« デンタルケアフォーラム2009 | トップページ | 女番社長レナWii »

2009年11月 5日 (木)

カーテン越しのカレシ

115neko_003


カーテンの向こうのカレシ。

昨日一昨日とキンキンに寒かったのがちょっと緩んだ今日。
鳥さんが戻ってきた庭を眺めます。


115neko_001


にゃに見てんにょ。。。


coldsweats01 あら、そちらからも見えました?

庭を眺めるキミを眺めてたんですよ~。
何かを一生懸命見ている猫の横顔って好きなんだもんheart02


Futaba


先週末から
ディズニーランド、フォーラム、コルテオ・・・
そのほかにもチョコチョコと用事があって忙しくて少々お疲れかな・・・と思っていたのだけれど、昨日は朝起きたらなんだか顔が火照ってムズムズ痒いsweat01
目の周り、口の周りも腫れぼったい、おまけに顔中肌荒れでぼっこぼこ!?
いや、肌荒れじゃなくて湿疹?蕁麻疹なのかも???

どうやら自分で思っている以上にお疲れ様だったらしくcoldsweats01
鼻をかむたびに鼻血が出るし・・・sweat01
季節の変わり目も相まってもともと弱い粘膜系を中心にダメージが出たのかも。

あまり得意ではないのにやたら食べたくなった甘いものをしこたま食べて、今日は昨日の顔のボコボコも表面乾いて小さなかさぶた状になりつつあって・・・まだ少し痒いけど腫れぼったい感じはだいぶ収まってきました。


自分で思うほど若くないなぁ~、と実感ですsweat02sweat02sweat02

しばらく予定も無いことですしグータラしますsign05



annoy いつもグーたらしてるでしょっ!

・・・と家族から突っ込まれそうだけど・・・coldsweats01


note ディズニーお土産プレゼント8日まで募集中ですnote
詳しくはこちらの記事を見てねhappy01


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« デンタルケアフォーラム2009 | トップページ | 女番社長レナWii »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あらら、アレルギーっぽいのかな?
肌がぼこぼこでカサブタになったきたの?しばらくゆっくり小虎チャンたちに癒されちゃってくだしゃい!

投稿: mu.choro狸 | 2009年11月 5日 (木) 15時56分

私も疲れが溜まったり寝不足になると
てき面にお肌に出ます。

昔は少しくらい無理できましたがもう若くないです。
無謀なことはできません(-_-;)

投稿: patapataokan | 2009年11月 5日 (木) 16時11分

あらあらsweat01 お肌に出ちゃいましたか…。
昨日の記事を読んで、『しまさんって行動的だなぁ♪
億劫がらずに出かけてエライなぁ~』と思ってたとこだったんですよ。
疲れが溜まってくると甘い物欲しくなりますよね~。
でも 甘いものしこたま食べ過ぎましたかsad
早く良くなるとイイですね♪

投稿: TとK | 2009年11月 5日 (木) 16時20分

mu.choro狸 さま>もともと季節の変わり目になると皮膚が過敏になるようで、特に粘膜系はダメなんですよ~。
気温の変化にも弱いし、タバコや化粧品なんかは年中ダメですね^^;
顔は色の無いかさぶたみたいなのが一杯状態。
見た目にはわからないかもだけど触るとガザガザ~。
唇はまだヒリヒリするからちょっと腫れてるのかも?
困ったものです。

投稿: しま | 2009年11月 5日 (木) 16時24分

patapataokanさま>ワタシ、ストレスでも体中痒くなったりするんですよ~。
働いている時は空気も乾燥していたけれどストレスもあって顔ががびがびのガジガジで足の裏みたいな手触りでしたよ~。
週に3回出掛けるとけっこう堪えます(笑)

投稿: しま | 2009年11月 5日 (木) 16時29分

TとKさま>出掛けるのが面倒くさくないか、といえば面倒くさいです(笑)
出掛けるか出掛けないか、参加するか参加しないか迷った時はとりあえずやってみる、出掛ける、参加するを選択するようにしています。
特に更年期とかの影響があるときは何もしたくなくなっちゃうでしょう?
お出掛けも、家事も。
だからできるだけ外へ出るようにはしているんですけどね~。
出てしまえば楽しいことも、あたらしいこともたくさんあるし♪

食べましたよ~!
クレープ屋さんのクレープ2個!

食べすぎですっbomb

投稿: しま | 2009年11月 5日 (木) 16時35分

一生懸命っていいですよね
ねぇ~ねぇ~って声かけても振りむいてもくれないわね

何見てんのって
ちゃんとチェック入ってますね

投稿: osumike | 2009年11月 5日 (木) 18時13分

osumikeさま>カーテン越しに必死にカメラ向けてたらちょっと迷惑そうな顔で見られちゃいました~^^;
あはは~sweat01

投稿: しま | 2009年11月 5日 (木) 18時30分

こんばんは〜♪
カーテン越しのカレシ、何か良いですね〜♪
題名だけ見た時は色々想像しちゃいました(^^)
疲労の蓄積と苦手な物の食べ好きには気をつけた方が良いんですね〜…
しばらくゆっくりして体休めてくださいね(^^)v
またお邪魔させて頂きますね♪♪

投稿: 青い海と白い砂浜 | 2009年11月 5日 (木) 18時50分

あらら~大丈夫ですか?
1つ1つは何でもなくても、積み重なると一気に出てきますよね~。
しばらくはニャンコと一緒にのんびりどうぞ♪

私はスタバのダークチェリーモカが今年も出ると聞いて、
週末スタバ計画を立てております(´∀`*)ウフフ

投稿: kikumimic | 2009年11月 5日 (木) 20時43分

kikumimicさま>体力だけは人一倍ありそうなんですが、実はあちこちガタが来ている^^;
しばらくのんびりしたいです。

ダークチェリーモカ、お好きなんですよね^^
早めに行かないと限定モノはなくなっちゃいますからねぇ。
ワタシもスタバ行こうかな~。

・・・ってまた予定を入れようとするワタシなのでした^^;

投稿: しま | 2009年11月 5日 (木) 21時21分

青い海と白い砂浜 さま>こんばんは。
≧(´▽`)≦アハハハ
何を想像しましたか~?

有難うございます。
結構あちこちガタがきておりまして・・・。
少しゆっくりしたいと思ってはいるのですが~^^;

投稿: しま | 2009年11月 5日 (木) 21時24分

疲れると、弱いところに出るんですよね(;^_^A
無理をなさらずに!
キレイなお肌に戻るようにお祈りしてますね〜♪

小虎くんはいつも元気でかわいいね☆

投稿: つきみぃ | 2009年11月 5日 (木) 22時19分

つきみぃさま>面の皮は厚いんですけどねぇ~smile

小虎っち、
わたしの不調を知ってかしらずか膝の上で重石になってくれております^^;

投稿: しま | 2009年11月 5日 (木) 23時29分

しまさん、大丈夫ですか?

私も少しでも寝不足や無理が重なると肌に出ます。
顔が赤く腫れてしまってとてもじゃないけれど外へ出られない日もあります。
もう無理は出来ないなと実感しています。

しまさんもどうか無理をなさらずに、しばらくはゆっくりと養生してください。
綺麗なお肌に戻ることをお祈りしています。

投稿: ゆうき | 2009年11月 6日 (金) 01時33分

ゆうきさま>顔が腫れちゃいますか~!
ワタシも、化粧品やタバコのにおいで顔中痒くなって2~3日ボロボロって言うことはたまにあります^^;
最近は分煙も進んできたし、ニオイのする化粧品を使う人も減ってきましたけど・・・。
しばらくのんびりしますね♪

投稿: しま | 2009年11月 6日 (金) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デンタルケアフォーラム2009 | トップページ | 女番社長レナWii »