« 当選発表です♪ | トップページ | 最近のお気に入りはライトカラー♪ »

2009年11月11日 (水)

山のお寺と散歩道

1110neko_034


rain 今日は雨降り。

夕べから降り始めた雨は久しぶりのしっかりとした雨。

今日は、雨が降る前に・・・と思って昨日撮ったいつもの散歩道の秋をご紹介。


一枚目は公園のマユミ。

赤く色づいて可愛らしい実ですhappy01


1110neko_039


銀杏もだいぶ黄色くなってきました。

今月21、22日には 第30回八王子いちょうまつりが開催されます。


1110neko_022


遊歩道には落ち葉。

今日はもう濡れ落ち葉になっちゃってるよね~coldsweats01


Tuta


フェンスに絡むツタの葉っぱも真っ赤っか。


1110neko_052


ここは私お気に入りの並木。

森林科学園前から5キロ以上続く欅並木。
同じ並木道でも都営八王子霊園~高尾グリーンタウン付近のこのあたりが一番きれいに紅葉しています。


Momiji


夕焼け小やけで鐘が鳴る~山のお寺・観栖寺のもみじ。


1110neko_063


こちらはその観栖寺の山門。

実はこのお寺さんが隣でやっていた幼稚園は我が家の息子達がお世話になっていたところ。
敷地面積2000坪!という広大な園地で、毎日真っ黒けになって良く遊んでたっけ。
迎えに行くといつもいなくて・・・
「たぶん山かと思います。おーい!○○ちゃ~ん!おかあさんだよー!」
・・・と先生が呼ぶと山から転がり出てきたっけsweat01

今は子供の減少もあって閉園が決まり、もう募集していないんだよね。



市橋容疑者が逮捕されましたね。
あちこちのブログで取り上げられていてみなさんの関心の高さが伺えます。

ご両親もカメラの前でインタビューに答えてらっしゃいました。
とても勇気がいることだったと思います。
息子の安否がわかってほっとするとともに、その息子は殺人犯かもしれない(今はまだ容疑者だから)。
自分の息子だったら・・・と思うとやり切れません。

ただ、やりきれないと思うとともに、やっぱり甘いんじゃないかな、甘かったんじゃないかな・・・と思ってしまったワタシ・・・。


1110neko_001


・・・・・・すももさん、どう思う?


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 当選発表です♪ | トップページ | 最近のお気に入りはライトカラー♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

スゴイ雨ですね~~~(ー_ー)!!
私雨の日は苦手(・.・;)
元気が半分ぐらいに・・・ってちょうど良かったりして(^^ゞ
綺麗に紅葉していますね♡
お兄ちゃん達の母幼稚園?(母校って言うけど(^_^;)どう?)広大でした~!
閉園は寂しいですね。。。
長女と次女・・・そしてパパさんも通った幼稚園も(・。・;数年前に閉園に成りました。
少子化って寂しい響きです(^^ゞ
お兄ちゃんたち結婚したらイッパイ子供育ててね~♡
プップップ♡

投稿: 甘党大王 | 2009年11月11日 (水) 15時13分

いやはや、素敵な紅葉と写真の感動してます^^
マユミちゃん、可愛く割れて赤い実が見えてますねぇ、うちの方のマユミちゃんは虫にやられるみたいで、開いたのは腐ってしまってて、がっかりですよー。
やっぱりそう思いました?
ご両親がテレビで呼びかけたまでは納得です。でも、被疑者の家族がこれまでカメラの前であんなに雄弁に喋っていいものでしょうか。釈然としません。まったく哀れみを請う被害者みたいでした。言いすぎたかなぁ・・・

投稿: mu.choro狸 | 2009年11月11日 (水) 15時32分

マユミちゃん? 人の名前のようですね!
そちらはまだ秋って感じなのでしょうか。
札幌は今日、朝から少しですけど降り続いてますsnow

それより すももさん、どこに挟まってるんですかぁ~(笑)

市橋容疑者の件、私もしまさんと同じような意見です。
昨日は親の顔がハッキリ出ていて、今日はぼかしてありましたが
インタビュー 勇気のいることだったでしょうね。
ただ、事件当初28歳にもなる息子が ろくに働いてもいないのに
マンションでの一人暮らしが成立していたとは、
親の甘さもかなり問題ですよねpunch

投稿: TとK | 2009年11月11日 (水) 15時53分

綺麗な並木道やお寺の紅葉・・・
私の様な 濡れ落ち葉・・・
綺麗でしたよ~~
市橋容疑者・・・ご両親ね・・・
私も昨夜拝見しました  今日はぼかしでしたね
どうして?  って感じです。
親は 哀れですよね・・・世間の目も冷ややかでしょう・・・
でも 沖縄に逃亡する前に逮捕できて 良かったですよね・・・
最初の整形手術代・・・気になりますね

あちこちで信じられないような事件ばかりですね
金魚が一匹しんでもショックなのに・・・ね。

投稿: たんぽぽ | 2009年11月11日 (水) 16時21分

もうすっかり、秋なんですね。
色づいた山門がなんとも言えません。

やっぱり、親は親ですね。
わが子のことを、どこまでも心配してしまう。

投稿: 幸せこだわり住宅職人かずさん | 2009年11月11日 (水) 17時00分

甘党大王さま>そーなんですよ~。
やたら広くて、一周するのに1時間とか平気でかかっちゃうんですよ~。
自然いっぱいでいいんですけどね^^
設備も古いし園長の考えも・・・なのでどんどん園児が減ってったんでしょうねぇ。
自由でのびのびで良かったんですけどね。

投稿: しま | 2009年11月11日 (水) 21時01分

mu.choro狸さま>そうですかー。
マユミちゃん、やられちゃったんですね^^;
ザンネン。

やっぱり思います?
なんか、今日も会見の様子とか見ていて、
なんだか他人事のように喋ってるな・・・なんて思っちゃいました。

投稿: しま | 2009年11月11日 (水) 21時04分

TとKさま>札幌はもう冬なんですね~。
こちらはやっと晩秋と言ったところでしょうか。
まだ昼間は20度近くありますよ。
上着要りません^^

大学卒業して仕事もしないでマンションに住んで・・・。
こうやって逃げてる間は働いてたんだから、働けないわけではなかったんだし。
ご両親お医者様だとか。
裕福な家庭で育ったんですね~。

投稿: しま | 2009年11月11日 (水) 21時13分

たんぽぽさま>本当に、金魚1匹どころかありんこ1匹踏んじゃっても後味悪いのに・・・。

自分の思うようにならなければ殺してしまう、
オモチャが買ってもらえない子供が駄々こねてるのと同じですよね。

投稿: しま | 2009年11月11日 (水) 21時17分

幸せこだわり住宅職人かずさん >お寺、山門は古いんですが他の建物は新しいんです。
建て直している途中で放火されちゃって大火事になってまた建て直して・・・。
結局犯人捕まらず・・・^^;

投稿: しま | 2009年11月11日 (水) 21時19分

そちらはだいぶ紅葉が進んでいますね〜
こちらはあと半月くらいしないと赤くはならなそうです
町中銀杏で真っ黄色ですが(^^)
  因みに大阪は♀の銀杏も植えるので車が踏んでクサいですww

市橋容疑者
すぐ近くにいたんだって思うと何だか不思議な感じですよ
逃亡、整形して2年7ヶ月っていうのにご両親のあのコメント
何だか上から目線みたいな…違和感です。。。。

投稿: つきみぃ | 2009年11月11日 (水) 21時37分

つきみぃさま>このあたりは都心に比べると寒いので1週間ぐらい早いのかもしれません。
大阪はこれからなんですね~。
八王子もギンナンすごいですよ~^^;
くさいくさい。
並木には市のトラックがきて揺すって落っことして拾っていきます。
その直前には近所の人たちが拾ってたりするのですが国道沿いなので事故が時々あるみたい^^;


あの会見を見て・・・
なんだか言葉だけが上滑りしていると言うか、心が感じられないというか・・・。
うーん・・・。

投稿: しま | 2009年11月11日 (水) 21時52分

こちらも今日は、雨の一日でした。
しっとりとした秋の雨。
でも、気温はそれほど低くならず、わりと過ごしやすかったです。

一枚目の写真に写っている実、「マユミ」と言うんですね。
ずっとなんていう名前なんだろうと気になっていたので、
わかって嬉しいです。ありがとう~!

我が家の家の近くの公園も濡れ落ち葉でびっしりです。
でも、これもまた風流で綺麗です。

市橋容疑者の両親の記者会見、違和感を覚えました。
何もこの時点であんな会見をしなくてもいいと思うのですが・・・・・・・。

投稿: ゆうき | 2009年11月12日 (木) 00時10分

いつの間にか秋も深まり・・・。
紅葉のキレイな季節になりましたね。
山寺の紅葉・・・。
鮮やかですね。
実jは、私の実家も山寺なんです。
大きなイチョウの木と大きなモミジの木・・・。
山寺って、どこも同じような雰囲気ですよねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年11月12日 (木) 00時31分

ゆうきさま>濡れ落ち葉も風情がありますね^^
ただし滑りやすいので要注意!


最初のインタビューは顔出しだったのに、
なぜだかその後はモザイクに声まで変えて・・・本人の希望により・・・と注釈が入ってましたが。
先走っちゃったんでしょうかねぇ。

投稿: しま | 2009年11月12日 (木) 01時53分

ミヤンビックさま>ご実家、お寺さんなんですね^^
じゃあ広い敷地だったでしょう?

紅葉、寺社仏閣に似合いますね。
落ち着きます。

投稿: しま | 2009年11月12日 (木) 01時56分

おたんじょうびおめでとうございますセングルチュッカハンムミダ

マユミ、もみじ、をはじめ彩り豊かなころにお生まれやのね。
これからもしまさんの日々がきれいな色に溢れた楽しいものでありますように、m、、
いつもありがとう。愛をこめて。
ヘンボッカン サラミ テオ ヂュセヨ チェバルヨどうぞお幸せに。
この言葉私が覚えたハングルの中で(数少ないけれど)一番好きな言葉

投稿: たーぼのはは | 2009年11月12日 (木) 08時19分

こんにちは。はじめまして。
いつも読み逃げしてましたが、楽しく読ませていただいてます。

たぶんご近所さんじゃないかなぁsign02と思っているんですが…

観栖寺のお隣の幼稚園、我が家の娘と息子も通ってましたhappy01
しかも息子は今年の3月に、最後の卒園児18名のひとりとして巣立ったんです。

たった18人で親子共々いろいろ大変だったけど、
やっぱり園が無くなってしまうのは寂しいですねweep

送り迎えcardashで毎日通ってたときには、
当たり前すぎて分からなかったけど、
キレイな紅葉だったんですね。

久しぶりに見に行ってみたくなりましたmaple

長々書き込んでしまいましたが、また遊びにきますね。

投稿: なるりくまま | 2009年11月12日 (木) 09時56分

すももさん、どういう挟まり方……(;´∀`)

秋らしい写真の数々、素敵です^ ^
そういえば駅前にある我が家、こんな秋らしさはなかなか感じられないかも。
近くに公園があるのですが、公園の落ち葉も割とすぐに片付けられちゃって、
キレイだけどちょっと寂しい。

投稿: kikumimic | 2009年11月12日 (木) 10時02分

たーぼのははさま>ありがとうございます^^

さすがにもう歳は取りたくないワタシですが、それでも祝っていただけるとうれしいです♪

投稿: しま | 2009年11月12日 (木) 10時38分

なるりくままさま>いらっしゃいませ^^
そうですか~。ゆうやけさん最後の卒園生さんなんですね。
我が家の子ども達はもう随分前に卒園していますが、ちょうど上の子が入った頃から園児が減り始め、それまで3クラスだったのが2クラスになったり・・・。

そうですね~。
きっとご近所さんですね^^
もしかしたらどこかでお会いしてるかも?

またぜひ遊びに来てくださいね♪

投稿: しま | 2009年11月12日 (木) 10時45分

kikumimic さま>ああ~、わかります^^
きちんと片付けられているんだけど無機質で。
ある程度のほったらかしがいい感じなんですけどねぇ。
駅前ではやはりそういうわけにもいかないんでしょうね^^;

すももさま、コタツの上で窓とリモコンスタンドの間に挟まってこっちにちょっかい出してます^^;
退屈で構って欲しいみたい~。

投稿: しま | 2009年11月12日 (木) 11時10分

こんにちは♪

キレイな紅葉ですね~。
もみじの赤がとても素敵です♪
山寺の雰囲気も趣がありますね。

しまさん、お誕生日なんですね!
おめでとうございます(*^ω^*)ノ彡

素敵な一日をお過ごしくださいね♪

投稿: ☆あやめ☆ | 2009年11月12日 (木) 11時37分

☆あやめ☆さま>ありがとうございます^^
これから自分でケーキでも買ってこようかと・・・( ´艸`)

投稿: しま | 2009年11月12日 (木) 11時39分

こんにちは。お誕生日おめでとうございます。(^。^)
まもなく開催されるいちょうまつりが楽しみですね。
今日は昨日と違って寒いです。
気温とお天気もころころ変わるそうですので
体調を崩さないようお気をつけ下さいね。

投稿: つばさパパ | 2009年11月12日 (木) 13時46分

こんにちは~!

もう紅葉が綺麗なんですね。

市橋容疑者、大阪にいたなんてびっくりです。
あまりお金があって裕福なのも
考えものだと思いました。

子供は甘やかすものでなく親がいなくなっても
独り立ちできるように育てるのが役目だと思います。

投稿: patapataokan | 2009年11月12日 (木) 15時29分

つばさパパさま>ありがとうございます^^
あっという間にまた来年年女です。
もう出るものはため息のみ・・・dash

投稿: しま | 2009年11月12日 (木) 15時55分

patapataokanさま>そちらの方が一週間ぐらい紅葉が遅いようですね。

不思議だと思うんですよ~。
世の中には健康で何の問題が無い人でも仕事がなくて住むところがなくて住民票が無いと働けないとかって言ってるのに、なぜ市橋容疑者は住民票がなくても住み込みで働けたんでしょうねぇ???

投稿: しま | 2009年11月12日 (木) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当選発表です♪ | トップページ | 最近のお気に入りはライトカラー♪ »