« 2009年11月21日 | トップページ | 2009年11月23日 »

2009年11月22日

2009年11月22日 (日)

秋の桜

1121daiwahouse_048


高尾駅北口から森林科学園までの間の街路樹は1本1本違う種類の桜が植わっています。

今は秋の桜がぽつりぽつりと花をつけています。


1121daiwahouse_049


上の2つは子福桜(コブクザクラ)


続きを読む "秋の桜"

| | コメント (18)

もう飲みましたか? 今年のボジョレーヌーヴォー

解禁になりましたね~!
今年のボージョレーヌーヴォーwine
50年来で最高の出来の一つ、という今年のボジョレー。

もう、飲みましたか?

久保純子の“ウチ飲み”紀行 in フランス

第三話が公開されていますよーmovie


久保純子の“ウチ飲み紀行”inフランス


第三話では、クボジュンが第二話で教わったテーブルコーディネートやボジョレーの郷土料理でお仲間をお出迎え。
第一話でジョルジュ デュブッフ氏から聞いたウンチクやフランスでのみやげ話に花を咲かせながら今年のボジョレーを楽しんでいます。
郷土料理のソーセージのワイン煮込みには、日本の秋の食材を使った日仏融合バージョンが登場したりして。

こうやって見ていると、ウチ飲みの一番のコツって

楽しい仲間と楽しいおしゃべりhappy01

なのかなー、って感じます。

wineまだ飲んでいない今年のボジョレーヌーヴォー
ワタシもこの連休中にウチ飲みで楽しんでみようかなheart04


今年のボジョレーヌーヴォーの解禁日は11月19日木曜日です。


bud CyberBuzzのキャンペーンに参加しています。


| | コメント (8)

« 2009年11月21日 | トップページ | 2009年11月23日 »