冬とも言えないけど^^;・・・もう準備が出来てるんですね。

来春もティッシュみたいな花をたくさん咲かせてくれそうですよhappy01


Photo


明け方の冷え込みが厳しくなった近ごろ。

朝 目覚めると目の前にはこんな顔が・・・・・・


123neko_006


嬉しいんですけどねcoldsweats01

いっつもいつの間にか枕 占拠されてるんですけど・・・sweat01
どうやってワタシを枕から落っことしてるんでしょうねぇ~sweat02sweat02sweat02


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« やっぱり金運! | トップページ | 買っちゃおうかな♪・・・アレ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

シマさんの、ブログを読んでから
どれどれ我が家のは??何か
猫柳みたいですよね、、、、・・・本当に冬??なのに
雪が降ってきません、子供の頃は今の時期
雪にかこまれていたのに、

投稿: めいめい | 2009年12月 4日 (金) 15時48分

めいめいさま>めいめいさんのおうちにも白木蓮があるのですね^^
ホント、猫柳の大き目のかんじですよね~。
それがもう落ち始めていて津のみが顔を出していましたよ。
そちらは雪が多いのですか?
こちらでも、ワタシが子供の頃は毎年必ず積もったしツララの大きいのが下がっててよくもぎって遊んだっけ~。

投稿: しま | 2009年12月 4日 (金) 15時53分

まだ12月だというのに、つぼみが出てて大丈夫なのかな?
季節を勘違いしてるんじゃない??

あらあら、可愛いお顔がheart04
実は・・・
私、子ニャンズと同じ部屋でねてるので
朝起きると、枕元に小さいお顔が4つならんでますlovely
私の手に顔を乗せて寝てたりするので、
めちゃくちゃ可愛いですよ~

うちの甘えん坊達は、パパや娘の布団にもぐりこんで寝てるようですhappy01

投稿: れとろまま | 2009年12月 4日 (金) 16時23分

れとろままさま>ねぇ、お洋服も脱いじゃってるんですよ。
ドット寒くなったら凍えちゃわないでしょうかね?

おチビさんたちお母さんだと思ってるんでしょうね( ´艸`)
小さいうちは寝返りにも気を使いますね。
でも可愛くて手放せなくなっちゃうかも~~~!?

投稿: しま | 2009年12月 4日 (金) 18時40分

あれ~、もう蕾?早くないですか。
12月さすがに朝晩は寒いけど、今日歩いたら汗ばんできた。
枕ねぇ、寝ようとすると先に占拠されてたりするんよ。それも真ん中に寝てて、参ります(爆)
チョロなんだけどね、具合悪くなったら私の枕の真ん中に寝せました。こんなに待遇が違います(爆)

投稿: mu.choro狸 | 2009年12月 4日 (金) 18時53分

タローくん お兄ちゃんなのに甘えっ子の表情してますね~
しまさんを独占してる感じなのかなhappy01

投稿: TとK | 2009年12月 4日 (金) 18時54分

mu.choro狸さま>先に真ん中で寝てますかー(笑)
我が家の場合枕をするのはタローだけ。
最初は左隣で腕枕で寝てるのですがふと気づくと私は枕から落ちていてタローがど真ん中でのびのび・・・と^^;
いったいどういうテクニックを使うのか???
チョロちゃん、元気になると良いですねぇ。

投稿: しま | 2009年12月 4日 (金) 19時11分

TとK さま>我が家一の甘ったれですからねぇ、カレは。
このままお昼頃まで起きてこないこともありますよ~^^;

投稿: しま | 2009年12月 4日 (金) 19時14分

もう モクレンの蕾が あがってきているのですね~
今のところ暖冬ですものね
風は夕べから強かったですけど・・・
きっと  あっという間に春なんだろうね・・・tulip

投稿: たんぽぽ | 2009年12月 4日 (金) 19時23分

たんぽぽさま>本当にあたたかですよね。
木蓮も服脱いじゃってどう見ても花びららしき色が見えてるんだけどな~^^;
大丈夫なのかな~???

暖冬だと言うので我が家の車もタイヤを履きかえるか否か、車屋さんも交えて悩んでいるところです・・・sweat01

投稿: しま | 2009年12月 4日 (金) 19時39分

もう、白木蓮の蕾が出ているんですね。
今年は、やはり暖冬なのかな。
このままいくと開花も例年より早いのかもしれませんね。

タロー君、気持ちがよさそう~。
しまさんのところは甘えん坊さんがいっぱいですね。
明日は、土曜日なので実家のネコちゃんに会いに行こうと思います。

投稿: ゆうき | 2009年12月 4日 (金) 20時32分

ゆうきさま>早いですよね~。
このまま寒くなって凍えちゃわなきゃよいけれど。

そうですねぇ、我が家は甘ったれが一杯ですね^^;
ゆうきさんのご実家の猫さんも甘ったれさんかな?

投稿: しま | 2009年12月 4日 (金) 21時24分

もうつぼみが出るなんて大丈夫なんでしょうか?

今年は我が家のシクラメンももう咲きました。
(普段は3月)し
温度がおかしいのかな?

投稿: patapataokan | 2009年12月 4日 (金) 22時29分

patapataokanさま>シクラメンも家で夏越しさせると市販のものよりも遅く咲きますよね~。
植物の体内時計が狂ってるのかな~???

投稿: しま | 2009年12月 4日 (金) 23時29分

木々は冬の寒い間から春を待っているんですよね。
何だかすごいなって思います!

枕が好きなにゃんこって居ますよね(笑)
前のニャンが好きで毎日取られてましたw起きたら首が痛いのよね(^^ゞ
タロー君が幸せそうだから…どかせませんよねぇ

投稿: つきみぃ | 2009年12月 5日 (土) 06時24分

つきみぃさま>植物って賢いですよね~。
その場を動けないのにずっとずっと長い間生き延びてきたのはやはり知恵があるんですよね~。

そそ^^;
頚椎症なのにぃ~・・・と思いつつ・・・。
どいて、って言えないワタシ。

投稿: しま | 2009年12月 5日 (土) 08時20分

白木蓮のつぼみ・・・。
もう春の準備が始まっているんですね。
寝起きにタローくん・・・。
いいかも。
でも、顔、近ッ、て感じですねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年12月 5日 (土) 09時12分

ミヤンビックさま>葉を落としてじっとしているようでも着々と準備してるんですね~。

目が覚めてすぐ近くに何かあるとびっくりしますよ~!
人の鼻、舐めてることもありますからねcoldsweats01

投稿: しま | 2009年12月 5日 (土) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり金運! | トップページ | 買っちゃおうかな♪・・・アレ »