« 捨てる神あれば拾う神あり!? | トップページ | ありがとう。 »

2009年12月 7日 (月)

丸の内イルミネーション2009

Kirari


昨日、イベントの帰りにもう一箇所立寄りたかったところ。

丸の内イルミネーション2009

銀座とはJRの線路を挟んで反対側・・・というか
有楽町と大手町をつなぐ丸の内仲通沿いの街路樹のイルミネーションを中心にその周辺と合わせて楽しめるんです。

約85万球のLEDの色はシャンパンゴールドに統一されてすごく落ち着いた大人のムードです。


126abc_094


写真はメインストリートからはちょっとはずれた
東京国際フォーラム。
イチョウの木がイルミネーションで黄金色に輝いて見えるでしょshine


Kigi


イベントの会場は帝国劇場の地下だったので、そのすぐ裏手の通りがメインの丸の内仲通だったんだけどイベントが終わった時間にはまだ点灯時間になってなくて、どこでイルミネーションやってるのかわからなくて彷徨っちゃいました~sweat01

でも、ご一緒だった甘党大王さんが近くにいた警備員さんに聞いてくれて。


Namiki


奥が有楽町駅方面。
ちなみに歩行者天国にはなっておりませんので、こんな場所でぼーっと写真撮ってると轢かれますsweat02sweat02sweat02


126abc_100


こんなサンタさんが運転する現代版人力車みたいなのも走ってました。
(ちなみに三輪車です)

写真を撮ったときは気づかなかったけど
「無料走行中!声を掛けてね」 という張り紙が。

何台も走ってたから乗っけてもらえばよかったかな~smile


126abc_117


沿道のビルの壁面にはおそろいのおしゃれなリースも付いていて。


126abc_102


丸の内 MY PLAZAの前のきれいなツリーに釣られて入ってみると・・・


126abc_105


 
海をイメージしたステンドガラスのツリーがxmas

大きなクリスマスツリーもあったのだけどワタシはこちらのほうが好きだなぁconfident


Akari


大好きな誰かと一緒に歩いたら素敵だろうなぁ。。。



そんな相手いないんだけどねcoldsweats01

丸の内イルミネーション2009


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 捨てる神あれば拾う神あり!? | トップページ | ありがとう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~綺麗な写真がいっぱいだ~。
田舎者の私は何回もスクロールして見入っています。
さすがは東京、さすがは丸の内、素晴らしいです。

サンタさんが運転する現代版人力車、乗ってみたいです。

光り輝く東京のイルミネーション、一度は生で見て見たいけれど
写真を撮るのに夢中になりすぎて車に轢かれてしまう可能性大です。

投稿: ゆうき | 2009年12月 8日 (火) 00時14分

ゆうきさま>派手さは無いけれどセンスはよいですよね~^^
のんびり写真撮りながら眺めるなら多摩センターがオススメですよ。
多摩地区最大級で全部遊歩道なんです。
唯一キティちゃんのイルミが見られるんですよ~♪

投稿: しま | 2009年12月 8日 (火) 02時02分

綺麗ですね~。
有楽町・銀座・国際フォーラム・丸の内・・・田舎者には、聞いた事はあるけど、って名前ばかり。都会だわ。

ササエはステンドのツリー欲しいですね。
光が綺麗だし、何より出すのも片付けるもの簡単そう。

↓相変わらずアクティブですね。
うちも今年は宝くじでも買おうか、と。
当たるも八卦当たらぬも八卦。

投稿: ササエ | 2009年12月 8日 (火) 08時18分

銀座の次は丸の内ですか。
こちらも、キレイですね。
イチョウにイルミネーション・・・。
良い組み合わせかもしれませんねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年12月 8日 (火) 09時18分

おはようございます
イルミネーションがきれいですね。
とっても立体的な画像で
迫力を感じます

投稿: 黒帯さん^^ | 2009年12月 8日 (火) 09時56分

ササエさま>ステンドグラスのツリーは雑巾で拭けば簡単にきれいになりますものね~。
色々と手を掛けなくてよいし^^

宝くじも買わなきゃ当たらないしね^^;
1枚300円、10枚買ったら3000円!?

・・・となると躊躇してしまう~~sweat01

投稿: しま | 2009年12月 8日 (火) 11時10分

>大好きな誰かと一緒に歩いたら素敵だろうなぁ。。。
>そんな相手いないんだけどね

あらっ? ご主人さまは?(笑)

たくさんの色を使ってないイルミネーション、ステキですよねshine
私もその方が好きだなぁ~♪ 
大人になった証拠かなぁ?( ´艸`)


投稿: TとK | 2009年12月 8日 (火) 11時10分

ミヤンビックさま>銀座と丸の内は有楽町駅のあっちとこっち、
ご近所さんですから^^
すぐ横の皇居二重橋でも和風のイベントがあるようですよ~。
いちょうのイルミは木全体が輝くようでとってもきれいでした~♪

投稿: しま | 2009年12月 8日 (火) 11時17分

黒帯さん^^>おはようございます。
黒帯さんも有楽町でご覧になったかな?
あのあたりはイルミネーションだけじゃなくてそれぞれのお店のショーウインドウもおしゃれできれいですよね♪

投稿: しま | 2009年12月 8日 (火) 11時19分

TとKさま>いやいや^^;
旦那とじゃ寒いからお店入ろう、ご飯食べよう、さぁ帰ろう!
ですよ・・・。たぶんgawk

投稿: しま | 2009年12月 8日 (火) 11時21分

うわ~~~~~
きれい!!
応援

投稿: たーぼのはは | 2009年12月 8日 (火) 18時26分

う~ん!!素敵な大人の世界だ!!
こういうシックな雰囲気の街のクリスマス♪憧れです!!!

もう私くらいの年になると、やたら華々しいのは気が引ける・・
でもこれくらいのならほんとに心からクリスマス気分に
浸れるわ~実際行ってみてみたくなりました(*^^*) 

お肉に卵白塗るとぴったりとくっつきやすいです!!
作業が楽になりました。で、あまった卵黄をあの
高野豆腐に使ったわけです(*^^*) 
でも卵黄の方がたくさんいるので、卵白あまりました。
ケーキも焼く予定ないので(^^;)。スクランブルエッグのに
混ぜましたけど・・。

投稿: あんり | 2009年12月 8日 (火) 18時58分

たーぼのははさま>丸の内界隈は大人の街ですよ~。
このあたりにお勤めできる人は超一流ですしね。
お店もおしゃれでとても落ち着いていますよ^^

投稿: しま | 2009年12月 8日 (火) 20時14分

サンタさんの三輪車、載りたい~~~!!!!
私がプレゼント♪みたいな(笑)

ステンドガラスのツリー、素敵。

投稿: kikumimic | 2009年12月 8日 (火) 20時15分

あんりさま>大きな窓ガラスから外が見えるお店やテラス席のあるお店もたくさんあるのでちょっと寒いけどお茶やお酒と一緒にイルミ楽しめますよ~。
派手さは無いけどジワッといい感じです^^

そっか~、肉のくっつきがよくなるんですね^^
こんどやってみよ~っと♪

投稿: しま | 2009年12月 8日 (火) 20時17分

kikumimicさま>カップルの待ち合わせにいいかも~( ´艸`)

ステンドグラスのツリーのところには大きな大きなフツーのツリーもあったのですが、その後ろのこちらのツリーの方が人気でしたwww

投稿: しま | 2009年12月 8日 (火) 20時36分

やっぱり、おしゃれですね~。
この間、息子はカラフルなイルミネーションが欲しいと言っていたので、お母さんのセンス的に・・・それはちょっと・・・とお断りをしました。
夜はほとんど出歩かないので、イルミネーションはご無沙汰です。

投稿: たまき | 2009年12月 8日 (火) 22時03分

さすが東京、しっくな大人の
飾り付けですね。

私もあんまり派手なのは嫌いなので
こんなイルミネ-ションならいいですね。

投稿: patapataokan | 2009年12月 8日 (火) 22時43分

たまきさま>小さい子供が居ると寒い時間にはあまり外出したくないですものね^^
うんと近くででも見るところがあればちょっと出かけるのも良いかもしれませんが。

うふふ( ´艸`)
実はワタシ、家の中のちっちゃいツリーは昔ながらのライトです。
ピンクや赤や緑や・・・チカチカ・・・カラフルなのが好きです。
息子さんと合いそうですね~♪

投稿: しま | 2009年12月 8日 (火) 23時03分

patapataokan さま>同じ東京でも、渋谷なんかは統一性がまったくなくてオモチャ箱をひっくり返したようですよ。
それはそれで渋谷らしいのかもしれませんが・・・。
あまり寒くならないうちに近くのイルミも観にいきたいと思ってはいるのですが~。
いけるかなぁ~。

投稿: しま | 2009年12月 8日 (火) 23時05分

おはようございます

これはきれいですねshine
特に2枚目、3枚目の写真がいいなぁflair

やっぱりイルミネーションは都会ですね。happy01

投稿: ちびた | 2009年12月 9日 (水) 09時48分

ちびたさま>おしゃれ度が違いますよね~。
多摩センターもきれいだけどあれもこれも的な・・・^^;

・・・といいつつ今週か来週には行こうと思ってるんですけど~coldsweats01

投稿: しま | 2009年12月 9日 (水) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 捨てる神あれば拾う神あり!? | トップページ | ありがとう。 »