« 抱っこがいいにょ!? | トップページ | 明日解禁!ボジョレー ヌーヴォー »

2009年11月18日 (水)

フルボニィー シャンプー 使ってみました。

1114neko_004


フルボニィー シャンプー のサンプルを頂いたので使ってみました。

フルボニィーって聞き慣れない言葉ですよね。

長崎県諫早湾域で採取した”国産海洋珪藻土”を原料としてミネラル分豊富な海洋深層水と日本アルプスから湧き出た天然水を使い、それを数年間熟成させて抽出したフムスエキスにアロマエキスをコラボさせたものがフルボニィーなんですって。


1118neko_003


手のひらに出してみると透明でほぼ無色な感じ。

髪を洗い始めると爽やかな香りが漂い始めます。
なんだろう?
柑橘系の・・・グレープフルーツのような・・・???
アロマエッセンスの香りをプラス、って書いてあるけど~。
成分表示を見るとオレンジ油が含まれているから、オレンジの香りかな?
とっても良い香りですconfident

洗い始めは
あれ?あんまり泡立ちが良くないのかな? と思ったのですが
髪全体にシャンプーが行き渡る頃にはしっかりと泡だってきて。
そのまま1~2分置いておいてからすすぎます。
その間にシャンプーの成分が髪や地肌に染み込むのかしら?

すごくサッパリとした洗いあがり。
頭皮が乾燥しやすい私はこのサッパリ感はちょっと不安に思ったのですが 翌日、地肌が乾燥していないんですよー!
もちろんべったりしているわけではなく・・・いつもなら乾燥して痒くなったりするのに気づいたらそれが無いんです。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー!
ちょっと嬉しい~heart02
髪もサラサラですよ~。

やりますね! フルボニィー シャンプーshine

|

« 抱っこがいいにょ!? | トップページ | 明日解禁!ボジョレー ヌーヴォー »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

しまさん、こんばんはです

さすが~同じ商品でも簡潔で的確~~
UP画像がまたいいわぁ^^
難しいのよねぇ(~_~;)デジカメ初心者のnekoでした★

投稿: nyannko12000 | 2009年11月18日 (水) 22時31分

nyannko12000さま>バスルームで写真撮ろうとするとレンズが曇っちゃって^^;

このシャンプー使ったんですね~。
後で拝見に行こう~っと。

投稿: しま | 2009年11月18日 (水) 22時45分

今は、シャンプーもすごく良くなっているんですね。
私は、某有名女優がコマーシャルしているシャンプーを
使っているけれど、使い心地はともかくとして、
香りがいまいちです。

柑橘系の香りがする髪っていいな。

投稿: ゆうき | 2009年11月18日 (水) 22時57分

ゆうきさま>使ってみないとわからないですからねぇ。

我が家なんて家族で共用なのでお手ごろ価格のもので・・・^^;
あれこれ試して自分に合うものが見つかると良いですよね^^

投稿: しま | 2009年11月18日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抱っこがいいにょ!? | トップページ | 明日解禁!ボジョレー ヌーヴォー »