« 明日解禁!ボジョレー ヌーヴォー | トップページ | 自分へのご褒美 »

2009年11月19日 (木)

犯にゃんはアナタ!

1118neko_005


今年も、出窓の陽だまりがうれしい季節になりました。



・・・・・・?


あれ?




小虎っち、何か尻尾に乗ってるよ?


って、おいコラっ!!!


1118neko_015


・・・・・・そこのアナタ


1118neko_018


破きましたよね?


1118neko_010


障子を破きましたよねっ!?


1118neko_012


そうかもしれませんが、大半はアナタでしょーがっ!


1118neko_011


・・・見たし。

破いてるの見たし。


すももねーちゃんと遊んでてひとつめの穴開けちゃったら嬉しくなっちゃって
そのあとひとりであっちもこっちもボコンボコンやってたでしょうが!annoy

アナタの背後のたくさんの穴は何!?


まったくぅ~angry
結局張替えても1年ともたず。

最初のいくつかは穴が開いたらすぐに補修していたのですが
段々面倒くさくなり・・・

そうすると穴を開けてもいいものだ、と思うようになるようでありsweat02sweat02sweat02


今年は張替えなくて済むかなぁ~、などと思っていたのですが

甘かったようですdespair
大きい方の障子も小虎っちんの蹴りで破られちゃってるから結局全部張替えなのね~~~sweat01sweat01

(ノ_-;)ハア…



present プレゼント届いたよー!とのご連絡ありがとうございます。
遠くの方のところにも今日明日には届くかな?
もう少々お待ちくださいねhappy01


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 明日解禁!ボジョレー ヌーヴォー | トップページ | 自分へのご褒美 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

この時期になると catちゃんが やってくれますね
確か去年も・・・
障子貼りも大変よね
我が家も去年さぼったので 今年はやろうかな・・・
catがいないので 破ってはないけれど・・・
でも 寒いし・・・今年も このままになりそう・・・sweat02

投稿: たんぽぽ | 2009年11月19日 (木) 10時41分

あららぁ~!
小虎ちゃん、やっちまったなぁ~sweat01
でもドコの猫も同じようなものです(笑)
以前、破れない障子が欲しいなぁ…
と思ったことがありました!
小虎ちゃん、若い証拠shine
年取ると興味もないようですよ…(笑)

投稿: TとK | 2009年11月19日 (木) 12時06分

我が家の障子は、息子にもcatにも破られたことないんですよscissors
そこだけは、みんないい子です。
寒くなりましたね。
今年、堀ごたつをだしました。うりもびびも、こたつにほとんど近寄らないんですよ~。喜んでくれると思ったのですが・・・???

投稿: たまき | 2009年11月19日 (木) 12時45分

わ~派手にやっちゃいましたね~(>_

投稿: soamama244 | 2009年11月19日 (木) 14時07分

↑のコメント
いっぱい書いたのにうまく反映しなかったです~~(;^_^A アセアセ・・・
変ですね~(@_@)

おみやげプレゼント届きました~♪
ありがとうございましたぺこ

投稿: soamama244 | 2009年11月19日 (木) 14時16分

あっちゃ〜。。。
小虎っちやっちまいましたな〜
障子に猫と子供は天敵ですよね。
小さい頃実家の障子をビリビリにして、
親父にひどく怒られたのを思い出しましたw

投稿: にらいかない | 2009年11月19日 (木) 15時49分

小虎っち、いい時期に破いたね....。
張替えのお手伝いも、ちゃんとするんだよぉ~!!!

投稿: 坂ち | 2009年11月19日 (木) 17時29分

はじめまして(=´▽`)
kikumimicさんのトコロから遊びにきました~☆

あら~~大胆に穴開けられちゃいましたねw
二枚目の写真、爪のギ~~ッって跡がなんともリアルです・・・。
でも、小虎君の悪びれない顔見てたら許しちゃいますねー

投稿: アキスケ | 2009年11月19日 (木) 17時42分

このまま大掃除に突入でしょうかね?(;^ω^)
お友だちの家では、もう障子紙に代わって布を張ってるらしいデス。
それはそれで引っかかれて大変なんことになりそうですが……。
敗れると楽しくなっちゃう気持ちもわかるけど……(´ε`;)ウーン…

投稿: kikumimic | 2009年11月19日 (木) 17時56分

たんぽぽ さま>今日は特別寒いです~^^;

破けなくても日に焼けて黄ばんできますよね。
2年経つと結構・・・。
タバコ吸っていなくても黄ばみます。
張替えも始めちゃえばすぐなんですけど、腰をあげるまでが・・・coldsweats01

投稿: しま | 2009年11月19日 (木) 18時59分

TとK さま>猫が引掻いても破れない、という障子紙がありますが、あれって引掻きには強いけど爪を突き立てると穴開いちゃうんですよね^^;
結構高いので、だったらやっすい紙でその都度張替えた方が・・・

と思いつつやらないワタシ^^;

投稿: しま | 2009年11月19日 (木) 19時03分

たまきさま>おお!
それはスバラシイ!!

我が家も小虎が来るまでは破られなかったんですよ~。
ところがコイツが来たとたんにすももと障子を挟んで遊ぶようになり・・・^^;

掘りごたつ、いいですね^^
猫って掘りごたつ嫌いな子多いですねー。
実家の猫達も入りませんよ。
へこんでるのが嫌みたい。
25歳まで生きた子は母が板を渡してやってその上に寝てました。

投稿: しま | 2009年11月19日 (木) 19時07分

soamama244 さま>すみません~^^;
そうなんですよ。
昨日もひとりいらっしゃったんです。
コメントが途中で切れて表示されちゃった、っていう方が。
ココログの不具合だとは思うのですが、メールで送られてくるコメント通知にはちゃんと全文表示されていますので内容は読ませていただいてます^^

届きましたか^^
良かったです♪

投稿: しま | 2009年11月19日 (木) 19時10分

にらいかないさま>お米のお父様ですね( ´艸`)

まったくねぇ。
何もここで遊ばなくてもよいものを^^;
障子に気持ちがあったなら
「冗談じゃねぇよ!あっちで遊べよ!」
って思ってるかも~~。

投稿: しま | 2009年11月19日 (木) 19時13分

坂ちさま>去年は張替えの時に好きなだけ破いてもらいましたからねぇ。
一応やってはいけないときと、やってよい時の区別はつくようなので・・・。
来月は手伝っていただきやしょう!

投稿: しま | 2009年11月19日 (木) 19時15分

アキスケさま>ようこそ^^いらっしゃいました~♪

まったくねぇ~^^;
しっかりやってくださっちゃいまして、まったく悪びれる様子なし!ですよsweat01
出入り用に両端をわざと貼らずにいたのですが、こりゃ今度は一番下は全開けですかねぇ~。

また是非遊びに来てくださいね~^^

投稿: しま | 2009年11月19日 (木) 19時18分

kikumimicさま>布ですか~^^
我が家も白い布でも張っときますか。
でも、それも破られちゃったらかなしいですねぇ~~~。
貼るとしたら薄手の布でしょうから、可能性大かも???

投稿: しま | 2009年11月19日 (木) 19時20分

ありゃりゃ~やちゃった~。
しかも派手に。
まぁ、あの破く瞬間のワクワク感はわからなくもないのですが。
(子供の時に経験済み。)
これで、張替えのお手伝いをしてくれれば
(こちらは大きくなってから経験しました。)
問題はないんですがね~。

投稿: ゆうき | 2009年11月20日 (金) 00時10分

気持ち良いでしょうね~~~♡
ニャンコに成って・・・しまさんに飼われたいです^m^
障子替え頑張って~(^_-)-☆

投稿: 甘党大王 | 2009年11月20日 (金) 00時13分

新年に向けて張り替えてにゃ!っていう
ありがた〜〜〜〜い行動ですね。。。迷惑とも言いますが(爆)

人間でもついつい破きたくなりますから
ニャンズに破くな、と言うのも酷ですね(笑)
しまさん、お疲れ様ですm(__)m

投稿: つきみぃ | 2009年11月20日 (金) 00時19分

ゆうきさま>たしかに^^;
子供の頃は破く専門だったから楽しかったなぁ~!
貼る立場になってみると・・・ねぇsweat01

去年は張替えの時、
紙をはがすのは手伝って?もらったんですけどねぇ。
貼りあがってまだたたみの上にあるときに上を踏んでったやつがいましたが(-_-;)

投稿: しま | 2009年11月20日 (金) 00時20分

甘党大王さま>あはは~。

エサはワンパターンだし、寒くても暖房入れないし
待遇イマイチなのよね~!

って思っちゃうかもよ~( ´艸`)

投稿: しま | 2009年11月20日 (金) 00時22分

つきみぃさま>穴を塞いだところまでご丁寧に破いてくれてますからね(-_-;)
ここのところ出窓が暖かくなってきたら”より”破くようになりまして・・・。
ご機嫌で桟にしがみついて4本の足でバリバリやってたりしますよ。

破くだけじゃなくて貼るのも手伝ってくれないかな~~~。

投稿: しま | 2009年11月20日 (金) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日解禁!ボジョレー ヌーヴォー | トップページ | 自分へのご褒美 »