« お父さんのチャーハン | トップページ | やっぱスライドでしょ♪ »

2009年11月15日 (日)

七五三日和

Beranda


空を見上げる小虎っちcat


Sora


今日は昨日と打って変わっていい天気です。

七五三日和ですねーhappy01


1115neko_006


お日様に誘われて、洗濯物を干すワタシにくっついてきたカレシ



・・・ですが・・・


1115neko_003


お日様が元気すぎましたねsweat01

昨日、一昨日の雨で大気中のチリやホコリも洗い流されちゃって紫外線ガンガンっぽいしsunsunsun

日向にいると焼き猫になっちゃうよね~smile


ワタシはすっかり風邪っぴきで、
更年期の影響か、ここ数年発熱しても体の中にこもってしまって体温計では測れないから熱があるのかどうかもいまひとつわからないしsweat01
それでも昨日は熱がありそうな雰囲気・・・というか感覚があって念のため測ってみたけどやっぱり36度台だったしspa
幸い?食欲はバッチリだったので食っちゃ寝~で一日を過ごし、今朝はスッキリ!
3~4日前に次男坊が同じ症状で珍しく学校休んで家でゲームやってたから貰ったのかも。 
ホラ、ワタシ 先週遊びつかれてたからスキがあったのかも?smile
一昨日友達と出掛けていた時にはなんともなくて夜になって急に具合が悪くなりあれよあれよと・・・。
節々も痛いような気がするし、咳もちょっと出るし・・・。
流行の新型インフルかどうかはわからないのだけれど・・・coldsweats01

なにしろ、我が家全員メッチャ体力アリアリで滅多なことでは寝込むような事態にはならないので・・・。
子ども達にいたっては、鼻風邪程度なら・・・というかインフルエンザに掛かっても鼻風邪程度で済んでしまうような奴らで・・・sweat01

ワタシも辛くなったら病院へ行こうと思っていたのだけれど、結局このままで治っちゃいそうですよnotes


1115neko_001


こちら昨日の夕方。

写真を加工しているわけではなく、本当に見えるものすべてがフィルターが掛かったようにピンク色の世界だった。
雲が掛かって夕焼けそのものは見えなかったのだけど・・・。

紅葉の錦木を撮ったらますます赤く。

一枚目の錦木と同じなのに全然違うでしょwink


Photo_2Photo_2


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« お父さんのチャーハン | トップページ | やっぱスライドでしょ♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

七五三日和・・・。
良い天気ですね。
こちらは、晴れてはいるけど、雲が多いですね。
外は、風が強くて寒いです。
朝は、キージと小次郎がくっついて丸まっていました。
家の中では、今期初めてファンヒーターを出してしまいました。
体調を壊されましたか。
この時期、油断をするとインフルエンザをもらったりもあり得ますね。
お大事ねしてくださいねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年11月15日 (日) 15時16分

ミヤンビックさま>そちらは冷え込んだんですね~。
我が家まだヒーター出してませんもの。
外ネコさん達には厳しい季節到来ですね。

まったく、疲れが抜けきらないところに身近なところに風邪?のウイルスが来たもんだからもらっちゃったんでしょうね^^;
インフルならインフルでもいいんですけどね・・・このまま治っちゃえば^^;
ただ、罹ったかどうかがわからないってだけで~smile

投稿: しま | 2009年11月15日 (日) 16時14分

こちらも、今日は、七五三日和の暖かな一日でした。

その後、体調はいかがですか?
鼻風邪もつらいですよね。
朝晩と日中の寒暖差が激しいとき
十分に気を付けてくださいね。

子虎ちゃんは、焼き猫にならないように気をつけて!

投稿: ゆうき | 2009年11月15日 (日) 17時48分

良いお天気だったんですね~(^^)
こちらは晴れ間も少なく、曇り日でした!!

お風邪ですか?熱から判断するとインフルではないのかな??
回復の兆しのようですが、お大事になさってくださいね(^^)

家族全員が体力アリアリというのは幸せなことですね!!

投稿: マンチカン | 2009年11月15日 (日) 17時58分

そうそう、昨日の夕日は凄かった。東の空が凄いピンクに染まってましたね。
我家も娘も息子も人の出入りが多い会社に行ってるのに、まったく掛かりません。これから恐いかもね。もちろん私は年齢で掛からないらしいし(爆)
熱が体にこもるって困った症状なんですよね。大事にしなっせ~!!
小虎ちゃん、いいお顔!!

投稿: mu.choro狸 | 2009年11月15日 (日) 20時10分

わぁ~。  小虎ちゃんが日向ぼっこ出来るほど
そちらは日中まだ暖かいんですねぇ。
北海道は野良猫も 日中でもキツクなってきましたよ…。

しまさん、風邪っぴきですか…。
私は数日前から急になんですけど腕を上げると肩がビックリするほど痛くてsweat01
これも更年期??? 四十肩とか五十肩とか言われてるやつなんでしょうね。
面白いほど聞いた事ある症状が私にも現れてます(笑)

投稿: TとK | 2009年11月15日 (日) 21時02分

ゆうきさま>昨日はのどが痛くてくしゃみが止まらず大汗かいてましたが、今日はパタッと喉の痛みもとれて、くしゃみも止まり、その代わりに咳が出始めました^^;
小虎はずっと日陰にいましたが、背中が真っ黒なすももはダッシュでベランダに出てきたと思ったらあまりの暑さにまたダッシュで部屋の中へ戻っていきましたよ~^^;

投稿: しま | 2009年11月15日 (日) 21時47分

マンチカンさま>いやぁ~^^;
子ども達は本当に丈夫で下の子なんて40度が3日続いてもご機嫌だったりして小学生の時に学校を休んだら何か天下の一大事でも起こったかのようにあちこちから電話が~!

投稿: しま | 2009年11月15日 (日) 21時53分

mu.choro狸さま>そちらもでしたか~^^
こちらは全天ピンク色でしたよ。
昼寝して目が覚めたら家の中がまっピンクでビックリして外を見たら空が~。

以前はが~っと熱が出てまたが~~っと下がって治ったんですけど、今はとにかく出ない^^;
感覚的には熱があるときのそれなんですが・・・。
病院の先生はその感覚のとおりに具合が悪いんだと思って良い、とおっしゃってましたが^^;

投稿: しま | 2009年11月15日 (日) 21時56分

TとKさま>暖かかったですよ~。
20度以上ありましたから。
日向ぼっこどころか、日陰を選ばないと猫も人間も焦げそうです^^;

あらぁ~^^;
四十肩ですか。
対処が早いほうが軽くすむって言いますよね。
病院か接骨院へ行ってみるというのはいかがでしょう~?

投稿: しま | 2009年11月15日 (日) 22時09分

またまた曇って寒くなってきたから、こういうお空が恋しいわぁ、、、
しまさん、このおすましの写真ちょうだい。めちゃかぁいい~~
なでなでして頬ずりして、一緒に寝たいわぁ

いつもありがとう、
関西と関東ではいろいろちがいがあるんやね
すじは関西人にはなじみが深いです

誕生日のメッセージもありがとう。

投稿: たーぼのはは | 2009年11月16日 (月) 16時55分

たーぼのははさま>関西ではおでんにもすじ入れますよね~^^
そのかわりと言ってはなんですが関東ではちくわぶを入れますがそちらでは入れないんですよね。
いろいろあって面白いですね^^

投稿: しま | 2009年11月16日 (月) 19時06分

キレイな色ですね~。
我が家の庭は、赤色が少ないなぁと感じましたよ。子虎ちゃんは、くつろいでいますね。
更年期障害みたいな症状ですよね。私も、体調で寒さや暑さを感じるのが変化するので、息子の体調管理(風邪引かせたら大変だから)に、気温を毎日チェックしています。自分の体が信用できなくて。
↓ いつか私もカーネーションを贈ってもらえるだろうか? 無理そうだなぁ。

投稿: たまき | 2009年11月16日 (月) 22時43分

たまきさま>紅葉する木があると楽しいですよ^^

あ~、わかります。
私もちょっと前までは気温が良くわかりませんでした^^;
最近はわかるようになってきましたが。
もう10年もののバリバリの更年期ですから、何が起こっても動じないと言うか^^
あとどのくらいお付き合いすればよいのやら・・・。

投稿: しま | 2009年11月17日 (火) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お父さんのチャーハン | トップページ | やっぱスライドでしょ♪ »