« もう飲みましたか? 今年のボジョレーヌーヴォー | トップページ | 今年もそろそろ・・・ »

2009年11月22日 (日)

秋の桜

1121daiwahouse_048


高尾駅北口から森林科学園までの間の街路樹は1本1本違う種類の桜が植わっています。

今は秋の桜がぽつりぽつりと花をつけています。


1121daiwahouse_049


上の2つは子福桜(コブクザクラ)


1121daiwahouse_053 Jyuugatuzakura


こちらは十月桜(ジュウガツザクラ)

春の桜みたいな華やかさはないけど、秋の桜も控えめで美しいです。



cherryblossom 桜の写真は汗ばむぐらい暖かかった昨日撮ったのだけど、今日はもうめちゃめちゃ寒い一日で、ワタシの懐にはこの方がちんまりと暖を求めて収まって・・・


1121daiwahouse_012


コタツじゃあすももさんにはまだ暑いのよねspa


1121daiwahouse_013_2


途中一度抜けてご飯を少し食べて戻ってきて、またお昼寝。


1121daiwahouse_019


なんだかんだで約2時間、目が覚めてても居座って。

なかなか甘ったれなお嬢さんですcoldsweats01



懐から出すのが忍びなくてトイレに行くにもこのまま抱えて行ったワタシですsweat01


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« もう飲みましたか? 今年のボジョレーヌーヴォー | トップページ | 今年もそろそろ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

秋の桜ってかなり違った趣を感じますね。
特に今日みたいな寒い日だと…{{ (>_<) }}凍えないかしらって心配になっちゃう!

すももさん、しま家の娘は1人だものね!うんと甘えちゃおうね〜♪

投稿: つきみぃ | 2009年11月23日 (月) 00時15分

甘えん坊な娘さんですなぁ(ΦωΦ)フフフ…
猫カイロ、私もやりたいです。
膝の上に載せたまま仕事してると、水平に保つために足がプルプルしちゃって……(;´∀`)
このところお日様が出なくて寒い日があるので、
今日は猫様用に湯たんぽを買いに行こうと思ってます!

投稿: kikumimic | 2009年11月23日 (月) 09時17分

おはようございます

思ったよりも冬に咲く桜ってあるんですねshine

昨晩、ちょこっと万燈会に行ってきました。

夕方雨が降りそうだったので、昨年よりもかなり人出が
少なく、18時ぐらいに行った髙幡ショッピングセンター
駐車場も問題なく入れました。
今日はいい天気なので昨日の分まで、今晩は混むかな・・・coldsweats01

投稿: ちびた | 2009年11月23日 (月) 09時58分

つきみぃさま>≧(´▽`)≦アハハハ
一人娘なのはサクちゃんも一緒ですね~。

実はこの懐in タローも好きなのですが体が大きいのでキッチキチになっちゃうんですよね。
すももだとちょうど良い感じなんですけどね~^^

投稿: しま | 2009年11月23日 (月) 10時19分

kikumimicさま>あ~、わかります^^;
椅子に座っているときに膝に乗せると爪先立ち状態になってだんだんぷるぷると(笑)
でも、パーカーに入れると安定するので楽チンですよ~^^

湯たんぽ、いいですね。
実家で飼っていた子はダンボールハウスで寝ていたので、夜父が湯たんぽを沸かし、毛布の下に入れてやってましたよ。

投稿: しま | 2009年11月23日 (月) 10時39分

ちびたさま>情報ありがとうございます♪
今日のほうが混みそうですねぇ^^;
だって、今日しかやってないようなことが何かに書いてありましたし・・・。
やっぱり電車で行くのが安全でしょうかね。

投稿: しま | 2009年11月23日 (月) 10時41分

秋の桜・・・。
うちの庭の桜と同じ現象ですね。
桜の開花は、日照時間がポイントのようですね。
すももさん、大満足ですね。
しまさん・・・。
カンガルー状態ですね。
でも、肩こりには注意してくださいねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年11月23日 (月) 10時53分

ミヤンビックさま>ミヤンビックさんのおうちの桜も咲いてますか~^^
この写真の桜は春と秋の2期咲く種類のようです。
他の桜は紅葉しているのですがこの木だけ葉が落ちてぽっぽっと咲いています。

本日もすももさん、
懐狙っております・・・・・・sweat01

投稿: しま | 2009年11月23日 (月) 10時58分

この季節の桜もイイですね~!
ステキですcherryblossom

すももさん、可愛いなぁ~heart02
トイレに行くにもこのまま抱えて行ったワタシです って
その後がと~っても気になるんですけど…(笑)

投稿: TとK | 2009年11月23日 (月) 11時31分

TとK さま>いやいや^^;
結構しっかりとホールドされているので、妊婦さんがお腹を抱えるがごとくトイレへ行って座っちゃえば問題ないですし~。
すもももちゃんと抱きついているので落っことしたりはしませんよ(笑)

投稿: しま | 2009年11月23日 (月) 11時54分

おはようございますnote
秋桜・・・・薄い色が、また綺麗ですね
お庭が寂しくなった、我が家、、こんなに、咲いてくれたら
嬉しいですね・・・・それにしても
しまさん家の猫甘えていいですね
家は、食いしんぼうばかりです

投稿: めいめい | 2009年11月23日 (月) 11時56分

めいめいさま>春と比べると色が薄い印象ですよね^^
でもきっと春も同じなのでしょうけれど。

うちの子たちは甘ったれですね~。
以前私が働いていたときは猫達だけで日中ずっと過ごしていたので帰るとべったりだったんですが、家にいればいたで一日中べったり・・・と^^;
みんなを平等に触らないとヤキモチやきますよ。

でも、食いしん坊は同じですsmile

投稿: しま | 2009年11月23日 (月) 12時02分

紅葉の時期に咲く桜、頑張ってるじゃんて感じで応援したくなりますよね。春よりキレイかも。
すももちゃんは軽いからいいですねぇ。
うちも8キロもあるチョロが最近抱っこされたがって、重いのなんのって!動くと怒るんだなぁ、これが!(爆)

投稿: mu.choro狸 | 2009年11月23日 (月) 19時10分

秋の桜。
儚げだけれど美しいですね。
すごくがんばっている感じがして素敵です。

すももちゃん、幸せそうなお顔をしている・・・・・。
温かそうで気持ちよさそうでいいな~。

投稿: ゆうき | 2009年11月23日 (月) 22時06分

すももちゃん、可愛いなぁ~。
ふところに入っちゃって!!!
ちょんぼし見えているお顔を見たら....

無理やり下ろして....行けないですよね...トイレ。

投稿: 坂ち | 2009年11月23日 (月) 22時39分

mu.choro狸 さま>8キロはさすがに重いなぁ~!
すもも2匹よりも重いですよ^^;
そんな大きい図体しても甘えたいなんてかわいいですよね♪

投稿: しま | 2009年11月24日 (火) 09時54分

ゆうきさま>最初はヒンヤリするんですけどすぐに暖かくなりますよ~^^
猫って人間の体温を奪う、とかって昔から言われているようですが、被毛は結構ヒンヤリなんです。
実際には人間よりも体温高めですから暖かいんですけどね。

投稿: しま | 2009年11月24日 (火) 09時56分

坂ちさま>この顔がワタシが見下ろすとちょうど目の前に・・・^^;
気持ち良さそうにすぴすぴ眠っていると、出てとも言えず~。

一緒に来ていただくことに・・・coldsweats01

投稿: しま | 2009年11月24日 (火) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう飲みましたか? 今年のボジョレーヌーヴォー | トップページ | 今年もそろそろ・・・ »