« 多摩センターイルミネーション2009 | トップページ | セブンアンドワイはセブンネットショッピングになりました♪ »

2009年12月17日 (木)

今年一番寒い日

1216neko_006


今日

・・・いやいや、もう昨日ですね~・・・

は、寒い寒~~い一日でした。
今年一番、だそうで空気がキーンと冷たくて日差しの無い、
本当に本当に寒い一日。

北国と比べたらそれでも暖かいのかもしれませんが
とってもとってもとーっても寒かったんですsweat01

まだ紅葉も残っていて、冬 というよりも 秋 だと思っていたのですがもう12月も半ばを過ぎたんですものね~。
冬至ももうすぐ。
紛れもなく 冬 なんですよね。


1216neko


この時間、すももさんだけが姿を見せています。

私の隣でこたつ布団の隅っこに乗っかってお休み中。
夜のほうが昼間よりも暖かくなったような気もするかな。


昼間は猫の皆さん、どなたもまったく姿を見せずcoldsweats01

姿を見せてくれないとブログのネタにもなりゃしない!crying


1216neko_002


・・・ということで
失礼を承知でコタツにカメラを突っ込んでフラッシュピカッと撮影~flair

タローくん、思いっきり迷惑そうです~sweat01
ごめんよぉdown

今シーズン新調して特大になったコタツは広々~~!
お猫さまたちにも好評のようです。

去年までは3匹入ると人間は入れなかったもんねぇ。
今年は一気に倍以上の大きさになりましたからねっwink
(去年75x75 今年90x150)


ああ~・・・
でもやっぱり一日中”こたつむりsnail”じゃあ面白いことも起こりませんねぇcoldsweats01


寒い日の猫ネタ探しは飼い主泣かせですねdash


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 多摩センターイルミネーション2009 | トップページ | セブンアンドワイはセブンネットショッピングになりました♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しまさん、いつもありがとう。
いや~~~寒かったね
やっとこさ、体が寒さに慣れてきつつある私です
空気がつ~~ンと、痛かったもんんえ

ネコちゃん、おひとり貸してほしいなあ。抱っこして頬ずりして寝ていたいわあ。
混ぜたらしまい見てくれてありがとう。
外に食べに行くのもおっくうになってる私よ
優しいコメントにいつも励まされてます

投稿: たーぼのはは | 2009年12月17日 (木) 09時37分

おはようございます☆
こちらも寒いです(>_<)
1月の気温て言ってたから真冬並みなんだよね、これが・・・
ねこちゃんのこたつはわかる気がするけど
我が家の4号♪はわんこなのにこたつLOVEですわ(笑)
洋服も必需品です・・・

投稿: 夫婦レンジャー | 2009年12月17日 (木) 09時39分

たーぼのははさま>体が寒さに慣れるまではキツイですよねぇ^^;
ワタシは未だ慣れず、肩や腕が痛みます~。

あっはっは・・・
本格的に寒い日はコタツにもぐりこんでカンペキに出てきてくれませんよ~。
夜は一緒に布団で寝ますが。
私には体温を下げないための必需添い寝アイテムです( ´艸`)

投稿: しま | 2009年12月17日 (木) 10時03分

夫婦レンジャー さま>ワンちゃんも寒いんでしょうね~。
だんなの実家のワンちゃんもコタツにもぐりこんでますよ^^
ヒーターを出せばその前にも出てくるんでしょうが昼間はひとりなのでコタツもヒーターもってつけるのはもったいないかなぁ~、と。

投稿: しま | 2009年12月17日 (木) 10時10分

そちらもかなり寒かったようですね。
北海道もビックリするほど寒い日が続いてますよ。
最高気温でもマイナスですからねsweat02

大きなこたつってイイですねぇ~♪
それにしても なんとも迷惑そうな表情の男子に比べて
やっぱりすももさんは すもも嬢ですね(笑)

投稿: TとK | 2009年12月17日 (木) 10時32分

TとKさま>さすがにこちらは寒くても日中氷点下になることはまずありませんものねぇ。

大きなコタツ、良いですよ~^^
去年までのは結婚した時に買ったもので小さくて家族4人だと食事をするのもままならない、という^^;
猫も3匹入るとギュウギュウで中では場所取り、さらに人間が足を入れると誰かを蹴飛ばし~。
特大サイズにしたら広々~!
布団探しが大変でしたがニトリで予約してお安く購入できました♪

投稿: しま | 2009年12月17日 (木) 10時50分

そうそう、寒かったですよね〜。
しかも週末はもっと寒くなるらしい。。。
おそろしや〜。

すご〜いコタツに大集合ですね〜☆
冬は猫の姿があまり見られないのは、コタツのせいということで!笑
ま〜、うちはコタツ自体がありませんが。。。

投稿: ガオの飼い主 | 2009年12月17日 (木) 11時22分

ブルブルの1日でしたよね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
我が家は・・・オコタツ無いし(^_^;)
早く買わなくっちゃ~♡

投稿: 甘党大王 | 2009年12月17日 (木) 13時13分

いやぁ、ブログのネタにはならなくても、覗けばニャンコがいるなんて、
それはそれでステキ空間です♪

我が家、ネコタツを導入して分かったんですが、猫的には
閉じている空間であればある程度大きさがあったほうがいいみたいですね。
ネコタツだと、ちょっと背が低いようです(;^ω^)
こういうの見ると、うちも人間用コタツ欲しくなっちゃう!!

投稿: kikumimic | 2009年12月17日 (木) 19時31分

今日はもっと寒かったですよ〜〜!
学校の廊下が寒いことww

ネコたちは…今年は炬燵がないのでホットカーペットで丸くなるか
ファンヒータ吹き出し口占領中です(笑)

コタツムリは…猫ブロガー泣かせですよね!(爆)

投稿: つきみぃ | 2009年12月17日 (木) 21時36分

確かに、寒くなると何かの中に入り込んで寝てばっかりなんだよね。
猫はこたつで丸くなる~♪だね^^
北国の方が家の中は暖房きかせて、暖かいらしいですよ。

投稿: mu.choro狸 | 2009年12月17日 (木) 21時44分

ガオの飼い主さま>日本全国寒いようですね~。
大寒波が襲来!って天気予報でやってました。

さらに猫たちのこたつむり度アップの予感です^^;

投稿: しま | 2009年12月17日 (木) 21時51分

甘党大王さま>ええ~!
甘党さんのおうちもこたつないのですか。
じゃあヒーターとかで温めてるんですね。
我が家はコタツ以外暖房器具が出てなくて^^;

こたつで昼寝、至福の時ですよぉ~( ´艸`)

投稿: しま | 2009年12月17日 (木) 21時53分

kikumimicさま>今年のコタツは高さもあって猫たちが普通に座って頭がつかないくらいです。
広いと猫も人間も快適です♪
我が家のコタツはアウトレット品なのでかなりお安かったですよ~♪♪

投稿: しま | 2009年12月17日 (木) 21時57分

つきみぃさま>全館暖房でもしていないと廊下はメッチャ寒そうですね~。
深々と冷えますよね、学校って^^;

まったくです!
今日は昼間日差しがあったのでちょこっと出てきていましたが。

投稿: しま | 2009年12月17日 (木) 21時59分

mu.choro狸さま>聞きますよね~^^
北海道のおうちの中はとってもあたたかいって。
東京近郊じゃあ、一日中暖房使ってる家ってまずないですものね。

ふふ( ´艸`)
猫はコタツで長くなる~♪ ですよ。(笑)

投稿: しま | 2009年12月17日 (木) 22時03分

今日は、寒かったですよね。
こちら、最高気温が5℃以下でした。
日差しはあったけれど風がとても冷たかったです。

タロー君の表情、ナイスだと思います。

こたつむり、ネコちゃんたちの気持ちもわからなくないです。

投稿: ゆうき | 2009年12月18日 (金) 00時05分

今日は寒かったですね。
朝、雪が降っていたので、ビックリしました。
子どもを学校へ送り、そのまま自動者用品専門店に行き、ノアのタイヤをスタットレスタイヤに変えました。
67,000円の出費でしたcoldsweats02
ニャンちゃんたち・・・。
広々コタツで、嬉しいですね。
我が家も、コタツ周辺に集まってきてますね。
でも、外猫は雪の中、走り回ってました。
きっと初めての雪が嬉しかったのだと思いますwink

投稿: ミヤンビック | 2009年12月18日 (金) 00時10分

おはようございます

寒さの更新ですね
今朝は一段と冷えてます・・・

クリスマス寒波は聞くけれど
今頃の寒波なんて言えば(笑)

寒いとお水飲まなくなって
チッチの病気が心配になりませんか?

うちはなんとなくそんな兆候があるの
気を付けないと・・・靴下穿かすかな(笑)

投稿: osumike(CATMOON) | 2009年12月18日 (金) 04時51分

おはよ~~~~
いつもありがとう。今日はそちらは雪かもよ。
こんだけ寒いとたくあんが漬けれるかもね。週末、葉っぱつきの大根探しに行ってみようと思うわん。
おかげさまで、痛いの消えたのよお~~~
今日は元気な私。優しいコメントありがとうね。チュ!

投稿: たーぼのはは | 2009年12月18日 (金) 08時08分

ゆうきさま>北陸や東北の方では雪がすごいみたいですねー!
スキー場は喜んでいるかもしれませんが。
こちらも夕方からもしかして雪かも・・・?

動物は正直です^^;

投稿: しま | 2009年12月18日 (金) 14時22分

ミヤンビックさま>今年は暖冬だろうということで先日の点検でスタッドレスに履き替えなかったんですよぉ~^^;
ドカンと降ったらどうしましょう~~~sweat01

投稿: しま | 2009年12月18日 (金) 14時24分

osumikeさま>連日寒さを更新してますね~!

人間もそうですものね。
寒くなると水分取らなくなって便秘になったり膀胱炎になったり・・・。
我が家の子達はコタツにこもっているせいか出てくると一目散に水飲んでますよ~。
出るものもいつもどおりのようなので今のところは大丈夫かな^^

投稿: しま | 2009年12月18日 (金) 14時27分

たーぼのははさま>そうですかー!^^
体が寒さに慣れたんですね。

たくあん、美味しくできると良いですね~♪

投稿: しま | 2009年12月18日 (金) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多摩センターイルミネーション2009 | トップページ | セブンアンドワイはセブンネットショッピングになりました♪ »