« 一足お先に・・・ | トップページ | 大掃除完了ー! »

2009年12月29日 (火)

障子貼り

1229neko_003


今日は障子貼り。


ボクもおかあにゃんのお手伝いするにゃcat

ゴミ袋のスタンバイOKで~す
ok


1229neko_006


破いたのはすももだけじゃないでしょcoldsweats01
アナタもでしょー? 小虎っちsweat01

1年物の障子はビリビリです~。
特にこの障子は何かにビビった小虎っちの大ジャンプ+蹴りでかなり上からビリビリにshock


1229neko_015


それではいきますにゃー!

はいはい、今年もお願いしますねwink


1229neko_014


おりゃー!


1229neko_017_2


うりゃうりゃうりゃー!!


この時ばかりは思う存分紙を破いても怒られない。
ストレス解消♪ ・・・って、小虎にストレスがあるかどうかは知らないが^^;・・・


1229neko_018


そっちはいいのcoldsweats02

その1枚だけは破けてないからそのままで。
残りの3枚を貼替えましょうー!


1229neko_019


ウン!きれいにはがせたにゃ♪


小虎と一緒にワタシも破いてきれいサッパリdelicious


1229neko_021


ワタシが桟を拭いて新しい紙を貼っている間
出窓の横の定位置の日向でちょっと休憩。


いっぱいお手伝いしたから疲れたにゃ~。


1229neko_025


そしてそのままお昼寝に突入~sleepy


1229neko_027


出来ましたよ、貼りあがりはどうですかね? 小虎っち。


ふむふむ・・・

よろしいんじゃにゃいでしょーか。



1229neko_028


そ、そうかなー?

キミは貼ってないと思うけどなcoldsweats01


1229neko_030


さ、働いた後はおやつの時間だにゃnote


て、アナタ 

後半働いてないじゃないですかsweat01
もうsweat02 ちゃっかりしてるんだからぁdash


それより・・・来年は破かないでくださいよぉ~!


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 一足お先に・・・ | トップページ | 大掃除完了ー! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そのお手伝いは是非とも参加したいでしょうね〜!
たくさん破いて気持ちがよかったでしょうね★
今年はほんとうにありがとうございました!
来年も宜しくお願いします。よいお年を・・・!

投稿: ichijiku | 2009年12月29日 (火) 21時14分

しまさん今晩は障子張りですか、
私のもっとも苦手部門であります
悔しい事に夫の方が上手なので・・・・
少し破けてますが、しらんぷりです( *´艸`)クスクス
・・・・今年は沢山私のブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございます・・来年も宜しくお願いします

投稿: めいめい | 2009年12月29日 (火) 21時30分

しまさん、ご自分で張り替えるんですね!すごいなぁ~(@@;)
私、業者さん任せ^^ 
今いるにゃんずは障子破かないんだけど、亡くなったにゃんずたちは
障子破り大好きだったの(/_;)
一年どころか、半月ももたなかったぁ~(--)
その当時は、シールタイプで破れたところを ひたすら隠していました^^

投稿: サプリメント管理士 | 2009年12月29日 (火) 21時45分

障子を破くお手伝いは楽しそう♪
小虎くん、大活躍ですね。

障子の張替え、お疲れ様でした。
小虎くんに“ビリッ”とされない事を祈ります^_^;

今年もたくさんの癒しをありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年を・・・

投稿: michigorota | 2009年12月29日 (火) 22時06分

すごい!お手伝いしてくれてるのね!!

前の家に障子があった時は私春の苦労しました
しまさん素敵!めちゃきれいにはってはるう~~~。応援

で、
ゆずうどんも見てくださってありがとう
おいしいねんよん。
応援

投稿: たーぼのはは | 2009年12月29日 (火) 22時15分

ichijiku さま>去年はすももと二人で思いっきり破いてくれましたよ~。
でも、新たに貼ってしまうともうやらないんですよね。
爪を引っ掛けて破いちゃうことはあってもわざとはしないんですよ~^^

こちらこそ、
かわいいハンドメイドにいつも驚愕&憧れでした♪
来年もよろしくお願いします^^

投稿: しま | 2009年12月29日 (火) 22時16分

めいめいさま>旦那様得意なんですか~!
いいなぁ!
そういう場合はおだてにおだててご主人にやってもらっちゃいましょうー(笑)

お孫さんを交えての初めてのお正月がやってきますね^^
初お年玉はあるのかな~?
楽しみですね。

本年中はありがとうございました♪

投稿: しま | 2009年12月29日 (火) 22時19分

アハハ、小虎っち、すごく楽しいそう~。

障子貼り、私は苦手です・・・・。
障子破りは昔から得意だったんですがね。

ネコちゃんたち相手の障子貼りは大仕事ですよね。
お疲れ様でした。

投稿: ゆうき | 2009年12月29日 (火) 22時20分

サプリメント管理士さま>簡単ですよ~^^
桟をきれいにするのがちょっと面倒ですが、水道が近くにあったらたわしで洗っちゃう、という手も。
我が家は破られても悔しくないように一番安い紙を貼ってます~。
タローは破かないのですが、すももと小虎は飛んでいる虫とかを追って破いちゃうんですよね^^;
業者さんに頼むと結構いいお値段では?

投稿: しま | 2009年12月29日 (火) 22時23分

michigorotaさま>虫さんが飛んでこないことを祈ります^^;
どの猫も一匹だけで何事もなければ破くことも無いと思うので~。

こちらこそ、茶トラーズの面々には笑わせていただきました。
来年も楽しみにしています♪

投稿: しま | 2009年12月29日 (火) 22時31分

たーぼのははさま>きれいにはがせちゃえば、あとは良く着く糊をつかえば簡単ですよ^^
紙は片方を仮止めして後はころがせばきれいにいきます^^
不器用なワタシでもOKなんです~♪

猫達は、ワタシにくっついて移動してくるのですが
作業の邪魔だからって部屋を閉め切ってしまうとドアの前で大騒ぎになっちゃって^^;
却って何をしているのかちゃんと見せてやったほうが悪さもしないで大人しいんです。
子どもと一緒ですよね^^

投稿: しま | 2009年12月29日 (火) 22時35分

ゆうきさま>障子破くのも大変ですよね^^;
あんまりしっかりくっついちゃってるとなかなかはがれなくて~。
かといって糊をケチるとはがれてきちゃうし。

猫達ももう大人で、ダメと言われればわかるので
それほど大変でもないですよ~。
小虎は寝ちゃったし(笑)

投稿: しま | 2009年12月29日 (火) 22時39分

小虎くん、ちゃんと(?)お手伝いして偉いね~(^^)
障子の破る係りは楽しそうですが・・・(笑)

働いた後のおやつをちゃんと忘れないなんて
小虎くん、抜け目ないな~( ´艸`)

投稿: マンチカン | 2009年12月29日 (火) 23時00分

マンチカンさま>去年はすももさんが息切れするぐらい張り切って破いてくれました^^;
小虎はおやつのカリカリをしっかり食べてその後コタツでお昼寝してましたよ~。

投稿: しま | 2009年12月29日 (火) 23時13分

わはは~
障子はりのお手伝いとは・・・凄いですね~
でも、得意技は、はがしですね^^
猫の手も借りたい人に是非、派遣してあげてください。

今年は、本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
来年もしあわせな一年でありますように^^

投稿: 幸せこだわり住宅職人かずさん | 2009年12月29日 (火) 23時44分

障子貼り・・・。
ニャンちゃんたちと一緒だと、楽しいですよね。
綺麗に貼り変わると、気持ちいいですよね。
ちゃんと猫通路もありますね。
我が家の障子貼りは、まだです。
年賀状もまだなんですcoldsweats02
なのに、「アバター」を見に行ってしまいました。
あっ、あと2日しかないcoldsweats01

投稿: ミヤンビック | 2009年12月30日 (水) 01時17分

1枚目のポリ袋の中の小虎っち、子猫みたいに見える^m^

障子も新しくなり、あとは新年を待つのみですね。
お雑煮のリハーサルも終わった事ですし。

投稿: ojaru | 2009年12月30日 (水) 03時35分

幸せこだわり住宅職人かずさん >(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
派遣するのは良いのですが余計なこともしでかしてくれるかもしれません~。

こちらこそかずさんとお知り合いになれて楽しい年になりました。
来年もよろしくお願いします^^

投稿: しま | 2009年12月30日 (水) 11時42分

ミヤンビックさま>猫通路作ったんですけどその隣も開けたほうが良さそうです。
隣の足場になるチェストの幅がちょっと足りないみたいでこけそうになっているので^^;

年賀状まだですかー!?
がんばって下さい~^^;

アバターおもしろかったですか?

投稿: しま | 2009年12月30日 (水) 11時46分

ojaruさま>そうですね~^^
ちょっと幼く見えますよね。
本当はもう立派な大人なんですが。

予行練習はしましたが、その手前の掃除で挫折中sweat01
どうしましょう~(+_+)

投稿: しま | 2009年12月30日 (水) 11時48分

障子貼り、一仕事ですね!
剥がすのも結構大変なのよね~
それを手伝ってくれるのは、有難いですねcat
一箇所だけ、開けてあるのは猫ちゃん達の出入り口ですか?
いろいろ工夫が必要なんですね!

うちは、障子貼りが面倒で布の障子にしてしまいました~
しばらく貼り替えしなくて済みそうです!

今年は、大変お世話になりました!
パワフルなしまさんから元気を貰い、
可愛い猫ちゃん達に癒され、
とても楽しませて頂きましたheart01
来年も楽しみにしています。
良いお年をsign01

投稿: もなか | 2009年12月30日 (水) 11時51分

はじめまして
にゃんこかわいい~です~
お手伝いにゃんこ!
我が家の子猫(子供たち)は・・・;
すぐどっかいっちゃいます><

投稿: madonna | 2009年12月30日 (水) 12時04分

もなかさま>障子貼りははがす方に時間がかかるかも?と思うこともあります。
きれいにはがせれば後はしっかりポイントに糊をつけて紙を転がすだけ♪
出窓は猫達の大好きな場所なので2箇所、穴を開けてあります。
最初は一箇所だったのですが、多頭になると出入り口ひとつだともめるので^^;

こちらこそ、もなかさんの暖かいブログで楽しませていただきました^^
ありがとうございました。

投稿: しま | 2009年12月30日 (水) 12時45分

madonna さま>いらっしゃいませ~そしてはじめまして^^ようこそ♪
子猫ちゃんがいらっしゃるのですね^^
かわいいでしょう~?

お手伝いニャンコは時と場合によってはお邪魔ニャンコにも変貌しますよ~。

投稿: しま | 2009年12月30日 (水) 12時47分

何か変わった事を始めるといきいきしてそばにくるんですよね(笑)
猫たち、楽しそうじゃない?
キレイになりましたね。
実家の障子を張り続けたのを思い出したんだけど、嫌だったなぁ~。

投稿: mu.choro狸 | 2009年12月30日 (水) 13時01分

mu.choro狸 さま>もうね~、大掃除なんて猫には一大イベントなんでしょうね~。
・・・っていかに普段から掃除して無いかー、ってことなんですけどね^^;
すももは途中で飽きてコタツに戻っちゃったんですけど小虎は終始べったりで。
もう善悪の判断はつくから子猫時代みたいにダメー!っていちいち言わなくてもさほど邪魔にならないので助かります^^

投稿: しま | 2009年12月30日 (水) 13時54分

しまさ~~ん
障子貼り お疲れ様でした
真っ白な障子は 気持ちがいいですよね~sun

さてさて 今年も1年ありがとうね
毎日の更新に驚きながらcat語のブログに 随分と癒されてきました~~
たんぽぽも 泣いたり笑ったりの1年でしたが
無事大晦日を迎えられそうです。
どうぞ 来年も仲良くしてくださいね~~
お体に気をつけて 楽しいお正月をお過ごしくださいね
  ありがとうございました~~

投稿: たんぽぽ | 2009年12月30日 (水) 14時06分

貼りかえる際の障子破り…
その感覚を忘れてくれないと、いつかまた…
な~んて脅しちゃイケマセンね(笑)

投稿: TとK | 2009年12月30日 (水) 15時20分

障子張りって大変ですよねぇ。。お疲れ様でした!
でも小虎っちが大活躍でしたね♪
せっかく張り替えた障子をまた破かれませんように。。

今年はしまさんと交流ができて楽しかったです!
また来年もよろしくお願いします!!

投稿: Naomi | 2009年12月30日 (水) 17時21分

たんぽぽさま>こちらこそ有難うございました^^
どうにかこうにか更新することが出来たのも皆さんが来てくれる、読んでくれると思うとつづけられました~。

来年が良い年でありますように^^

投稿: しま | 2009年12月30日 (水) 18時52分

TとKさま>たぶん大丈夫ですよ~。
案外わかっていてやっていいときといけないとき。
ただし、遊びはじめちゃうと~~~^^;

投稿: しま | 2009年12月30日 (水) 18時59分

Naomi さま>いやいやぁ~、
できればやりたくないですけどねぇ^^;
年に一度ぐらいは仕方ないかな・・・と。
タバコを吸わないので黄ばんでこないから破けなければ数年もちそうですがw

こちらこそ^^
来年もよろしくお願いします♪

投稿: しま | 2009年12月30日 (水) 19時02分

拝見させていただきました。
応援ポチポチ!

投稿: アシュトン | 2009年12月30日 (水) 19時18分

アシュトン さま>こんばんは。
ありがとうございます^^

投稿: しま | 2009年12月30日 (水) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一足お先に・・・ | トップページ | 大掃除完了ー! »