« 「小学五年生」「小学六年生」休刊へ | トップページ | 「たまひよ“キラ☆キラ”ママ&パパ大賞」はあのひと! »

2009年10月28日 (水)

落ち葉

1027neko_030


猛スピードで通り過ぎていった台風の置き土産で風が強かった一日。

我が家の玄関アプローチは落ち葉だらけに。

趣がある、と言えば確かにそうなのですが
濡れ落ち葉の掃除は結構大変ですsweat01

でも、掃除する前に写真撮っとこう~note


・・・と、カメラを取りに家に入ったら


1027neko_032


すももさんが玄関で待っていた。

一緒にくる、というのでリードをつけてちょっとだけお散歩。


1027neko_034


ハイハイcoldsweats01

今行きますから。


1027neko_037


アスファルトの上でゴロゴロするの好きだよね~smile

雨上がりの道路は気持ちいいですかー?


とってもリラックスしているように見えるすももさんですが・・・


1027neko_039


2~30メートル先の表通りを車が通るたびに飛び起きて逃げる準備を怠りません。

結構ですよ~catface
お外はそのくらい怖いところだと、車は怖いものだと思っていてくださいなgood


Begonia_2


落ち葉降る庭の陽だまりではまだまだベゴニアが元気ですhappy01


Futaba


え~・・・

ただいまワタクシ、以下のデジモノをモニター中です。


1027neko_0141027neko_015


カラリオミー はサイバーバズから、FinePixF70EXR はみんぽすからお借りしています。

特に、FinePix大好きっ子のワタクシが是非とも使ってみたかった10倍ズームのコンデジ FinePixF70EXRshine
次の記事あたりからしばらくはいつもの F100fd ではなくて F70EXR で撮った写真になるかと思いますhappy01

いい写真が撮れたらカラリオミーでスライドショー&プリントしちゃおうっとheart04


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 「小学五年生」「小学六年生」休刊へ | トップページ | 「たまひよ“キラ☆キラ”ママ&パパ大賞」はあのひと! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

落ち葉も絵になる季節ですね。
素敵ですよ。

投稿: ふみ | 2009年10月28日 (水) 05時33分

ポストカード化、ポスターか。
すばらしく素敵!
うっとり拝見。
落ち葉の季節やナ、、、、しみじみ。
応援

投稿: たーぼのはは | 2009年10月28日 (水) 08時23分

ふみさま>やはり落ち葉は落ちていてこそ、かな~
などと思いつつ^^
我が家の落ち葉だけでもいろんな色、色んな形があって楽しいです♪

投稿: しま | 2009年10月28日 (水) 10時13分

たーぼのははさま>ポストカード、良いですね^^
季節のお便りなんて・・・。
メールが便利でも手書きのポストカードは温かみが違います♪

投稿: しま | 2009年10月28日 (水) 10時14分

またまたモニターしちゃってるのね、いいな。
寒がりのはずの猫たち、なぜか冷たいコンクリートかアスファルトでごろんごろんするんだよね。でもビクビクなんだよー(笑)
お庭そうじは大変だね、でも素敵だなぁ・・・

投稿: mu.choro狸 | 2009年10月28日 (水) 10時22分

mu.choro狸さま>しちゃってます♪
カラリオミーは12月の10日過ぎまで借りられるので年賀状も印刷しちゃおうかな~♪と思っているし、カメラはどうしても使ってみたくて人気商品だったのだけど申し込んだら3順目だけど回ってきて♪

道路、夏はヒンヤリか・・・というと日で焼けて熱いし冬は冷たいし^^;
ゴロンゴロンして汚れちゃって、でも本猫ご満悦で。

毎年、庭の落ち葉掃除はたいへ~ん、木の根元に掃き寄せるのですがこんもりとなりますよ。
ただ落ち葉の下は暖かで冬の間の球根や宿根草を守ってくれるし、朽ちれば良質な腐葉土になってくれます^^

投稿: しま | 2009年10月28日 (水) 10時30分

おお、カラリオミー。いかがですか!?
以前使っていたプリンターが壊れて以来プリンターレスの我が家。
特に困りはしないけど(どうしてもプリントしたい時は旦那が会社でこっそりプリントw)
でも、ほんのちょっと、気軽にプリントしたいことがあって、
いろいろ悩んでるんですよね~。
またレポート楽しみにしております♪

ニャンコはアスファルトのゴロンゴロン、好きですよね。
アレを見ると、ついつい車が来そうな方に自分で陣取って、
絶対轢かれないようにとガードに入ってしまう私です^ ^

投稿: kikumimic | 2009年10月28日 (水) 11時46分

kikumimic さま>そうですか~^^;
我が家ではエプソンの6~7年前の色はきれいだけど使い勝手が悪いプリンタと、ブラザーのファックス付きの無線LAN複合機を普段は使っています。
複合機は便利でテキストの印刷にはとても重宝しているのですが写真プリントは時間がかかる上に色も画質もよろしくないんです^^;

ちょこっと印刷できればよいのだったらこのカラリオミーはいいかもしれません。
KGサイズまで印刷できて普段はカレンダーや時計の表示もできるフォトフレームとしても。今回お借りしているものの上のグレードならキーボードが使えて、年賀状とかならパソコン要らずなんですよ~。
ただ、金額的には結構お高いので、エプソンの複合機を買ったほうがもっといろいろとできていいかも^^

投稿: しま | 2009年10月28日 (水) 11時58分

こんにちは☆
落ち葉も絵になりますね~一番上の写真、
とっても素敵♪
でもその後の掃除がねぇ。。。
↓の小学6年生の休刊はびっくり!
それで育ってきていましたから~

投稿: 夫婦レンジャー | 2009年10月28日 (水) 16時23分

夫婦レンジャーさま>そうなんですよ~^^;
乾いていればまだしも濡れ落ち葉は本当に大変で・・・。
ムキになって掃くと足元に泥がたくさん飛んできちゃうし~。

小学館の学習雑誌、誰でもきっと一度と言わずに読んでるはずですものねぇ~。

投稿: しま | 2009年10月28日 (水) 16時43分

しまさん  落ち葉が綺麗ですね~~maplemaplemaple
台風被害も お掃除程度でよかったですね
此方では 何事もなくすみました~good

フジフイルム・・・ファインピックス御愛用ありがとうございます
私も 買い換えたいと 思っちゃいますcamera

投稿: たんぽぽ | 2009年10月28日 (水) 21時25分

落ち葉が綺麗ですね~。
これでお掃除をしなくて済むなら最高ですよね。

こちらも今朝は道路全体に絨毯を敷いたように濡れ落ち葉でいっぱいでした。

すももさんは、頭がいいですね。
実家のネコは、警戒心がなさ過ぎて危ないです。

投稿: ゆうき | 2009年10月28日 (水) 21時56分

こんばんは~
コメントありがとうございました~♪

台風は大したことがなくて
良かったですよね
それしても今年は、台風の上陸が多いような気がします・・・

おぉ~すももさん
お散歩ですかsmile
アスファルトでゴロゴロは気持ち良さそうですが
体に砂ぼこりが付きますよね~
嫌がりませんか?(笑)

投稿: としろーママ | 2009年10月28日 (水) 22時20分

たんぽぽさま>たんぽぽさんもFinePix派ですものね^^
今回の台風は沖を通ったから陸の方での被害は殆どなかったようですね。

投稿: しま | 2009年10月28日 (水) 23時32分

ゆうきさま>落ち葉の道大好きなんですけど、滑るし
ご近所の手前掃除しないわけにもいかないですからねぇ~^^;

我が家の3匹の中ではすももが一番頭がいいですかねぇ。
ずる賢い、と言えばそうなんですがなかなかの戦略家です。

投稿: しま | 2009年10月28日 (水) 23時34分

としろーママさま>こんばんは^^
去年はひとつも上陸しなかったんですよね~台風。

昨日は雨上がりで道路もわりときれいだったのでちょこっとゴミがついた程度でした。
晴れ続きの時は真っ白になりますよね^^;
嫌がることは無いかな~。
すもも、結構賢い?ので外から帰ったら足を拭かないと家に上がらないんです。
同様にお風呂から出るときもからなずバスマットを踏んで行きますよ^^

投稿: しま | 2009年10月28日 (水) 23時37分

すももさん、貫禄あるね〜
散歩、すたすた歩くのかしら?
でもってゴロゴロしているお腹がちょっと…大きく見えますが(笑)

投稿: つきみぃ | 2009年10月28日 (水) 23時37分

つきみぃさま>すももは躊躇せずすたすたと、人間だったらスキップでもしているような感じで歩きますよ~。
そう、最近お肉が・・・^^;
それでも片手でカンタンに持ち上がっちゃいますsmile
短いからただ単に重心が散らばってなくて持ちやすいだけかもしれませんが~(笑)

あ、お腹は「毛」です。「毛」sign01

投稿: しま | 2009年10月28日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「小学五年生」「小学六年生」休刊へ | トップページ | 「たまひよ“キラ☆キラ”ママ&パパ大賞」はあのひと! »