« 七五三日和 | トップページ | エプソン カラリオ ミー 色んな写真プリント体験 »

2009年11月15日 (日)

やっぱスライドでしょ♪

皆さんの使っている携帯電話ってどういうオープンの仕方をしますか?

ワタシが今使っている携帯電話は二つ折りのタテヨコ二方向に開くタイプなんですけど、本当はスライドタイプの携帯が欲しかったんですよね。
前の携帯電話はスライドタイプだったんですよ。
これが便利で、すごく気に入っていたのですがさすがに3年近くも使うと・・・coldsweats01
・・・で、買い替えようと思ったら私が使っているキャリアではちょうどその時期にはスライドタイプの携帯電話が出ておりませんで・・・sweat01

スライドタイプのどこが良いって、
まず液晶が外を向いていること。
着信があればどこの誰からなのか一目瞭然。
二つ折りで背面液晶のある携帯電話もありますが、画面が小さいしカラーじゃなかったりで、ものすごく見づらいんですよね。
そしていちいちオープンしなくても電話に出られるし、メールだって読むことができる。
また、オープンするのも親指一本で軽く押し上げればするっとスライドするし、通話ボタンを押さなくてもオープンで通話、クローズでお話終わり!っていうふうにもできちゃう。
本当にスライドタイプが好きで、次は絶対スライドに戻ろうと思っているんですよ~。

スライド携帯がなくなっちゃったときには人気が無いのかと思ったけど、その後あちこちのメーカーさんからスライドが発売されるようになって。
ワタシと同じようにスライドが好きな人がいっぱいいるんだなぁ~ってちょっと嬉しくなりましたheart02






auから発売されているSA001は世界最薄ワンセグスライド携帯。
11.9ミリという薄さでスライドなんですよ~。
嵐のCMでもおなじみですよねnotes

強化ガラス&皮脂汚れもふき取りやすいクリーンクリアコート仕様。
オープン通話、クローズ終話はもちろん、受信メール表示中にオープンするとそのまま返信画面に切り替わったり、スライドを開けるたびに待ち受けが変わったりもします。

Bluetooth、名刺リーダーなどの便利な機能も備えています。


ワタシにとってはかなり魅力的な携帯電話ですよ~happy01

|

« 七五三日和 | トップページ | エプソン カラリオ ミー 色んな写真プリント体験 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七五三日和 | トップページ | エプソン カラリオ ミー 色んな写真プリント体験 »