« 名誉挽回 | トップページ | リンクする!?”貼った門には福来る” »

2009年10月26日 (月)

イラストで子ども達を応援しませんか?

1026neko_001


デザインペンコンテストに参加しました。

これは”成長ホルモン治療専門ペン型注射器”の着せ替えシートをデザインしよう、というコンテストです。

このペン型注射器は”成長ホルモン分泌不全性低身長症”などの疾患を持つ子ども達が毎日の治療で使っているものなんです。

“成長ホルモン分泌不全性低身長症”に代表される「成長障害」は身長が低いまま育ってしまう病気なのですが、まだまだ一般の人たちの理解や認知は十分ではなく、治る事が期待できる大切な時期が見過ごされて適切な治療が行われないことも。

今回のコンテストは

・低身長に関する理解を高めること
・治療を続ける子ども達や家族のサポート

を目的に企画されたものなんですって。


・・・と、いうわけで
ワタシも久々にイラストを描いたんですよ~coldsweats01
学生時代は絵本の勉強をしていましたけれど、最近ではもう何年も絵なんて描いていませんからねぇsweat01
画材も仕舞い込んじゃってて、手元にあるのはハガキやカードを書くのに使うカラーペンが何本か。
それでも、イラストを見た子ども達が笑顔になってくれたら良いなぁ~happy01 って思いながら一生懸命描いたんですよ~pencil...

動物・親子の思い出・食べもの の3つの部門に分かれているのですが
ワタシが応募したのは「動物部門」。
皆さんのご想像通り!? もちろん猫のイラストですcat


flair もしよろしかったらみなさんもデザインペンコンテストに参加してみませんか?
子ども達を応援してみませんか?
エントリー用紙はサイトからダウンロードできます。
締め切りは11月15日。

詳しくは ファイザーの「第一回デザインペンコンテストのページをご覧くださいね。

|

« 名誉挽回 | トップページ | リンクする!?”貼った門には福来る” »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

しまさんはイラストも書かれるんですか!

すごいな~!

私は写生はまだいいですがイラストは
全然です(-_-;)

お役に立てそうにありません

投稿: patapataokan | 2009年10月26日 (月) 20時14分

patapataokanさま>一応学生時代はそっちの方の勉強を・・・。
教員免許なんかも持ってたりするのですが~。
最近はトンとご無沙汰でして^^;

patapataokanさんも、そんなこといわないで是非参加してくださいよ~^^

投稿: しま | 2009年10月26日 (月) 20時39分

娘の中学校には、低身長の男の子がいます。
体育祭も全校登山も皆と同じように取り組むがんばりやさんです。

素晴らしい企画だと思うのですが、
私は、イラストは描けそうにありません。
娘に相談してみようかな。
中学生でも応募できるのですか?

投稿: ゆうき | 2009年10月26日 (月) 22時22分

よくブログで「間違ってコメントを消しちゃって・・・」
ていう人いますよね?

そんなバカなぁ〜と思っていた私ですが、
今日初めてやってしまいました・・・
おこめ便の記事を・・・
しまさんも書いてくださいましたよね?
せっかくコメントいただいたのに申し訳ありません。

懲りずにまたよろしくですm(_ _)m

投稿: にらいかない | 2009年10月26日 (月) 22時44分

ゆうきさま>ワタシの中学時代のクラスメイトにもいました。
今は結婚して幸せに暮らしているようです^^

もちろん、お子さんでも大丈夫ですよ♪
親子で描いてもいいかも( ´艸`)
是非お嬢さんにオススメしてくださいませ~。

投稿: しま | 2009年10月26日 (月) 23時44分

にらいかないさま>o(*^▽^*)oあはっ♪
書きました、書きました!
お父様のお話ですね?

はい、もちろん了解です(*^-^)ゞ 

投稿: しま | 2009年10月26日 (月) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名誉挽回 | トップページ | リンクする!?”貼った門には福来る” »