« しあわせ。 | トップページ | 勝っても負けても »

2009年11月29日 (日)

カラリオミー 実家へ行く

bud CyberBuzzのキャンペーンに参加しています。

エプソン カラリオ ミー E-600のモニター記事も今回が最終回。

今回はカラリオミーを連れて実家へ行ってきましたrvcar dash


1125neko_014


カラリオミーはコンパクトだし、取っ手もついてて持ち運び楽々~notes


1125neko_011


実家に到着!

早速、母の前に置いてカラリオミーのお披露目です。

スライドショー スタートpaper

スライドショーの写真は先日母が友人達と出掛けた巣鴨や清里のもの。


1125neko_012


まず、ワタシが1枚プリントアウトして使い方をレクチャーして・・・

覗き込む母eye、真剣ですsmile


1125neko_013


巣鴨では赤いパンツが売っててね・・・、とか
ホラ、この人がいつも話してる○○さんよ~・・・、とか

写真を見ながら土産話にも tulip 花が咲きつつ、指はリモコンのボタンをぽちぽち押し~どんどん印刷予約。

いつの間にかデジモノ大好きな父が背後にcoldsweats01
また別の・・・実家の猫たちの写真データが入ったカードを持ってきて~・・・

父も自分でやってみたかったようなのですが、母 譲らず
いつの間にかこんなにたくさんの写真をプリントアウトwobbly

すっかりカラリオミーを気に入ってしまったらしい母。
しつこいくらいに父に

買わないの?買えば?買ってあげようか?

の”実は自分が欲しいのよね、三段活用”で迫っておりましたsweat01

もしかすると、
カラリオミーが実家の一員になる日も近いかもしれませんcoldsweats01


カラリオミーには本当に楽しませていただきました。
返却日まではまだしばらくあるので、もうちょっと楽しませてもらえそうですheart04

商品情報はこちら 

|

« しあわせ。 | トップページ | 勝っても負けても »

CyberBuzz」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

カラリオミー、便利そうですね!
うちの親にも勧めてみようかかしら。

パソコンもプリンターも持ってるけど、年賀状を作る時しか
使わないので、全然、使いこなしてないのbearing
だから、年末になるといつも「どうするんだっけ?」
と電話がかかってくるの!
これなら、年賀状も印刷できますよね!?
ちょっと、調べてみよっとpc

投稿: もなか | 2009年11月30日 (月) 09時44分

新しい物好きなお母さんは絶対買うね!(笑)
テレビでもやってるけど、簡単がいいんだね。プリントアウトはめっちゃ楽しいです。
でもインクがぁ・・・・ハハハ

投稿: mu.choro狸 | 2009年11月30日 (月) 09時48分

もなかさま>年賀状印刷できますよ~^^
パソコンで年賀状の下地が作れるならE-600でもOKだし、もっと簡単に、と思うならこの上位機種・・・今役所さんがCMやってるやつ・・・ならこれ一台で住所管理やデザインも出来ちゃうのがオススメかも。
ただ、お値段的には複合機と変わらないので使い勝手によってどちらにするか・・・でしょうかねぇ。
でも、本当に簡単ですよ~♪

投稿: しま | 2009年11月30日 (月) 10時09分

mu.choro狸さま>あら、かんたんね~ とか 小さいのね~
ってしきりに言ってましたから・・・^^;
父も遠巻きに見ていて、出たてのころの写真用のコンパクトプリンターはインクが詰まりやすいって聞いたけどこれは大丈夫そうだ なんて言ってたし・・・^^;
母も友達と良く出かけるのですが、その写真を印刷するたびに父に頼まねばならずそれも面倒らしいので^^;

もし実家で買ったら私も使わせてもらっちゃうかも♪

投稿: しま | 2009年11月30日 (月) 10時14分

正直なお話、お年を召した方も簡単に使えるというのはポイント高いですね~。
きっと、キカイモノに興味がない人にも簡単に使えるということですもんね。
毎年毎年年賀状の時期になるとプリンタジプシーと化している
実家の義姉に教えてあげようかな??

投稿: kikumimic | 2009年11月30日 (月) 10時34分

すごい!
機械類、使えるお母様なんですね~shine
ご両親ともだから、だからしまさんも強いのかな?
私はビデオデッキですらダメですcoldsweats02

投稿: TとK | 2009年11月30日 (月) 11時19分

確か去年も、この時期にプリンターのモニターをなさっていましたよね?
年に1回、最新式で1年分をプリントアウトするといいですね。でも、我が家はとりっぱなしで・・・そのまんま。なので、よほどじゃないとカメラも持ち歩きません。

投稿: たまき | 2009年11月30日 (月) 11時25分

kikumimicさま>これの上位機種のキーボードが付いているタイプなんかはパソコンを使わない、持っていない人でもはがき印刷・宛名印刷が出来ちゃう!という製品ですからねぇ。
お義姉さま、この時期になると彷徨いだすんですね?( ´艸`)
うちの弟もですよ・・・^^;

投稿: しま | 2009年11月30日 (月) 15時42分

TとK さま>いえいえ^^;まったくダメな人です。
なんでも父に押し付けてますよ~。
でも、カラリオミーは操作が単純でリモコンのボタンも少ないし
そんな母でもOKでした~。
父は最新家電大好きですけどね。

投稿: しま | 2009年11月30日 (月) 15時43分

たまきさま>ハイ^^
去年はカラリオ複合機やってました。
年賀状もすべて印刷できて大助かりでした~♪
今年もこれから年賀状印刷して、それからお返ししようかと^^
インク代が助かるし、我が家のプリンターイマイチなので・・・^^;

投稿: しま | 2009年11月30日 (月) 15時45分

お母様、カラオミーに興味津々なご様子で。
早速、ご購入して使いこなす日も近いのでは
と思います。
考え方が若くて素敵なお母様ですね。
うちの母に爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです。

それにしても簡単で便利な機能がたくさんついているんですね。
機械オンチの私にも使いこなせるかしら?

投稿: ゆうき | 2009年11月30日 (月) 23時09分

ゆうきさま>新しい物好きなんですよ~、母^^;
でもね、携帯はまるっきりXXXsweat01

カラリオミーはとっても簡単ですよ^^
指示が画面に出てきますし、ボタンの数も少ないですから。
PC使える人なら何の問題も無いと思いますよ~。

投稿: しま | 2009年11月30日 (月) 23時15分

しまさん、こんにちは。
あっという間に師走ですね~。
お母様の「買わないの?買えば?買ってあげようか?」
微笑ましいですね~。
私の母も、同じことを言うかもしれません☆

投稿: atsuko | 2009年12月 1日 (火) 16時38分

atsukoさま>そうですねぇ~。
掃除もしなきゃ!年賀状書かなきゃ!
とか言ってるうちにあっという間に大晦日ですよー^^;きっと。

atsukoさんのお母様も新しい物好きですか~?( ´艸`)

投稿: しま | 2009年12月 2日 (水) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しあわせ。 | トップページ | 勝っても負けても »