« カンタン・楽しい写真プリント「カラリオ ミー」新作モデル体験会へ行ってきました♪ | トップページ | ストナで風邪診断 »

2009年10月 1日 (木)

夏の忘れもの

Marigold


昨日の雨も上がって・・・

夏の忘れ物、マリーゴールドが花をつけています。
剪定したところから伸びてきた子。
さすがにこの時期の花はもう小さくて・・・。

早いもので今日から10月。
今年も残りあと3ヶ月。

今日は都民の日。
東京都の公立の学校はお休み。
都の職員さんもお休みかな? 石原さんはオリンピック招致で忙しいみたいだけどねcoldsweats01


 

101neko_003

テーブルの下にも余裕で座れるミニサイズのすももっち。
なにやら庭のほうをガン見?

何を見てるの~~~?eye


101neko_001

ウッドデッキにみずたま来訪中でした~。


ここ2~3日天気がいまひとつだったせいか見かけなかったけど、日が差してきたら現れたね!
庭に出てそーーーっと近づいて30センチぐらいの距離で声を掛けたら小さい声で

「ふにゃ」

・・・と言った時の顔。↑↑↑

声を掛けるまで気づかなかったみたいで・・・
いや、気づいてたんだけどまったく警戒していなかったのかも!?

ちょっと前までは外でカメラを向けると逃げようとしたりしていたのだけれど、最近は全然平気sweat01

ちょっとは警戒したほうが良いよ、みずたま。
キミは野良なんだから。
悪い人間もいるんだから・・・。

私も適度に距離を置いた方がいいのかもしれないな~、
なんて思ったりして。


これからキミ達には厳しい季節になるね。

confident ウッドデッキは日向ぼっこに使って良いからね。



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« カンタン・楽しい写真プリント「カラリオ ミー」新作モデル体験会へ行ってきました♪ | トップページ | ストナで風邪診断 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ほのぼのさせていただきました♪

みずたなちゃんの目つき、ノラらしくて好きです~。

ノラの気高い感じがよくでてるワンショットですね。

投稿: 博多女 | 2009年10月 1日 (木) 14時22分

あきらかに野良具合が増しているような顔で
なんとか元気に冬を乗り越えてもらいたいですね。
みずたま、しまさんが近づいても逃げなかったのは
きっと自分に危害を加えない人が解かるのかも♪
ウッドデッキで過ごしてきた今までの時間で、
ここには敵は居ない!と感じてるのでしょうねheart02

投稿: TとK | 2009年10月 1日 (木) 14時56分

こんにちは!
マリーゴールド綺麗ですね~。赤色のがあるんですねw

都民の日ってあるんだ~。しかも都内は公立学校とか
お休みなんて羨ましいですねぇ。

投稿: ティンク | 2009年10月 1日 (木) 16時13分

これからは、寒くなるから心配ですね。

投稿: 三日忘ず | 2009年10月 1日 (木) 17時26分

しまさん
こんにちわ~~
マリーゴールドの赤が 素敵!
学校は お休みなんですか・・・
たんぽぽも 少し充電しますね
ピロリ菌除菌できても 其の後6~8ヶ月間は 悪いようです
明日もhospitalです
元気が戻ったら ブログも再開したく思っていますので
また宜しくね   忘れないでね~~happy01

投稿: たんぽぽ | 2009年10月 1日 (木) 18時19分

マリーゴールド、とても綺麗ですね(*^_^*)

都民の日ってあるんですね~初めて知りました∑(*゚ェ゚*)

そうですね~これから外猫さんには厳しい季節になりますね
元気に秋冬の寒さを乗り切ってもらいたいですね

投稿: マンチカン | 2009年10月 1日 (木) 20時28分

デッキのとこに木の箱でも置いとく?ね、しま母ちゃん~!

投稿: mu.choro狸 | 2009年10月 1日 (木) 21時14分

博多女さま>野良猫って独特の表情していますよね。
寂しそうで厳しそうで。。。
がんばって生きていって欲しいですね^^

投稿: しま | 2009年10月 1日 (木) 21時18分

TとKさま>子猫のときから顔見知りですからねぇ。
でも、外で目が合って逃げなくなったのはつい最近ですよ~。
先週、小虎が脱走した時にも見張っててくれたみたいで・・・^^;

投稿: しま | 2009年10月 1日 (木) 21時20分

10月ですねえ
今日はこちらも晴れでした!体育祭の予行演習は順延だったけどw

みずたま君、なんだか落ち着いちゃってますね〜
猫には「猫好きのオーラ」が見えるらしいですからね
しまさんの”正体”がばれているんでしょうね〜(爆)

投稿: つきみぃ | 2009年10月 1日 (木) 21時25分

ティンクさま>たしか生協の宅配でカタログで注文したと思うのですが・・・。
3色セットかなんかで買ってこの色だけ残ったのかな~。

子供の頃は嬉しかったですね~。
都民の日。
ご褒美のようなお休みに感じたな^^

投稿: しま | 2009年10月 1日 (木) 21時25分

三日忘ずさま>そうですね。
たぶん今までは・・・今でも夜は裏の裏の農家の納屋にいるのだと思いますが・・・。
6歳ですからねぇ。
段々寒さもこたえるようになってくるでしょうね。

投稿: しま | 2009年10月 1日 (木) 21時36分

たんぽぽさま>ゆっくり休養してたっぷり充電して戻ってきてくださいね^^
楽しみに待ってます♪

投稿: しま | 2009年10月 1日 (木) 21時37分

マンチカンさま>私、大人になるまでどこにでもあるものだと思ってたんですよね^^;

都民の日、県民の日、府民の日、道民の日・・・。
ないところも結構あるんだと知ってビックリしたものです。

投稿: しま | 2009年10月 1日 (木) 21時41分

mu.choro狸 さま>いやいや^^;
風を避けようと思えばデッキの上のプランター台の下にも入れるとは思うのですが・・・。
最近、みずたまのライバルらしき大きな白猫と、今年の子どもらしい灰色と黒のグラデーションのちょこっと毛が長い子がやってくるんです。
この猫達が来るとみずたまは遠慮するのか姿を見せないんですよ~。
白は強そうだけどチビにまでねぇ・・・^^;

投稿: しま | 2009年10月 1日 (木) 21時44分

つきみぃさま>犬や猫って、相手が自分のことを好きかどうかわかるって言いますものね。
正体バレバレですかね~^^;
いやぁ、実家の猫には未だにつめきりのオバちゃんだと思われているようで速攻逃げられますが・・・^^;
オーラが見えんのかっ!って思っちゃいますよ~。

投稿: しま | 2009年10月 1日 (木) 21時50分

マリーゴールド、夏の忘れ物とは思えないほど綺麗ですね。

みずたまさんにとっては厳しい季節の到来なのかな。
体調を崩さないように野良猫生活がんばれ~。
また、姿を見せてね。

投稿: ゆうき | 2009年10月 2日 (金) 01時50分

おはようございます~

うちのマリーゴールドもまだ元気に咲いてますよ~
黄色ですが、夏より一杯咲いてますheart04
もう少し楽しめそうですscissors

うちの家の周りにも一杯野良ちゃんがいるんですが、
みんなスゴク警戒心が強くて、ちょっと窓を開けただけで
一目散に逃げていきます~
獲って食べたりしないのに!!
でも、むやみに可愛がっても いけないのかも知れませんねcat
私も遠くから見守る事にします!

投稿: もなか | 2009年10月 2日 (金) 10時09分

ゆうきさま>マリーゴールドも最初の頃の花に比べると半分ぐらいの大きさですかねぇ。
でも、一生懸命咲いてる姿が愛らしいです。

今日も雨降り
野良ちゃんたちはどうしているんでしょうね・・・。

投稿: しま | 2009年10月 2日 (金) 10時11分

もなかさま>まだ元気に咲いていますか~^^
大株になると霜に当たるまで咲き続ける子もいますよね。

そうですよねぇ。
面倒を見てやれるならもっと親密になっても良いのだけれど、そうではないから。
期待させてもかわいそうだし。
難しいところですよね。

投稿: しま | 2009年10月 2日 (金) 10時13分

マリーゴールド・・・。
黄色の花の印象が強いけど、赤系の色もあるんですね。
みずたまさん・・・。
警戒してませんか。
うちの小次郎も、以前は警戒して近寄りませんでした。
今は、足下に絡みついてきます。
警戒心を解く切っ掛けは、何なんでしょうかねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年10月 2日 (金) 11時11分

ミヤンビックさま>マリーゴールドは黄色や明るいオレンジ色が多いですよね。
この花も赤に見えますが実は元々赤とオレンジの混色で絞りのような模様だったんです。
段々赤い色が強くなってきて。

猫と話が出来たら・・・と思いますよね^^
そしたらもっと早く仲良くなれるのかも?

投稿: しま | 2009年10月 2日 (金) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カンタン・楽しい写真プリント「カラリオ ミー」新作モデル体験会へ行ってきました♪ | トップページ | ストナで風邪診断 »