« 最近のお気に入りはライトカラー♪ | トップページ | 今年もまたひとつ・・・ »

2009年11月12日 (木)

いよいよ19日解禁! 今年のボジョレー ヌーヴォー

いよいよ近づいてきましたねー!


何が?

って、それはもう日本人が大好きなあの・・・


Wine_4

ボジョレー ヌーヴォー解禁日wine

ですよーhappy02


久保純子の“ウチ飲み紀行”inフランス


・・・ということで特設サイトでは
ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー親善大使に就任したクボジュンの

ボジョレー ヌーヴォー解禁記念
久保純子の“ウチ飲み”紀行 in フランス

の動画が公開されています。

本日公開された第一話は
クボジュンがフランス・ボジョレーの醸造工場へ。
ボジョレーの帝王と呼ばれているジョルジュ デュブッフ 氏と一緒に工場で樽の中からまだまだフレッシュなワインを頂いているんですよ~!
すっごくおいしそうなのlovely

日本に出荷されるボジョレー ヌーヴォーが瓶詰めされ、日本語の印字されたダンボールに箱詰めされている様子を見ていると、わくわくしてきちゃいます。

今年はジョルジュ デュブッフ 氏が作ってきたボジョレー ヌーヴォー50年の歴史の中でも最高の出来だそうですよnote


【ウチ飲みを楽しむポイントその1】は・・・

気の合う友達や家族と50年に一度の素晴らしい出来を堪能しましょう。




今年のボジョレーヌーヴォーの解禁日は11月19日木曜日です。

あともう少し! 待ち遠しいですwine


bud CyberBuzzのキャンペーンに参加しています。

|

« 最近のお気に入りはライトカラー♪ | トップページ | 今年もまたひとつ・・・ »

CyberBuzz」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ワイン大好きwine
私も、ボジョレー楽しみにしていますhappy01
今年はここ50年で一番の出来ということですから
飲まない訳にはいきません。
最近、歳のせいかお酒が飲めなくなってしまったのですが、
ワインは別腹です。
早く、19日にならないかなあ~

投稿: もなか | 2009年11月12日 (木) 23時54分

もなかさま>なんとなく、ボジョレーが店頭に並ぶと目が行ってしまいます^^
思わず足を止めて手に取っちゃいますね。

19日、楽しみですね♪

投稿: しま | 2009年11月13日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のお気に入りはライトカラー♪ | トップページ | 今年もまたひとつ・・・ »