« 今年もまたひとつ・・・ | トップページ | お父さんのチャーハン »

2009年11月13日 (金)

ダノン90周年




きっと誰でも一度は食べたことがあるダノン。

今年で90周年を迎えるんですって。

1919年、バルセロナで伝染病に苦しんでいる子ども達を救いたい、
というのが始まりだとか。


ダノン90周年を記念してフィルムコンテストが開催されているんですよ。
エントリーしている8つの作品の中から90周年のダノンにふさわしいと思う作品に投票することでフランス旅行が当たっちゃうんです。


movie 8作品、どの動画も素敵で甲乙つけがたいですね~。
アニメーション、写真、色彩がきれいなもの、クイズ番組仕立てのもの・・・。
色々な趣向が凝らされていてどれも個性的。

その中でも特にワタシが「いいな♪」って思ったのがこちらのふたつ。
         ↓↓↓↓↓↓

ダノン90周年記念動画 │ ダノンジャパン

ダノン90周年記念動画 │ ダノンジャパン




「ダノンの旅」 と 「COUNT UP DANONE」 です。

「ダノンの旅」のほうは、まず止まっている状態の画像がきれい。
ぱっと目に飛び込んできました。
見た目だけでなくて内容もシンプルで、そして淡々としていて実に私好みheart02


そして「COUNT UP DANONE」のほうは、なんといってもみんなの笑顔がイイ!
老若男女、たくさんの人たちがみんなダノンを食べている。
嬉しそうで、楽しそうで、美味しそうでhappy02

私も食べよnotes
って、思わせてくれますhappy01


restaurant そうそう!
90周年を記念して嬉しい情報がshine

普段は4個入りのダノンヨーグルト、ダノンビオ、プチダノンから、なんと!6個入り90周年記念パッケージが登場です。
大人気の新製品ルバーブミックスも期間限定で6個入りになっちゃうんですよ。


90周年サイトには他にも楽しいコンテンツやキャンペーンの情報も。

よろしかったら覗いてみてくださいねwink

|

« 今年もまたひとつ・・・ | トップページ | お父さんのチャーハン »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

ダノンには90年もの歴史があるんですね。
なんだか感慨深いです。

ダノンには、娘が小さな頃からお世話になっています。
当時、食が細かった娘もこれだけはよろこんで食べてくれました。
ダノンを見せただけで、体全体を使って喜びを表現していた娘。
あの頃が懐かしいな。

サイトもちょっとのぞいてみようと思います。

投稿: ゆうき | 2009年11月14日 (土) 01時17分

ゆうきさま>我が家でもプチダノンはよく食べましたねぇ^^
大きさもちょうど良かったし、コクがあって喉越しが良くて。
病気の子ども達のために作られた、っていうエピソードは今回初めて知りましたよ^^

投稿: しま | 2009年11月14日 (土) 02時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もまたひとつ・・・ | トップページ | お父さんのチャーハン »