« やっぱスライドでしょ♪ | トップページ | 風邪っぴきは寝ます。。。 »

2009年11月16日 (月)

エプソン カラリオ ミー 色んな写真プリント体験

bud CyberBuzzのキャンペーンに参加しています。

1115me1_002


エプソン カラリオ ミー E-600 のモニター記事も早いもので3回目となります。

商品情報はこちら

今回は本体と一緒に送っていただいた用紙を使って色々なサイズの写真印刷をしてみました~notes


なんといってもワタシが楽しみにしていたのはカード印刷です。
写真名刺を作りたかったんですshine


ブロガーさんの集まるイベントなどに行くとお互い自己紹介がてら名刺交換したりすることが多いので、今は文字とQRコードだけの、よく言えばシンプルな・・・悪く言えばまぁ面白味のない手作り名刺を使ったたんですね。
写真の名刺を何回か頂いたことがあるのですが、初対面の人でもやっぱり話が盛り上がりますものhappy01

・・・まずはパソコンで文字やQRコードを入れた写真を作って、それをSDカードに取り込んで、今度はそのSDカードをカラリオ ミーへ挿して・・・


1115me_002


エッジガイドを手で寄せてずれないように用紙をセットします。


1115me_007


プレビュー画面で用紙サイズをカードに合わせて・・・


1115me_008


印刷枚数を指定したら印刷開始!

用紙サイズが小さいのであっという間に印刷できちゃいますnote


次はシールflair


1115me_010


いろいろな印刷~レイアウト印刷でフォトシールを選択。


1115me_011


フォトシールの用紙セットには用紙の袋に入っている給紙補助シート(A)(B)も一緒にセットします。


1115me_013


どの写真を何コマ印刷するかはリモコンの+ボタンで。

用紙のセットや印刷の手順は添付のガイドや本体のヘルプでも見ることができるし、殆どの場合直感的にわかるのでカンタンですよhappy01


1115me_014


写真を読み込む時間は枚数によって変わります。
今回は16コマ全部違う写真にしたので・・・だけどそれほどでもなかったかな~。
ちょっとだけ待って印刷開始!


1115me_015


出来上がり~!

縦の写真もカラリオ ミーがちゃんと横向きにして印刷してくれるので楽々ですwink


1115me1


もちろん普通のL判写真もバッチリ!


1115me


そして、ハガキよりちょっと大きい カラリオ ミーで印刷できる最大サイズのKGサイズ(上)。
もちろん一枚の写真でプリントできますが、ワタシはパソコンで3枚の写真と文字を組み合わせてお礼状を作ってみました~。
複数の写真の組み合わせならレイアウト印刷を使ってカラリオ ミーだけでも出来ちゃうんですよ!

そして下はカードサイズで作った写真名刺。
タローと小虎とすもも 3種類作っちゃった~happy02

我ながらビックリするぐらいの出来栄えsign01

やるじゃん!ワタシ?

やるじゃん!カラリオ ミー!!



でも・・・  




もったいなくて、使えないかも~・・・・・・sweat01

|

« やっぱスライドでしょ♪ | トップページ | 風邪っぴきは寝ます。。。 »

CyberBuzz」カテゴリの記事

コメント

ああ~~!
やっぱりいいなぁ、これ!
プリンターがほしくて物色中ですが、いろんなことをぐるぐる考えちゃってなかなか決まらない(´Д⊂ヽ
これ、いいですよね~。
でもさすがにちょっと高い……orz

投稿: kikumimic | 2009年11月16日 (月) 09時33分

kikumimic さま>カードサイズの印刷が必要ないなら複合機の方がいいかもしれませんよね。
カラリオミーは写真プリントに特化した製品ですから・・・。
フォトフレーム機能がいらないなら従来型のカラリオミーでも良いし・・・。
両方買えればイチバンなのですが^^

投稿: しま | 2009年11月16日 (月) 10時41分

こんにちは~。
やっとお邪魔出来ました。
御無沙汰です。

相変わらず行動的な日々ですね。
私はモニターに不向きかも。
使いこなせないないような・・・。
うちもプリンター古くて欲しいんですよね。
見ていると簡単そうだけど、しまさんだから、かな。

↓はなみずき綺麗でした。

投稿: ササエ | 2009年11月16日 (月) 12時39分

久しぶりに遊びに来ることができた~note
毎日あっという間に過ぎちゃって・・・・

写真名刺良いネェ~heart04
まず、モデルが良いgood
すももちゃんも、タローちゃん・小虎ちゃんも、良い顔してるわ~shine
それに、カメラマンが良いgood

私の腕でも、こんなにステキなのが出来るぅ??

投稿: れとろまま | 2009年11月16日 (月) 13時08分

カラリオいいですね~♪
でも私は…カラリオ本体よりも…
3にゃんの名刺とかの方がいいなぁ~(笑)

投稿: TとK | 2009年11月16日 (月) 13時50分

う~ん、シールいいね。
でも、写真名詞、素敵だねぇ!!かっこいい。しまさん上手だね、レイアウトで全然ちがっちゃうものね。センスだな!

投稿: mu.choro狸 | 2009年11月16日 (月) 15時35分

操作も簡単そうでいいですね~。
こんなのがあったらいろいろ遊んで
しまいそうです。

投稿: patapataokan | 2009年11月16日 (月) 17時23分

ササエさま>いらっしゃ~い♪

大丈夫ですよー。
最近のプリンタは次へ次へとやることが画面に表示されるのでその通りにやっていけば。
プリンタ、お利口さんですからね^^
人間が特に手をかけなくてもバシッと決めてくれますよ~。

投稿: しま | 2009年11月16日 (月) 18時47分

れとろままさま>何言ってんですか~!
今年の年賀状素敵だったじゃないですか^^
れとろままさんも色んなイベントとかで配るのにいかがですか?

投稿: しま | 2009年11月16日 (月) 18時51分

TとKさま>写真名刺作るのに熱中しちゃって子ども達の夕飯 待て!しちゃいましたよ~^^;
名刺、送りましょうか?

投稿: しま | 2009年11月16日 (月) 18時53分

mu.choro狸さま>シールは小さい子供とかがいると喜ぶかも^^
mu.choro狸さんも素敵な写真で作ってみては?

投稿: しま | 2009年11月16日 (月) 18時54分

patapataokan さま>そのとおりです^^;
さんざん遊んでしまいました~!
まだ送っていただいた用紙がたくさんあるので印刷しまくりです~♪

投稿: しま | 2009年11月16日 (月) 18時57分

わ〜これすごいですね〜!
見た目もかわいいですし、機能も、あとわかりやすそうってのもポイント高いですね〜!!

投稿: ichijiku | 2009年11月16日 (月) 21時05分

わ~、可愛らしく仕上がりましたね。

モデルがよければ、しまさんのセンスも良いのかな?

これがもし、我が家に思いっきり遊んでしまいそうです。
でも、わたしだとこんなにうまくいかないかも・・・・・。

投稿: ゆうき | 2009年11月16日 (月) 21時30分

ichijikuさま>いいですよ~^^
一家に一台の時代が来るかもしれませんね♪

投稿: しま | 2009年11月17日 (火) 00時56分

ゆうきさま>色々と楽しめますよ^^
使うと良さがわかります。

投稿: しま | 2009年11月17日 (火) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱスライドでしょ♪ | トップページ | 風邪っぴきは寝ます。。。 »