« アメに願いを。 カンロのど飴3種セット | トップページ | 手嶌葵 「La Vie En Rose ~I Love Cinemas~」 »

2009年10月 6日 (火)

猫玉3つ

105neko_008


本日も雨降りですrain

しとしとしとしと・・・・・・

南からは巨大台風が接近中typhoon
上陸すれば2年ぶりだそうで。

何事もなく通り過ぎてくれれば良いけれど。


庭に咲いていた謎の花。
あちこちの植物に絡んでいる姿は毎年見かけていたけれど花はもしかするとはじめて見たかも。
何の花でしょう~~???


雨が降り続いて気温も上がらず。
朝晩もだいぶ冷え込んで、


今朝は、なんだか布団の左側があったかいなぁ~・・・と思ったら


106neko_006

寝ぼけ眼のこの方がcoldsweats01


2匹、3匹~と段々増えていくんだろうなぁ。
温かいのは嬉しいんだけど・・・spa

また、寝返りの打てないシーズンの到来ですねsweat01


cat こちら  昼間の猫さまたち。


106neko_001

sign05 まん丸猫玉が3つ・・・
と、言いたいところですが丸まりの甘い方も。

もうちょっと寒くなったらもっともっと固結びに、
まん丸になった猫玉が見られることでしょうhappy01


あ、猫団子になっちゃうかな~?sweat02



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« アメに願いを。 カンロのど飴3種セット | トップページ | 手嶌葵 「La Vie En Rose ~I Love Cinemas~」 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

確かに、猫玉3つですねぇ。我家は残念2個ですが。
あんなに伸びてたのにあっという間にまるくなってきて団子ももう間もなくでしょう!(笑)

投稿: mu.choro狸 | 2009年10月 6日 (火) 16時46分

mu.choro狸 さま>大きな猫団子になるころにはコタツの登場となるかもしれません。
催促しますからね・・・やつら^^;

投稿: しま | 2009年10月 6日 (火) 17時02分

今朝はさすがに、半袖パジャマの上に カーディガンを羽織りました^^
やっぱり、秋が深まってきたんですね。
にゃんこも、わんこも アンモナイトのようになってきましたよぉ~♪

投稿: サプリメント管理士 | 2009年10月 6日 (火) 17時08分

サプリメント管理士さま>アンモニャンコ出現!ですね^^

ワタシも今日は半そででは寒くて長袖を引っ張り出してきましたよ~。

投稿: しま | 2009年10月 6日 (火) 17時21分

ほのぼのした~heart04
猫玉 見てるだけでシアワセlovely

投稿: TとK | 2009年10月 6日 (火) 17時57分

TとKさま>彼ら、よーく寝てますよ^^
ワタシがどくと人肌を求めて誰かが移動してきてまた丸まって。

平和です~。

投稿: しま | 2009年10月 6日 (火) 18時06分

今日は本当に寒かったですね~(>_<)

にゃんこのこういう姿を見ると
秋が深まってきたんだな~と感じますね!

うちのにゃんこが猫団子になる日も近そうです(^^)

投稿: マンチカン | 2009年10月 6日 (火) 22時25分

コの葉っぱの形を見ると葛なんだけど
ちょっと花が違いますよね(__;)
植物図鑑を引っ張り出さないとわからないかもw

明け方とかはちょっと寒いくらいですものね
小虎くん相変わらずカワイイ♪

投稿: つきみぃ | 2009年10月 6日 (火) 22時36分

マンチカンさま>猫の様子は温度計よりも正確かも、ですね^^

日本全国で猫団子がたくさん見られるようになりますね。

投稿: しま | 2009年10月 6日 (火) 22時45分

つきみぃさま>花の色は葛に似ていますよね。
コレは!という候補を教えてくださった方がいたので写真と見比べてみたら非常にそれっぽいんです。
もう一度調べてみて・・・たぶんビンゴ!

小虎っち、
朝、いつもは出窓のそばのチェストの上にいるのですがさすがに今朝は寒かったようです。
気づいたら布団の中でした~。

投稿: しま | 2009年10月 6日 (火) 22時50分

庭に咲く謎の花、可憐な花ですね。
何処から来たのでしょうか?

三つの猫玉、温かそう~。
我が家には一つもないので羨ましいです。

投稿: ゆうき | 2009年10月 6日 (火) 22時53分

ゆうきさま>鳥に運ばれてきたのか、誰かにくっついてきたのか・・・。
よくわからない植物が出てきてもときにカワイイ山野草だったりするのでわたし抜かないんですよね~。
アタリもあればハズレも多いのですが^^;

猫玉は暖かですが、膝に乗られると・・・・・bearing

投稿: しま | 2009年10月 6日 (火) 23時19分

紫の花の名前はおそらく「ヤブマメ」だと思います。

http://nikko-oze.com/find/data/n_html/yabumame.html

投稿: 猫の妖精 | 2009年10月 7日 (水) 00時51分

おはようございます

いいですね、天然の湯たんぽが自ら歩いて来てくれるなんてsign03
やっぱり寝返り打てないですかねhappy01

投稿: ちびた | 2009年10月 7日 (水) 09時41分

猫の妖精さま>ありがとうございます^^
他の方からもヤブマメだと思うよ~、と教えていただきました。
猫の妖精さんの写真も拝見して、間違いないと確信♪です^^

投稿: しま | 2009年10月 7日 (水) 10時28分

ちびたさま>足の間に入られちゃったり、うでまくら状態になると一匹でもダメですねぇ^^;
通常冬は左右両脇に一匹ずつ、足の間にもう一匹なので・・・^^;
あったかいんですけどねspa
何で他の人のところに行かないんだろうなァ~~~。

投稿: しま | 2009年10月 7日 (水) 10時30分

猫団子^m^イイですね♡
私の横にも欲しいわぁ~(●^o^●)V
実は昨年まで私のベットに三女が居候していました(^^ゞ
夏はシンドイケド・・・冬は最高\(~o~)/
今年からお姉ちゃん達と一緒に子供部屋で。。。
今年の冬は寒そうです(;一_一)
コレから、どんどん丸さの完成度が?高く成るニャンちゃん団子♡
楽しみにしています~ヽ(^o^)丿

投稿: 甘党大王 | 2009年10月 7日 (水) 11時02分

きゃ!カワイイ~
猫が丸まってる姿ってホントに可愛い。
それが3つも!違う!3匹も。
もっと寒くなったら 3匹が固まって丸くなるんですか?
私、その真ん中に入りたい coldsweats01

投稿: もなか | 2009年10月 7日 (水) 14時25分

もなかさま>もう少し寒くなったら団子になると思いますよ~^^
今日も2匹はくっついてます。
さらに寒くなるとコタツに入って でろ~~~ん となっちゃいますが・・・sweat01

投稿: しま | 2009年10月 7日 (水) 15時38分

甘党大王さま>人肌ぬっくぬくで眠ってたんですね~^^
真冬の寒さにひとり寝はさむ~いですよね。

この際、猫飼ってみるとか?

投稿: しま | 2009年10月 7日 (水) 15時43分

キレイな猫玉が3つですね。
気持ちがいいようの丸まってますね。
これから、こういう光景が増えてくるんですねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年10月 7日 (水) 23時57分

ミヤンビックさま>そうですね~^^
段々団子になっていくんでしょうねぇ。

投稿: しま | 2009年10月 8日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメに願いを。 カンロのど飴3種セット | トップページ | 手嶌葵 「La Vie En Rose ~I Love Cinemas~」 »