« 2009年12月18日 | トップページ | 2009年12月20日 »

2009年12月19日

2009年12月19日 (土)

そろそろ年末ということで・・・

ついこの間 12月になったね~、今年もあと一ヶ月だね~!

なんて言っていたと思ったらもう今日は19日!
残り10日ですよーwobbly

先週あたりからワタシも年内にやっておかなければならないことをリストアップして予定を立てて・・・。
一応今週は年末年始に薬がなくなったら困るのと検査などのために3箇所の病院周り。
そしてボーボーになりつつある髪の毛を整えておこうと美容院を予約・・・美容院って暮れは混むでしょう~^^;
それに、週末、祝日、クリスマス、とさらに混雑しそうな日が一杯!
それでもどうにか月曜日のカット割引デーに予約が取れたのでヨカッタヨカッタdelicious

頑固なくせっ毛のワタシはちょっとでも髪が伸びてくるとボッサボサになっちゃうんですよ~。
今は2ヶ月前にストレートパーマを掛けているのでいくらか収まっているけれど、それでも段々伸び始めていて根元の方はうねり始めているしsign05

実はワタシ美容院難民なんですsweat01
以前気に入って通っていた美容院の先生が若くしてくも膜下出血で突然亡くなって以来、もう10年以上色んな美容院を点々と・・・。
普通にパーマを掛けても掛からないくらい癖が強いので、カットが命!なんですね~。
カットが上手で、尚且つ自分の思うようにカットしてくれるところ、となると見つからない見つからない~weep
美容師さんとの相性もあるからクチコミとかを参考に行ってみるんだけど思うようには行かず・・・sweat02sweat02sweat02

とりあえず、前回ストレートパーマを掛けてもらった美容院はなんとなく納得できる仕上がりだったので・・・。
ワタシが最も重要視するカットも手際良かったし、美容師さんの印象も悪くなかったからリピートすることにwink

すっきりサッパリ新年が迎えられそうですよshine


続きを読む "そろそろ年末ということで・・・"

| | コメント (4)

逆光

1217neko_032


もうすぐ冬至。

日の入りが早いです。

午後3時、西向きに歩く私の視界はすっかり逆光の世界です。


光が周りこんだ金色のねこじゃらし。


続きを読む "逆光"

| | コメント (14)

« 2009年12月18日 | トップページ | 2009年12月20日 »