« 猫友カレンダー2010 | トップページ | UNITED ARROWS 登場♪ »

2009年10月13日 (火)

一歩踏み出した、・・・その時!

1013neko_001

今日のお昼ちょっと前のこと。

連休明け、
bank 駅前の銀行に行こうかと玄関を出て車に向かって一歩踏み出した

その時・・・


ぐきっannoy


Nenza


左足首を左にねじり、さらに前に突っ伏すように転倒ー!sign05


で、コレですわgawk


手が出たのであとは左ひざの皮が一枚剥けただけ済んだのですが
転んでしばらくは
”殿の御成り~!”  ”ははーっ!!” の状態のまままったく動けず。

「い、痛いよな?これは痛いんだよな?」 などと今の自分を確認しつつsweat01

あ、このブログに長くいらっしゃってくださっている方はご存知かと思いますが、ワタシ痛いのがわからない人間なので・・・coldsweats01
固まったまま、まずは痛いかどうか考えて・・・って、考えてる時点でおかしいんだけどねbomb

そーっと立ってみたら何とか立ち上がれて。
痛いながらもそのときは歩くことが出来たので、一旦家に戻ってシップして銀行へ rvcardash

でも、帰ってきて一休みしたら
やっぱり!やっぱり!コレは!絶対!間違いなく!

痛~~~い!!sad


・・・というわけで整形外科へhospital
抵抗せずにコケたのが幸いしたのか骨はまったく無事で
先生の見立てでは全治2週間とのこと。

一昨年、一昨々年と靭帯を思いっきり伸ばしたときは2~3ヶ月は掛かったからそれと比べれば随分軽い?


そんなわけで 捻挫 です。


しばらく不自由だなぁ~。。。


1013neko_006

キミだけだよ。

心配してずっと隣にいてくれるのは。


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 猫友カレンダー2010 | トップページ | UNITED ARROWS 登場♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ここに、来た瞬間、びっくりしてしまいました。
痛そう~。
しまさん、大丈夫ですか?
しばらくは、無理しないで下さいね。
お大事に!
また、遊びに来ます。

投稿: ゆうき | 2009年10月14日 (水) 01時03分

ゆうきさま>ありがとうございます^^

じっとしてれば痛くないのですが動くとまだ。
先生も痛み止め持ってく?
と聞いてくださったのですがじっとしてれば痛くないからいいです、ってシップだけもらってきたんです。
でもじっとしていられないでしょ? ともおっしゃってましたが^^;

明日は予定が入っているのでどうにか移動方法を考えなくちゃ。

投稿: しま | 2009年10月14日 (水) 01時13分

あれー、やっちまったなぁ状態ですねぇ。
捻挫という事は腫れてるでしょう。殿の御成り~のまま(笑)笑っちゃいけないけど、想像したら可笑しい~!確かに家の中の事をやるのにしばらく不自由だね。今日はお出掛けなの?キャンセルでしょう・・・しまさんなら這ってでも行くかな?
湿布だけなの?それで大丈夫なの・・・お大事ににしてね!!

投稿: mu.choro狸 | 2009年10月14日 (水) 06時40分

おはようございます☆
おー、やっちゃいましたか・・・
2号♀もちょっと転んだだけで骨折した経験あります(^^ゞ
お互いに気をつけた方がよさそうですね。
お大事に~

投稿: 夫婦レンジャー | 2009年10月14日 (水) 08時28分

あらら~大変でしたね……。
捻挫って、病院なんかでは「捻挫だから」って大したことないような扱いされちゃうけど、痛いんですよね~(;´∀`)
最初の2、3日集中して安静にして、痛みを早くとってくださいね。
看病してくれる子もいるようですから、モフモフに癒してもらってくださいませ。
お大事に~!

投稿: kikumimic | 2009年10月14日 (水) 08時45分

mu.choro狸 さま>はい^^;やっちまいました。
左足は過去二回靭帯を伸ばしているのでちょっとのことでコテっと足首が横倒しになることがあるんですよ~。
昨日は腫れもあって包帯も緩めじゃないと痛かったんですけど、今日はだいぶ落ち着いてきた感じ。
痛み止めもやっぱりいらなさそうです^^

投稿: しま | 2009年10月14日 (水) 09時49分

夫婦レンジャーさま>ありゃ^^;骨折ですか~。

そうなんですよね、ワタシも触って痛くなかったら病院へは行かずにシップと靭帯を伸ばしたときの包帯で凌ごうと思ったのですが、段々痛くなってくるし、触っても痛いような???
で、ワタシ痛いのわからないことがあるのでおかしいと思ったら受診するように言われているし、今日は病院お休みだし・・・で夕方病院へ行ったんです。
骨が折れてなくてとりあえず一安心。
でも、痛みが取れてくると動いちゃうからなかなか治らないんですよね~^^;
あははーsweat01

投稿: しま | 2009年10月14日 (水) 09時55分

kikumimicさま>レントゲンでは足首の外側がちょっと炎症起こしてるように写ってましたねぇ。
先生いわく、ひねったところよりも、そこをかばった他のところが痛くなるかも~、だそうで^^;
マッサージの先生によ~く頼んでおこう!っと。

だって月末には・・・ぐふふ( ´艸`)

投稿: しま | 2009年10月14日 (水) 09時57分

思わず 『あっ!』 っと叫んでしまいましたsweat01
無理せずお大事にしてくださいね。

でも…痛いのが解からない…って、ある意味羨ましいです!
ただ傷みを感じなくて放置しちゃったら危険ですよね。
私は痛みに弱いので、注射でも緊張しちゃいますよbearing

投稿: TとK | 2009年10月14日 (水) 10時56分

あら、大変な事態に!
痛さが伝わって来ますよ。
ムリをなさらず・・・。
お大事にして下さい。
タローくんも心配してくれてますねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年10月14日 (水) 11時07分

TとK さま>あはは^^;
でもね、ささくれとか虫歯の治療とかは痛いんですけどね~。
痛みが大きいほど・・・というかある程度のリミットを越えると痛くなくなっちゃうみたいなんですよ。
分析しちゃうの。
コレは痛いんじゃなくて痒いの大きいのだとか、張ってるだけだとか熱いんだとか・・・。

おかしいと気づいたのは大人になってから、親知らず抜歯やヒョウソウが痛くない。
で、大きな手術をしたことがあるのですがそのときも麻酔が切れてもまったく痛くなくて1時間おきに看護師さんorお医者様にチェックされる・・・^^;

ごく稀にいるのだそうです。
感覚が無いわけではなくてある程度の痛みになると痛みとして感じなくなる人が。
基本的に我慢強くてさらにコレ↑ですから・・・。
入院した大学病院でも珍しがられましたが必ず掛かった病院で言うように、と怖いのでちょっとおかしいと思ったらすぐに病院へ行くように、と。
くも膜下とか脳梗塞とかが一番怖いみたい。
手遅れになるよ~、と脅かされております^^;

投稿: しま | 2009年10月14日 (水) 11時18分

あらら~!
大変ですね。
お大事にしてくださいよ。
私もしんどい時に傍にいてくれるのはにゃんずだけですよ~

投稿: コトママ | 2009年10月14日 (水) 11時21分

ミヤンビックさま>あはは~^^;
でも今日はだいぶ楽になりました。
タローもシップ臭さに負けず?今日もくっついていてくれてますが・・・
足に乗ってるんですよねぇ~~~sweat01

投稿: しま | 2009年10月14日 (水) 11時21分

まあ!大変~
でも、捻挫でよかったですね coldsweats01
足が不自由だと家事大変でしょ?
猫ちゃん達に家事を…は無理か!

痛いのが分からない?って体質ですか?
途中からの参加なので分からなくてスミマセンsweat01
でも、無理してしまいそうで怖いですね。
どうぞ、お大事に!

投稿: もなか | 2009年10月14日 (水) 11時23分

コトママさま>子ども達はお構いなしですからねぇ^^;
優しいのはタローだけですよ~。
あとの2ニャンは相変わらずです(笑)

投稿: しま | 2009年10月14日 (水) 11時25分

もなかさま>いえいえ^^お気になさらず。

そうなんですよ~。
小さい痛みは我慢強いのでやり過ごせるし、ある程度大きな痛みとなると痛くなくなっちゃうんですよ。
お産も痛くなかったし、27針縫ったときも痛くなかったし^^;
良いっちゃ~いいんですけど、何かの時には痛いかどうか考える?というおかしなプロセスが必要なんです。

投稿: しま | 2009年10月14日 (水) 11時29分

Σ(゚□゚(゚□゚*)あららら・・・・
しまさん!  また やってしまったのね
それは 痛いわ・・・
でも直ぐhospital飛んでいくのが偉い。
私も先日階段を踏みはずして 捻挫しちゃったけど  病院へは行かず・・・
何度傷めれば気が済むのか解らないほど 苛めている足首です。
そのたたりで ウォーキング中必ず痛くなってくるの。

しまさん 毎日忙しく過ごしているので 休養だと思って静かにしていてね。
  お大事に・・・danger

投稿: たんぽぽ | 2009年10月14日 (水) 13時55分

解かりやすい説明ありがとうございました!
なのでまた書かせてもらっちゃいますcoldsweats01
傷みを過ぎたらわからなくなるって怖いことなんですね。
くも膜下なら激痛なのですぐに救急車になると思いますが
脳梗塞だと時間が経てば経つほど快復の確率が減りますよね。
過ぎると傷みがないって 本当に大変なんだなぁ…と思いました。
油断しないで絶対に気をつけてくださいね!
13年位前に脳梗塞で入院した経験のあるKでした。
あの頃はまだ若かったので院長にも珍しがられましたよ(笑)

投稿: TとK | 2009年10月14日 (水) 14時09分

たんぽぽさま>ハイ^^;「またまた」です。
病院へ行っても行かなくても出来ることはシップと安静と固定なんですよね^^;
でも、後々になってから痛んできたりずっと痛みが取れなかったらヒビが入っていることもあるとか。
足首サポーターかなんかしておくとたぶんきっと楽ちんかも^^

投稿: しま | 2009年10月14日 (水) 17時06分

TとKさま>Kさん、随分お若い時に脳梗塞になられたんですね!wobbly
今はもう大丈夫なんですか?
後遺症とかありませんか?

ワタシも大げさかもしれませんが早め早めに受診するように、とは思っています^^
気に掛けていただいてありがとうございます。

投稿: しま | 2009年10月14日 (水) 17時16分

痛々しいこと
かわいそうに。
早く治りますように
たかが捻挫茶いますよう・うちらの年になるとね
後々響くんです
どうぞ無理せんといて下さいね

思いっきり応援
広告もポチ。

投稿: たーぼのはは | 2009年10月14日 (水) 17時22分

たーぼのははさま>ありがとうございます。
そうなんですよね~^^;
ちゃんと治さないといつもでも痛むんですよね。
とはいえ、じっとしていられないのが主婦の宿命!?sweat01

投稿: しま | 2009年10月14日 (水) 17時37分

大丈夫ですか~??
とても痛そうですね(>_<)

お大事になさってくださいね!!

そばにいてくれるタローくん、心配しているのかな?
優しいですね(*^_^*)

早く治りますように☆ミ

投稿: マンチカン | 2009年10月14日 (水) 18時43分

マンチカンさま>今日はだいぶ普通に歩けるようになってきました^^
ありがとうございます。

タローは本当に優しいんですよ~。
人間だったらだんなから乗り換えてるかも~~~?( ´艸`)

投稿: しま | 2009年10月14日 (水) 18時59分

大変でしたね><
2週間でも不自由ですよね。

お大事に。

投稿: 三日忘ず | 2009年10月14日 (水) 19時45分

ウッソ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
大丈夫なんですか~~??
包帯グルグル巻きじゃないですか(;一_一)。。。
痛いですよね~・・・痛いに決まってます(>__<)
使えない友達でゴメン♡
本当に無理しないで♡お大事に\(゜ロ\)(/ロ゜)/

投稿: 甘党大王 | 2009年10月14日 (水) 20時50分

三日忘ずさま>今だ階段の下りや足首を曲げると痛みますが
後は普通に出来るようになってきましたよ^^
だからって動いちゃうとまたきっと逆戻りなんですよね~^^;
ガマンガマンdash

投稿: しま | 2009年10月14日 (水) 21時10分

甘党大王さま>だんだん良くなってますよ~^^
足首が曲がるようになればもっと動きやすくなるんだけど。
それよりも、体が休息しようとしているのか捻挫してからずっと眠い~sleepy

投稿: しま | 2009年10月14日 (水) 21時13分

痛みが楽になっても、少し安静にしたほうがいいですよ~。
無理は禁物です。お大事に。
タローくんはやさしいですね。

投稿: たまき | 2009年10月14日 (水) 21時49分

ありゃ〜
大変でしたね(^_^;)
骨に異常がなかったことが不幸中の幸い、でしょうか?
ともかくお大事になさってください。

痛みを感じないというのもあるのですねえ…
痛いって言うのはある意味防衛本能ですよね??
本当、お気を付けてくださいませm(__)m

投稿: つきみぃ | 2009年10月14日 (水) 23時22分

たまきさま>いつも気に掛けていただいてスミマセン^^;

タローは優しいですが・・・足の上に乗っかってます・・・。
重いし段々痛くなってくるんですけど~~~。

投稿: しま | 2009年10月15日 (木) 00時18分

つきみぃさま>そうですねぇ^^;
ギプスになっちゃったらどうしようかと・・・。
包帯で済んでよかったですよ~。
それに左足だったので車運転できて、コレも不幸中の幸いで。
フットブレーキが踏みづらいですけどね^^;

おっしゃるとおり、痛いっていうのは
何か起こっている証拠ですから、それがわからないというのは・・・^^;
手術のあとは痛くなくてよかったんですけどねぇ。

投稿: しま | 2009年10月15日 (木) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫友カレンダー2010 | トップページ | UNITED ARROWS 登場♪ »