« 色々使える「ゲルマニウムウォーター」頂きました♪ | トップページ | アメに願いを。 カンロのど飴3種セット »

2009年10月 5日 (月)

もうすぐもふもふの季節

105neko_012

秋晴れになった昨日からは打って変わって雨降りの今日rain

お日様がないともう薄ら寒いですねぇ。


すももさんも首の周りの毛がもっふもふに膨らんでますねconfident

ロン毛が嬉しい季節になってきましたか( ´艸`)


Sumo


もうすぐもふもふの季節にゃね~maple


夏の間は暑苦しそうでしたものねぇcoldsweats01


105neko_007


庭のふうせんかずらにもたくさんの風船が。

早いものは茶色くなり始めています。


Fuusenkazura


まだかわいい花もあちこちに咲かせています。

今年もハート模様のタネがたくさん採れそうですよhappy01



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 色々使える「ゲルマニウムウォーター」頂きました♪ | トップページ | アメに願いを。 カンロのど飴3種セット »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

懐かしいなぁ、フウセンカズラ。
あのハートをキレイに並べるのが好きだったな^ ^

すももさんの首周りのもっふもふ、
涼しい日にそっと頬を寄せたいな(´∀`*)ウフフ

投稿: kikumimic | 2009年10月 5日 (月) 17時34分

kikumimicさま>フウセンカズラの実のハート模様は本当に自然の神秘というか・・・。
はじめてみたときには誰かが書いたのかと思って指でゴシゴシこすっちゃいましたよ~。

すももさんのモフモフはコレからがピーク。
もっふもふもふ~~~になりますよ( ´艸`)

投稿: しま | 2009年10月 5日 (月) 17時55分

いいですね、もっふもふ(^^*
やっぱり猫は冬なイメージです★
フウセンカズラもナツカシイです〜

投稿: ichijiku | 2009年10月 5日 (月) 19時47分

ichijiku さま>こたつ+みかん+猫=冬の三点セット
な感じですか~^^

ワタシがフウセンカズラを知ったのは大人になってからなんですよ。
はじめてみたときには衝撃でしたね~~。

投稿: しま | 2009年10月 5日 (月) 20時00分

こちらも、今日は一日中冷たい雨が降っていました。

すももさんは温かそうで、冷え性の私は羨ましいです。

ふうせんかずら、初めて見ました。
とても可愛らしいですね。
緑色の風船が雨のお庭でも映えていて素敵だと思います。

投稿: ゆうき | 2009年10月 5日 (月) 20時52分

これからの季節寒がりのニャンコには辛いかも。

我が家のkomaも人の膝にのるようになって
きました。

ふうせんかずら懐かしい~!

投稿: patapataokan | 2009年10月 5日 (月) 22時26分

そろそろ冬毛の季節ですね☆
すももさんは本領発揮ですか?(^^)V

これってふうせんかずらって言うんですね〜
知りませんでした。勉強させていただきました☆

投稿: つきみぃ | 2009年10月 5日 (月) 22時46分

ゆうきさま>フウセンカズラは朝顔と同じように育ちます。
白い小さな花とまん丸の風船が風に揺れてとてもかわいいです。
最近では園芸店でも苗で売ってますよ^^
我が家のものは長男が幼稚園児の時に先生からふたつぶもらってきたのが始まりです。
これはですねぇ、タネまで可愛いんですよ( ´艸`)
種を取ったらアップしますね。

投稿: しま | 2009年10月 5日 (月) 22時50分

patapataokanさま>我が家でもイチバンの寒がりが膝から降りません^^;
しびれまくりです(笑)
すももは暑がりなので真冬でも長くコタツに入っていられなくて
コタツでのぼせると出てきて床にひっくり返る~を繰り返すんですよ。

投稿: しま | 2009年10月 5日 (月) 22時54分

つきみぃさま>すももだけですね。
まだ毛布に乗らないで昼寝しているのは^^
さすがに夜は毛布に乗るようになりましたが、小虎は布団の中だしタローは毛布にサンドイッチになってるし。

フウセンカズラは育てるのもカンタンです。
お水あげてツルが絡むように棒でも立てておけばOK.
育ててみますか~?^^

投稿: しま | 2009年10月 5日 (月) 22時58分

ああ!!もふもふの・・・毛並み・・かわいい・・あったか~い♪
懐かしいなぁ・・あんりの毛並みもそうだった・・私じゃないよ。
ネコのね・・

フウセンカズラ・・・って聞いた事あるけど・・これがそうなのね!
植物ってあまり知らないもので・・・(*^^*) 
ほんとにふうせんみたいに可愛いわ!!

種がハートなの? それ、また出来たら見せて下さいね~

アボカドサラダはそうですね! 食べ応えあるよ~
お客様にいいかも!作りおきできるし、冷蔵庫で冷やして前菜みたいに
お出ししたら喜ばれるかも!!

投稿: あんり | 2009年10月 6日 (火) 08時12分

ニャンコちゃんのもふもふ、いいですね~♪
抱きしめて眠りたい♡
犬の場合は体格が大きいので
量が多すぎて、掃除が超大変です(:_;)

投稿: 万里ママ | 2009年10月 6日 (火) 10時55分

あんりさま>猫のあんりちゃん
すももとよく似てましたものね~^^

フウセンカズラの種、ハート模様なの。
採れたらアップしますね。

アボガドのサラダは本当においしそうで
そして見栄えが良くて・・・。
いいですよねぇ。
今度アボガド買ってきて挑戦してみようかな~~♪

投稿: しま | 2009年10月 6日 (火) 11時00分

こんにちは~

フウセンカズラの種、私も初めて見たとき 感激しました!
自然って本当に凄いです。
フウセンカズラの膨らみには、幸せがいっぱい詰まっているのかもheart01

最近、雨ばかりで寒いですね~
すももさんを ぎゅっ したいです。
そばに居たら絶対してるcat

投稿: もなか | 2009年10月 6日 (火) 11時06分

そんなに毛あって、暑くないのかなって思ってたんですけど
冬はあったかいんですね。

てか、さらに増えるのかな。

投稿: 三日忘ず | 2009年10月 6日 (火) 11時11分

万里ママさま>確かに^^;
旦那の実家には犬がいますが抜け毛の量はハンパじゃないですよねぇ~。
すももの抜け毛も毎日のように家の中を舞ってますけど^^;

抱きしめて眠りますか^^
コンパクトサイズなので腕もしびれずいいですよ。
ただし熱がりなのですぐに出て行っちゃいますが(;^_^A

投稿: しま | 2009年10月 6日 (火) 11時16分

もなかさま>今日も雨降りで肌寒いですね。
台風も来ているようですし、通勤・通学が心配です。
私もその日メタボ検診なんだけどなぁ~~~^^;

すもも嬢、今左となりに張り付いてます。
ぽかぽかですよ~( ´艸`)

投稿: しま | 2009年10月 6日 (火) 11時19分

三日忘ずさま>まだこれからモコモコ度アップすると思いますよ^^
すももはアンダーコートがありますから寒くなって膨らむとふくろうみたいですよ~(笑)

投稿: しま | 2009年10月 6日 (火) 11時21分

日が暮れるのが早くなってきましたよね。
北海道はなおさら早いかな?

すももさんの2枚目の写真、
『秋だにゃ~』 って 黄昏てるみたいmaple

投稿: TとK | 2009年10月 6日 (火) 11時49分

TとK さま>たぶん札幌と東京だったらそれほど日暮れの時間は変わらないかも???千葉の東の方と同じくらいじゃないかな?
コレが東京都大阪とかだとだいぶ違うんですよね^^

すももさん、
今も窓の外を眺めながら黄昏てます。
・・・ワタシが寒いからって窓閉めちゃったもので^^;
不満なようです。

投稿: しま | 2009年10月 6日 (火) 11時55分

しまさ~~ん   ただいま~~
やっと 自分の中での解決法を見つけました!
これから また  宜しくね

フウセンカズラ 可愛い~^
私も今朝cameraしました
また みてくださいね~~

投稿: たんぽぽ | 2009年10月 6日 (火) 13時42分

たんぽぽさま>おかえりなさ~い!

たんぽぽさんもフウセンカズラですか^^
見に行きます~♪

投稿: しま | 2009年10月 6日 (火) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々使える「ゲルマニウムウォーター」頂きました♪ | トップページ | アメに願いを。 カンロのど飴3種セット »