« 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月14日 »

2009年12月13日

2009年12月13日 (日)

やられましたぁ~!

やられましたよ・・・


何が~、って・・・

今日実家へ顔出しに行ったんですよ。
そうしたらね、あったんですよ。
ホラ、 親子で「良いねぇ~、欲しいねぇ~」って言っていたアレ。


Thifa


ティファールのスチームクッカー
ウルトラコンパクトですよ!


そうです!
負けず嫌いで新しい物好きの母に先を越されたんです~shock

予想通り、というか やっぱり、というか・・・先週ネットで購入したようです。

電子レンジの上に鎮座しているスチームクッカーは私が思っていたよりもコンパクト。
お店で見てきたときは最大の大きさで陳列されていたからわからなかったのね。
購入する前は置き場所をどうやって確保するか悩んでいた母ですが思ってより小さかったことととても軽かったので、普段は電子レンジの上に置いておいて必要に応じてテーブルの上やキッチンカウンターの上へ移動させているのだとか。
さらに母曰く「お手入れも簡単よ~」と。
角の無い形なのできれいに洗えるんですって。

もちろん、今話題の蒸し料理もとっても簡単に美味しくできると感激していましたよ。
短時間でできるし、肉まんなんかは電子レンジで蒸すよりもずっと美味しい、って。
キャベツや白菜、玉ねぎも野菜本来の甘味があってとても美味しいそうです。
母のイチオシはかぼちゃ。
「めっちゃおいしい!」
だそうですsmile

料理好きの母は購入わずか1週間で
茶碗蒸し、シュウマイ、お赤飯・・・などなど、色々と作ったようですよ!

他にも、
調理途中で水が足りなくなったら蓋を開けなくてもココから足せるのよ~、とか
100種類の料理が載ったレシピ集がついてて便利なのよ~、とか
延々と母の 感動体験=自慢話 を聞かされて帰ってきましたcoldsweats01


くっそぉー!dash
買ってやる!!ワタシだって買ってやる!!!


・・・負けず嫌いの血が・・・母から遺伝したであろう血が沸々と・・・spa


rock 負けるもんか~~!!!


Thifasyasin




続きを読む "やられましたぁ~!"

| | コメント (19)

« 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月14日 »