« エプソン カラリオ ミー 色んな写真プリント体験 | トップページ | 牛の鈴音 »

2009年11月16日 (月)

風邪っぴきは寝ます。。。

2009111615190000


昨日の様子ではこのまま治っちゃうかな~、と思った風邪が相変わらず抜けきらず・・・

と、言うよりも咳はひどくなるわ、頭痛はするわ~で、
もしかして、もしかして、これはよろしくないのでは!?sweat01

そんな時に限ってどうしても出掛けなくちゃならない用事がbomb

首元、肩口が温かいような格好、そしてマスクをして池袋へ。

思えば、仕事をしている時は具合が悪くても薬飲んで朝起きた時の勢いで出勤してたなぁ~・・・coldsweats01

仕事を辞めて家にいるようになってからは無理することも少なくなったから、今日は久々具合悪いのにお出掛け。

薬を飲んでいるせいか、電車に乗ったら眠い眠い!
行きも帰りもしっかり座れて実に気持ちよく爆睡sleepy


2009111615180000


いつものことだけど、池袋は人が出てるなぁ~。
平日なのに、結構子どもの姿も多くて。

サンシャインシティ・噴水広場のでっかいクリスマスツリーの周りにも子ども達が。
学芸会とか音楽界とかの代休かな?


ウチの次男坊も風邪が抜けず、いつも暑がりなのに今日はコタツをつけてくれと。

今シーズン初! コタツ スイッチオンflair

気づいたコタツ大好き男・タロー、
大急ぎでコタツの中へ~dash

そうだ!今日は一枚も写真撮ってないぞ。
タローくん、一枚お願いしまーすcamera


1116neko_002


あったかいのが逃げるにゃっannoy


あ・・・coldsweats01 に、睨まれちゃったsweat02sweat02sweat02


寝ても寝ても眠いですcatface
今夜は早く寝よ~っと!

おやすみなさいませ、みなさま。。。sleepy


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« エプソン カラリオ ミー 色んな写真プリント体験 | トップページ | 牛の鈴音 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ひょっとして、もしかして・・・・豚イン・・・?
暖かくして、汗かいて、熱を外へ出しましょう。ホントに寝てましょう!

投稿: mu.choro狸 | 2009年11月17日 (火) 07時27分

あらら…。
風邪っぴきさん、早く良くなりますように!

街中はすっかりクリスマスモードなんですね~xmas
ウチも少しくらい雰囲気だけでも楽しもうかな?

タローくんにしては珍しい表情してますね~。
それはそれでまたカッコイイ男の子ですheart02

投稿: TとK | 2009年11月17日 (火) 07時46分

街は、もうクリスマスムードですね。
風邪・・・。
長引きますね。
コタツもついたことだし、ニャンちゃんたちと一緒にしっかり暖まって下さいねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年11月17日 (火) 10時57分

わたしも風邪こじらせちゃったみたいで、
ずっとセキが止まらず。。
延々と病院でもらった漢方薬飲み続けてます。。
(これがまずくってまずくって。。)

今の風邪、長引いちゃったら面倒ですもんね~。
しまさんもゆっくり休んで!!
おだいじに~~!!

投稿: チクワキライ | 2009年11月17日 (火) 12時24分

mu.choro狸 さま>まったく・・・本当にそうかもって思っちゃいますよね~^^;
咳はだいぶ軽くなってはきていますけど夕べもどろっどろででろんでろんに溶けるように眠ってましたよ~。
気づいたらタローが隣で枕占領して・・・coldsweats01

投稿: しま | 2009年11月17日 (火) 12時29分

TとK さま>今朝も10時近くまで寝てました~^^;
さすがに誰も起こしませんでしたね。

そ、タローはコタツについてはシビアなんですよsweat01

投稿: しま | 2009年11月17日 (火) 12時31分

ミヤンビックさま>今日はこちら朝からずっと気温が下がり続けています。
昼間からコタツオンでみんなでぬくぬくしています^^

風邪薬のまずに過ごせるようになったのですがそれでも眠いです~。
横になったらそのまま即眠れそうかも~^^;

投稿: しま | 2009年11月17日 (火) 12時33分

チクワキライさま>漢方ですか~^^;
苦そうですね。
ワタシお子ちゃまじゃないけど粉系の薬は苦手です~。
病院でもらう薬って粉のことが良くありますよね。
漢方なんてかなりの高確率で・・・というかほぼ間違いなく粉ですもんね^^;
チクワキライさんもお大事に。

投稿: しま | 2009年11月17日 (火) 12時35分

こんにちは!
お出かけ、ご苦労さまでした。
サンシャインは懐かしいですよ。以前、会社の帰りによく寄っていました。(笑)
この時期になると恒例の大きなクリスマスツリーが見られますよね。
ライトアップされて、後ろの噴水が音楽に合わせて吹きだす姿は
それは見事なものです。
この中が暖かいので、外に出てよく風邪をひいたことがありましたっけ。(笑)
今日は全国的にお天気が悪いですね。気温も低いですので
体調には気をつけてください。


投稿: つばさパパ | 2009年11月17日 (火) 13時55分

つばさパパさま>こんにちは~^^
川越からだと1本ですものね。

いつも不思議に思うのですが
池袋の駅からもうちょっとがんばればサンシャインシティまでずっと地下で行けるような気が・・・。
一旦上へ上がってちょこっと歩いてハンズのところからまた潜って。
どうにかならんもんでしょうかねぇ???

投稿: しま | 2009年11月17日 (火) 17時20分

おかげんいかがですか?
気候が安定しないし
なかなか風邪が抜けないお年頃になってしまいましたしねw
無理せずに暖かくして早く治してくださいねっ☆

投稿: つきみぃ | 2009年11月17日 (火) 20時02分

具合はいかがですか~?
私は久々の片頭痛で、ちょっと死にかけてました。
日曜日に「新型インフルエンザは頭痛から始まる」と友人に聞いたばかりなので
かなりドキドキしましたが、鎮痛剤で治ったので大丈夫そうです(;^ω^)

我が家はもう本日はありとあらゆる暖房をつけちゃいました。
だって(-Д-)サムイんだもーん。

投稿: kikumimic | 2009年11月17日 (火) 20時26分

つきみぃさま>今日はまだ頭痛が残っていますが朝方の咳も殆ど取れてすっきりしてます。
もう2~3日大人しくしてれば完璧に行けそうですよ!

ナーンテ、油断していると
ぶり返しちゃうといけないけど~^^;

投稿: しま | 2009年11月17日 (火) 20時44分

しまさん、お加減いかがですか?
具合の悪いときにお出かけなんてお疲れ様。
今日は特に冷えますどうぞあったかくして休んでね

関東関西同じ日本やのに。呼び方も違うものがあるのも面白いね
玉ひも何年かぶりに食べて大満足~~


投稿: たーぼのはは | 2009年11月17日 (火) 20時46分

kikumimicさま>偏頭痛も嫌ですよねぇ~^^;

子供の頃って頭痛したことがなくて、いい大人になってから熱の下がりはじめに痛くなることがあるようになり・・・。
ワタシってあんまり頭痛しない人なのかもしれない・・・と思いつつ
たまに頭痛すると即行鎮痛剤のお世話になりのでした。
そう、うーんと痛いのはわからないけど(笑)鬱陶しい程度の頭痛はわかるのですよ~sweat01

投稿: しま | 2009年11月17日 (火) 20時51分

たーぼのははさま>ありがとうございます^^
だいぶ楽になりましたよ。
咳がひどくならなかったので助かりました。

本当ですよね~。
どこでどう違ってくるんだろ?
言葉も関が原なのかなぁ~???

投稿: しま | 2009年11月17日 (火) 20時55分

大丈夫??
なんだか(@_@;)しまちゃんが具合悪い時・・・って私忙しくってみてないんだよね!
ほんとゴメン(>__<)
お医者さんへ行かなくても薬局でも買えるって実家の母が言ってた。
ちゃっかり妹が発熱で飲ませたんだって(^^ゞもちろん効いたよ!
ゆっくり寝て早く治してね♡お大事に!

投稿: 甘党大王 | 2009年11月17日 (火) 21時17分

あれ?
なんだか文章が・・・飛んでる(^^ゞ
私は『麻黄湯』を勧めたんだよ~。
発熱はコレ!
インフルの時は、タミフルよりも効くよ~☆
苦いけど(ーー;)我慢して飲んで早く元気に成ってね!

投稿: 甘党大王 | 2009年11月17日 (火) 21時21分

こんばんは~
いつも、コメントありがとうございます♪♪

あらら、風邪ですか~
今はインフルも流行っていますし
無理をなさらずにお大事にして下さい

タローくん、コタツが大好きなんですね
我が家もそろそろコタツを出そうかな~
としろーくんもコタツが大好きで
こたつむりしてますよwink

投稿: としろーママ | 2009年11月17日 (火) 22時51分

甘党大王さま>アラ、ホントだ!
メールで届くコメント通知の方は全文表示されてましたよ~^^
熱はねぇ、体の中にこもっちゃって何度あるかわからないから解熱剤は病院で処方してもらわないと怖いんですよ~。
下がりすぎちゃうことがあって。
漢方は効き目が穏やかだから大丈夫かとは思うけど。
良薬は口に苦し、だね^^

でもね、もうだいぶ良くて
後は頭痛が取れればバッチリなんだけどな。

投稿: しま | 2009年11月17日 (火) 23時52分

としろーママ さま>こんばんは^^
心配していただいてありがとうございます。
もうだいぶ良いですよ~。

タローは寒がりでねぇ。
そちらはもうだいぶ寒いでしょう?
としろーくんもコタツ待ってますね^^
いっしょにこたつむりになりましょう♪

投稿: しま | 2009年11月17日 (火) 23時55分

しまさん、具合はいかがですか?
なんだか長引いているご様子。
次男さん共々、大事にしてくださいね。

タローくん、コタツが好きなの?
ゆうきも大好きだよ。

投稿: ゆうき | 2009年11月18日 (水) 00時29分

ゆうきさま>タローはコタツ大好きですよ~^^
布団がかかっただけでも大喜びです。
スイッチ入れてって、催促しますよ。

投稿: しま | 2009年11月18日 (水) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エプソン カラリオ ミー 色んな写真プリント体験 | トップページ | 牛の鈴音 »