« オンワード樫山「ONWARD CROSSET」グランドオープン | トップページ | そろそろ年賀状の準備を始めなくっちゃね♪ »

2009年11月27日 (金)

新宿テラスシティイルミネーション'09−'10

Kira


新宿テラスシティイルミネーション'09−'10

が開催されています。

昨日出掛けたついでに立ち寄ってきました。


1126sinjyuku_011


新宿サザンテラス甲州街道側入り口あたりから
後ろはNTTdocomo。


1126sinjyuku_020


サザンテラスに接しているJR東日本本社前。

キャラクターのペンギンのお腹が白~shine


1126sinjyuku_027


サザンテラス広場のブリリアント・スプラウト・タワー。 タワーの下にスイッチがあって押すたびに色が変わるんですよ~。この写真では赤flair


新宿テラスシティイルミネーションは新宿駅西口付近から南口を越して隣の代々木駅方向のサザンテラス広場・サザンタワーまでのなが~い距離で行われています。
華やかなのはの「サザンテラス」と新宿西口と南口をつなぐ「モザイク通り」。

枚数が多いのでまたまたスライドショーにまとめました~smile
今回音が付いておりますので音量にお気をつけてご覧ください。




本格的にクリスマスムードですねぇ~xmas 今週末あたりからあちこちでイルミネーションが始まるんでしょうね。


Sumobero


クリスマスって食べれるにゃか?


いえいえ、すももさん。  それはムリですcoldsweats01


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« オンワード樫山「ONWARD CROSSET」グランドオープン | トップページ | そろそろ年賀状の準備を始めなくっちゃね♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

もうイルミネーションのシーズンですね~。
ここは青が基調ですごくきれいですね。


昨年ここを撮りに行きましたが、ピラミッドの色が
ランダムに変わるのはなかなか面白いですよね。

投稿: ちびた | 2009年11月27日 (金) 14時22分

しまさん  こんにちわ~~
これから あちこちでイルミネーションが楽しめますね
いいな~~都会っ子は(笑)
お陰さまで いい気分になれました~~
田舎では これから各家庭のお庭での競演が始まります
セットしたり 外したり大変だろうな   っていつも思うたんぽぽは色気がないなぁ~
また 都会の空気を よろしくねxmas

投稿: たんぽぽ | 2009年11月27日 (金) 14時40分

イルミネーション、綺麗ですね~shine
好きです。寒くても行きたいほど好きです♪

すももさん、歯がキレイ~~~shine

投稿: TとK | 2009年11月27日 (金) 15時59分

ちびたさま>29日には夕焼け小やけ~でもイルミネーションの点灯式がありますよ^^
多摩センターもぼちぼちですよね♪

青い光はきれいなんだけど写真を撮るにはなかなか難しいですね^^;
色が変わる塔も半押しであわせたらもう一度その色になるまで待たないと露出の具合だかで上手く撮れなかったり~。
サザンテラスも12月には入ると混雑しそうですね。

投稿: しま | 2009年11月27日 (金) 16時04分

たんぽぽさま>そちらでも公園などでイルミネーションがあるのでは~?^^
今年は原宿のイルミネーションも復活だそうで、機会があったら見に行きたいな~と。
個人の家ではたいへんでしょうねぇ^^;
労力もお金も・・・( ´艸`)

投稿: しま | 2009年11月27日 (金) 16時07分

TとK さま>そちらのイルミネーションはきれいでしょうねぇ^^
空気がキーンと冷たくて澄んでいて。
雪祭りのライトアップも素敵なんでしょう?
行ってみたいなぁ。

すももはカリカリガ主食なので割りと歯がきれいなのかも。

投稿: しま | 2009年11月27日 (金) 16時09分

綺麗ねぇ~^^
やっぱり大都会は違います!
最近は青色なんとかでこの色が主流ですね。
でも上手に撮れてますねぇ。私、自信ないから撮りに行こうともしないんだけど、挑戦してみっかな。三脚ないしなぁ・・・(爆)

投稿: mu.choro狸 | 2009年11月27日 (金) 16時33分

mu.choro狸さま>ワタシも三脚持ってないですよ~。
ブレブレです^^;
腕をしっかり伸ばして脇を〆て~です。
そうですね~、青色のLEDきれいなんですけどね。
撮りづらいですぅ~。

投稿: しま | 2009年11月27日 (金) 18時56分

やっぱり綺麗だわぁ~~~♡
って言うか(>_<)♡センスがイイよね!
ますます勉強に成ります~。
私の寝息?(デッカイいびきだったら本当に(;一_一)ゴメンネ。)も聞かせちゃったし
昨日は、ありがとう~☆彡
バタバタで先ほどの私の記事・・・「しまさん」リンク忘れちゃっていたので(^^ゞ
今リンクさせてもらいました~。
可愛い♡プレゼントも嬉しかった(^o^)丿
中身はみんなで分けて・・・^m^もちろん私が外身を♡って思ったら(T_T)
今年も三女に取られました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
かさねがさね♡ありがとうございます☆

投稿: 甘党大王 | 2009年11月27日 (金) 19時02分

甘党大王さま>昨日はお世話様でした~^^
いやいや^^;
実はワタシも前半お腹一杯で口開けてうつらうつらしてたんですよねぇ( ´艸`)

イルミ、きれいでしたよ^^
規模はそれほどでもないけどやっぱり写真よりも目で見た感動は大きいですよね♪

投稿: しま | 2009年11月27日 (金) 19時25分

本当にxmasのシーズンですね。東京はきれいですよね~。
すももさんのシャッターチャンスのタイミングがすばらしいshine

投稿: たまき | 2009年11月27日 (金) 21時47分

たまきさま>色んなところでイルミネーションがキラキラしていて
ワタシもキョロキョロ・ワクワクしちゃいます♪

すももさん・・・偶然です^^;

投稿: しま | 2009年11月27日 (金) 21時58分

わ~、すごく綺麗~。

イルミネーションは、今やこの時期の風物詩ですね。
こちらは、田舎なので東京ほど大規模なものは見られません。
でも、町に出て小規模ながらも可愛らしく点灯しているイルミネーションを
目にするとついつい見入ってしまいます。

私も綺麗な写真が撮れるといいな。


投稿: ゆうき | 2009年11月27日 (金) 23時00分

ゆうきさま>我が家からもっと奥へ入ったところでもイルミネーションがあるのですがそこへ行くまでがまっくらで^^;
灯りが見えるとほっとしますよ~。
本当に暗闇の中に輝いているのできれいです^^

夜の写真は難しいですね^^;

投稿: しま | 2009年11月28日 (土) 00時13分

しまさん、こんにちは。
すごく綺麗ですね。
見とれてしまいました。

投稿: wakareno | 2009年11月28日 (土) 09時29分

きゃああああ~~~~、きれいやわあ。
新まさにプロみたい!めちゃお写真上手ね。
一番上のお写真頂戴。
壁紙にしたいわぁ、、、、

いつもありがとう。
今日も熱く応援

企画にも参加してくださって嬉しいわ。うち。ちゅ!

投稿: たーぼのはは | 2009年11月28日 (土) 09時38分

イルミネーション・・・。
キレイですね。
都会は、やっぱりこういう魅力がありますよね。
良い雰囲気ですよね。
すももさん・・・。
美味しいものでも見つけましたかwink

投稿: ミヤンビック | 2009年11月28日 (土) 10時38分

wakareno さま>自分の目で見るともっともっときれいですよ~。
あのキラキラ感はやっぱり人の目で見てこそ!なんでしょうねぇ。

投稿: しま | 2009年11月28日 (土) 11時01分

たーぼのははさま>どうぞどうぞ~♪
言って下されば大きいサイズの写真もありますよ^^

自分が撮りたいと思ったものには貪欲なワタシですsmile

投稿: しま | 2009年11月28日 (土) 11時03分

ミヤンビックさま>都心は企業が協賛しているイルミが多いですねぇ。
我が家の方へ来ると地域で盛り上げようというものが多いです。
さらに山奥の方でもやっていて、漆黒の闇の中にポツリと浮かぶツリーもおつなものです^^
ミヤンビックさんのおうちのほうでも素敵なイルミがあるのでは?

投稿: しま | 2009年11月28日 (土) 11時06分

この時期のイルミネーション大好き♪
クリスマス気分すでに盛り上がってますw

しかし大好きと言いつつ・・・
夜ほとんど出かけない私はゆっくり
クリスマスイルミネーションを堪能したことが
ないのでありましたー( ̄◆ ̄;)

投稿: kiki | 2009年11月28日 (土) 13時58分

kikiさま>o(*^▽^*)oあはっ♪
今はまだ夜も暖かなのでゆっくり見るのには良いかもしれませんよ~。
雰囲気的にはある程度寒いほうが盛り上がるかもしれませんが^^;

投稿: しま | 2009年11月28日 (土) 14時04分

11月の午後はすぐに夕方の日差し
イルミネーションが綺麗ですよねぇ!
こういうのを見ると…
いつか行きたいと思うのが
神戸のルミナリエ!
今年こそは行けると良いんだけどな〜

投稿: つきみぃ | 2009年11月28日 (土) 21時55分

つきみぃさま>そうですよねぇ。
そちらでさえそうなのですから東京はさらに早いですよ~。
3時過ぎるとすっかり夕方です^^;
ルミナリエ、名前は良く聞きます。
キレイらしいですねぇ~。
行ったら是非写真撮ってきてくださいね♪

投稿: しま | 2009年11月28日 (土) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オンワード樫山「ONWARD CROSSET」グランドオープン | トップページ | そろそろ年賀状の準備を始めなくっちゃね♪ »