« 牛の鈴音 | トップページ | フルボニィー シャンプー 使ってみました。 »

2009年11月17日 (火)

抱っこがいいにょ!?

今日は寒い一日でした~。

普通なら昼間暖かくなるのに今日は夜中が一番暖かで、後はどんどん気温が下がるばかり。

本格的に寒くなってきたんだなぁ~

と、我が家で最も実感するのは・・・・・・


Suhiza


すももさんの抱っこ要求です。

ロン毛の彼女=暑がり ですから
その彼女が強制的に抱っこしてもらおうとやってくるのです。

”膝に乗る”んじゃないんですよsweat01

彼女がして欲しいのは”抱っこ”なんです。


Sumohiza1


今日も腕を組んでテレビを見ていたら背後のソファから肩越しに、その組んでいる腕に器用に乗っかって・・・


1117neko_015


ホラ!


後ろ足も接地?せず無理やり手の上にcoldsweats01


いくら軽いすももさんでも長時間腕一本で支えるのはなかなか厳しいものがsweat02
片腕ふさがっちゃうと何かと不便だし~。

膝へ下ろそうとすると必死にしがみついてくるし。

カワイイっちゃカワイイけど、困るっちゃ困るんですよねぇsweat02sweat02sweat02


腕枕ならぬ腕ベッドで寝込んだところで下ろしてみたら・・・


1117neko_025


にゃにするにょよぉ~dash


あはdelicious
やっぱり起きちゃいましたか~。

コタツに入ってもすぐに暑くなって長居できないすももさんとの
腕を巡る攻防はしばらく続きそうですsmile



spa あ!
風邪の方はだいぶ良くなってきた・・・というか一気に抜けた感じです。
昨日は咳が胸から出ていたし気管支が弱いので長引くかと思ったのですが、それもすっかり。
こんなに素早く咳がなくなるのははじめてかも。
あとは頭痛が取れれば万々歳!

・・・なんだけどなcoldsweats01
もうちょっと大人しくしてなさい!ってことかな~?

ご心配をお掛けしました<(_ _)>



present 本日、ディズニーランドのお土産を発送しました。

早ければ明日、他の方のところにも2~3日うちには届くかと思います。
当選された方、待っててくださいねーnotes



|

« 牛の鈴音 | トップページ | フルボニィー シャンプー 使ってみました。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すももさん、気持ちがよさそう~。
特等席?ゲットで幸せ気分なのかな?

お土産、ありがとうございます。
届いたらメールしますね。

投稿: ゆうき | 2009年11月18日 (水) 00時34分

抱っこ嫌いの我が家の猫からしたら抱っこはあこがれるけど、
それで眠られてしまうのは確かに大変かも~(;´∀`)
そっと下ろした先が膝だったら、少しは納得してもらえる?
……やっぱりだめか(;^ω^)

投稿: kikumimic | 2009年11月18日 (水) 09時46分

すももさん・・・。
抱っこされている姿は、幸せそうですね。
我が家の場合、みんな、抱っこは嫌がります。
悪いことをしたときの、お仕置きに使ってます。
さっきも、グーグーに抱っこお仕置きをしましたwink

投稿: ミヤンビック | 2009年11月18日 (水) 10時38分

すももさん、の、だっこ。ええな、ええな
おおずりしちゃいたいわ。
いつか抱っこさせてください。
かわいいなぁ、、、嬉しくなりました。

さて、玉ひも、関西と関東では呼び方も違うね
関西人はストレートなんかもね。
応援

投稿: たーぼのはは | 2009年11月18日 (水) 11時26分

すももさん、甘えっ子で可愛い~heart01
すももさん抱っこしながら
足の指の間の毛を触ってみたいです♪(笑)

風邪、良くなってきたみたいでよかったすねhappy01

投稿: TとK | 2009年11月18日 (水) 12時41分

ゆうきさま>すももは我が家一軽いのですがやっぱり長時間だとしびれてきますよね~^^;

ゆうきさんのおうちはわりと近いから明日あたりかな~?^^

投稿: しま | 2009年11月18日 (水) 13時17分

kikumimic さま>ユーロ君もエンちゃんも抱っこ嫌いですか~。
あらぁ。
うーん。
膝で納得してくれることもあるけど何度もしつこく腕を狙ってくることも^^;

投稿: しま | 2009年11月18日 (水) 13時21分

ミヤンビックさま>あら~、アメショ一家の皆さんも嫌いですか。
グーグーちゃんなんてまだおちびさんなのに~。
我が家はみんな抱っこ大好きなんですよ。
旦那がいると旦那の胡坐にはまってたり。
1匹どいた~と思うとすぐ次の一匹が。

我が家のお仕置きは、脇を持って向き合うように抱き上げてそのまま壁に背中を押し付けるんです。
目をそらしたくてもそらせない状態でお説教します。
効果ありますよ~( ´艸`)

投稿: しま | 2009年11月18日 (水) 13時27分

たーぼのははさま>すももは超柔らかいですよ~。
びっくりしちゃいますよ。
その代わり頬ずりしたら顔中に毛がついちゃいますけど(笑)
誰にでも抱っこされますからどうぞどうぞ~。

投稿: しま | 2009年11月18日 (水) 13時30分

TとKさま>すももさん、なかなか魔性の女で・・・。

普段は強気で私は私~!って感じですが甘えるときは徹底的に甘えますよ。
足毛は水をはじくようになっているので他の部分と比べるとずっとぎしぎししていますよ~。
私も良く足の裏の毛引っ張ってます( ´艸`)

投稿: しま | 2009年11月18日 (水) 13時33分

こんにちは~

抱っこをせがんでくるんですか~
カワイイ~heart04
すももさん、ふわふわで暖かそうだし、ずっと抱きしめていたいわ!
赤ちゃんの抱っこ紐で抱っこは駄目かなあ?
やっぱり、腕がいいのかしら?!

投稿: もなか | 2009年11月18日 (水) 14時12分

もなかさま>o(*^▽^*)oあはっ♪
抱っこヒモ、どうでしょう。
サイズが合えばOKかも。
前開きのパーカーなんかだとご機嫌で懐に入ってますよ。
安定するみたい。
赤ちゃんでも猫でも一緒みたいだけど心臓の音が聞こえるように抱っこすると落ち着くみたいですね^^

投稿: しま | 2009年11月18日 (水) 14時40分

うちはムーくんが目をキラキラさせて散歩の要求とかくれんぼと抱っこ。
チョロは抱っことブラッシングといつでもご飯の要求。パソコンの前にいると、下で鳴いてます^^

投稿: mu.choro狸 | 2009年11月18日 (水) 22時45分

mu.choro狸さま>ムー君もチョロちゃんも抱っこ好きなんですね~。

今もすももが乗っかってますsweat01
小虎はバイトから帰ってきてご飯食べてる松潤の前に猫じゃらし持ってきて待ってますwww

投稿: しま | 2009年11月18日 (水) 22時51分

抱っこをせがんでくるにゃんことは
まだ同居したことがありませんw
かわいいけど…ちょっと鬱陶しいそんなかんじかしら?

息子達の膝の上はにゃんこ達に大人気ですけどね〜
きっと一度座ったら動かないからだろうな〜(笑)

投稿: つきみぃ | 2009年11月18日 (水) 23時02分

つきみぃさま>胡坐の中はらくちんそうにしてますよね。

我が家の実家の猫達は父には抱っこされるし膝にも乗るけど母の膝には乗りません^^;
なぜなら母太ってて太ももの傾斜が急で落っこちちゃうんですよ~。

投稿: しま | 2009年11月18日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛の鈴音 | トップページ | フルボニィー シャンプー 使ってみました。 »