« 第30回記念 八王子いちょう祭り | トップページ | 秋の桜 »

2009年11月22日 (日)

もう飲みましたか? 今年のボジョレーヌーヴォー

解禁になりましたね~!
今年のボージョレーヌーヴォーwine
50年来で最高の出来の一つ、という今年のボジョレー。

もう、飲みましたか?

久保純子の“ウチ飲み”紀行 in フランス

第三話が公開されていますよーmovie


久保純子の“ウチ飲み紀行”inフランス


第三話では、クボジュンが第二話で教わったテーブルコーディネートやボジョレーの郷土料理でお仲間をお出迎え。
第一話でジョルジュ デュブッフ氏から聞いたウンチクやフランスでのみやげ話に花を咲かせながら今年のボジョレーを楽しんでいます。
郷土料理のソーセージのワイン煮込みには、日本の秋の食材を使った日仏融合バージョンが登場したりして。

こうやって見ていると、ウチ飲みの一番のコツって

楽しい仲間と楽しいおしゃべりhappy01

なのかなー、って感じます。

wineまだ飲んでいない今年のボジョレーヌーヴォー
ワタシもこの連休中にウチ飲みで楽しんでみようかなheart04


今年のボジョレーヌーヴォーの解禁日は11月19日木曜日です。


bud CyberBuzzのキャンペーンに参加しています。


|

« 第30回記念 八王子いちょう祭り | トップページ | 秋の桜 »

CyberBuzz」カテゴリの記事

コメント

ワイン、飲みましたよ~。
ボジョレーじゃなくて白の方ですけどね。

息子達も飲めるようになったので
フォンデュ囲んでなかなか楽しかったです。

今度はクリスマスにまた飲もうかな?

投稿: patapataokan | 2009年11月22日 (日) 21時17分

ボジョレーヌーヴォーって、1度も飲んだことがありません^_^;
最高の出来とか聞いちゃうと飲みたくなりますね。
でも、去年までの味を知らないので
比べなれないな(●^o^●)

投稿: michigorota | 2009年11月22日 (日) 21時59分

ボジョレー、少しだけ味見しました。
私の舌ではちょっと渋く感じました。

最高の出来だと聞くけれど
私は、お酒は弱いのでよくわかりません。

投稿: ゆうき | 2009年11月22日 (日) 22時43分

patapataokan さま>拝見しましたよ~^^
チーズホンデュ、おいしそうでした。
先日イベントでお会いした方がやっぱり白の方が美味しかったとおっしゃってましたねぇ。
どっち飲もうかな~♪

投稿: しま | 2009年11月22日 (日) 23時24分

michigorotaさま>なんとなくこの時期になると飲みたくなるんですよね~^^
知人も、今年のは美味しいって言ってましたよ~。

投稿: しま | 2009年11月22日 (日) 23時27分

ゆうきさま>渋みがあるのかもしれませんね。
早く飲んでみたいなぁ~( ´艸`)

投稿: しま | 2009年11月22日 (日) 23時28分

ボジョレー・・・。
まだ飲んでません。
イオンに行ったけど、完売でした。
ペットボトル入りの千円以下のボジョレー・・・。
今年は、こだわるところが違ってますよねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年11月23日 (月) 10時48分

ミヤンビックさま>あらぁ~!完売ですか。
我が家の近くのスーパーにはありましたよ^^
案外小さな食品スーパーのほうがあるかもしれませんね。
イオンは広告でも大々的に宣伝してましたもの( ´艸`)

投稿: しま | 2009年11月23日 (月) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第30回記念 八王子いちょう祭り | トップページ | 秋の桜 »