« 「たまひよ“キラ☆キラ”ママ&パパ大賞」はあのひと! | トップページ | 女性の3人に1人が ”ボディ手洗い派”!  »

2009年10月29日 (木)

小虎っちの日課

Zeraniumu


今日は昨日に引き続きとっても良い天気。

こんな天気の良い日は朝晩の冷え込みが一段と・・・放射冷却ですね~。

鉢植えのゼラニウムもそろそろ冬支度をしなくては。


Kototati


今朝も窓辺にたたずむ小虎っち。

光が透けて頭のてっぺんがぽよぽよひな鳥みたいですねーsmile


Kotoyoko


何を見てるのかな~?


1029neko_008


ああ、松潤兄ちゃん  バイクでお出掛け。

学校だね~school


いってらっにゃ~いpaper

安全運転にゃよ~dash



Kotokao


いっちゃったにゃ。

帰ってきたら遊んでもらうにゃ~cat


・・・・・・さて、とぉnote



・・・と、次男坊のお見送りが済んだらまだ寝てる長男sleepy を起こしに行った小虎っち。
小虎は兄ちゃんが起きるまでドアの外で鳴き続け、
そしてまた「ご飯だから呼んできて」と頼むと、これまたドアの前で「ごはん~!ごはん~!」と鳴き続け、ヤツが食卓につくまでエスコートするのが日課なのです。

親が呼んでも返事もしない兄ちゃんも、さすがに部屋の前で猫に大絶叫されると部屋から出ないわけには行かず・・・coldsweats01
頼まなくても雰囲気で呼びに行くことも多々あってドアの前でひたすら鳴き続けるので、兄ちゃん食べない時でも苦笑いしながら食卓に座るハメに・・・sweat01

今日は食べないから呼ばなくていいんだよ、と言ったところで「にゃんで?」
っていう顔するだけだしcoldsweats01

でもきっと、兄ちゃん 悪い気はしてない・・・どころかウレシイんだろうなぁ。

アイツも”超”がつく猫好きだからなsmile


camera 当記事の写真はFinePixF70EXRで撮影しています。

Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 「たまひよ“キラ☆キラ”ママ&パパ大賞」はあのひと! | トップページ | 女性の3人に1人が ”ボディ手洗い派”!  »

みんぽす」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

小虎ちゃん、頭イイですね~shine
誰にでも可愛がられる人気者ちゃんかな?

小虎ちゃんの鼻の点々、
薄くなったように見えるのは私の気のせい???

投稿: TとK | 2009年10月29日 (木) 13時14分

TとK さま>ご飯は兄ちゃんがわざとからかって部屋から出たり入ったり、階段下りたり上ったりするたびに小虎も必死に行ったりきたりしてますよ^^
ヤツが座ると満足げに寄り添って尻尾で絡み付いてますよ。
他の人は決して呼びに行かないのですが・・・。
かといって兄ちゃんと一緒に寝たり部屋で甘えたりするか、というとそうではなくて。
どういう風に思っているのやら???

鼻のボチボチ、見る角度によってかな~?

投稿: しま | 2009年10月29日 (木) 13時38分

シルエットのような、座った姿、めちゃうるわしい。
南に向いてる窓を開け~~~って歌いたくなたわぁ

お日様があったかいと嬉しいね

お漬物も見てくれてありがとう。
今日も応援

投稿: たーぼのはは | 2009年10月29日 (木) 14時43分

お兄ちゃんを起して食卓につくまでエスコートするなんてすごーい(^O^)
これは絶対嬉しいですよね^^

投稿: soamama244 | 2009年10月29日 (木) 15時06分

こんにちわ~、ご無沙汰しています。
小虎ちゃん、エラーイshine ちゃんとお兄ちゃんを起こしに行くなんてlovely
な~んて可愛いんでしょう。 
お兄ちゃんも眠くても怒れないですねgood

投稿: かーや | 2009年10月29日 (木) 15時09分

こんにちは~

ゼラニュウムも接写して撮ると違う花みたい!
ウチのは、濃いピンクです。
朝晩、冷えますね!
寒さに弱い草花はそろそろ気を付けないないとね!

起こしてくれて、食事を勧めてくれて、お見送りまでしてくれるなんて
至れり尽くせりですね~
息子さん達が羨まし~い ^O^)イイナー

そうそう、ここに来るとスタバの広告が
いつも気になっていて、今日、「チェリーのクラフティ」を
食べちゃった!超~美味しかったです!!

投稿: もなか | 2009年10月29日 (木) 16時17分

たーぼのははさま>猫達もお日様の位置に合わせて移動するような季節になってきました^^
たーぼのははさんのあのコカブのお漬物は本当に柔らかそうでおいしそうでしたよ~♪

投稿: しま | 2009年10月29日 (木) 16時27分

soamama244さま>さすがに猫相手にはうざいとは言えず・・・^^;
猫のことは絶対に叱りませんからね、彼ら。
ご飯を食べないのに、これから出かけるのにしばらく座ってなきゃいけない兄ちゃんをじっと見張ってる小虎を見ているのも面白いですよ。

投稿: しま | 2009年10月29日 (木) 16時31分

かーやさま>猫のことは絶対に怒ったり叱ったりしないんですよ~。
大甘なんです、うちの男性陣。
普段は勝手にドア開けて入っていくくせに呼ぶときは絶対にドアの外からなんですよ。
そのほうが効果的だって知ってるのかなぁ?

投稿: しま | 2009年10月29日 (木) 16時37分

もなかさま>ゼラニウム、濃いピンクもありますよ~^^
半額処分品になっていたのを2つ買ってきたんです。
もうちょっと大きな鉢にうつして部屋に入れられるようにしておかなくちゃ♪
東京ですけど、我が家の辺りでは昼間でも土が凍るほど冷えるんです。

小虎、兄ちゃんを連れてくると寄り添って尻尾をフリフリしているのですが、ちょうどそのたかさがテーブルと同じで、尻尾だけテーブルの上に乗った状態^^;
兄ちゃん、尻尾避け避けおかずを?尻尾を?守りながらの食事です( ´艸`)

≧(´▽`)≦アハハハ
それはスタバの思う壺ですね!
ちょうどいい位置に来るんですよ、このブログパーツ。
もうはがしちゃってもいいんですが、かわいいから・・・と思って^^

投稿: しま | 2009年10月29日 (木) 16時43分

小虎ちゃんごくろうさんって感じ。
自分の事を好きで鳴けばドアが開くのを覚えたんでしょうねぇ。でも絶対悪い気はしないよね、兄ちゃんも。
ごはん、ごはんって鳴くのね(爆)いいね、一家に一匹子虎ちゃんだね。
しっかしいいお顔してるねぇ。

投稿: mu.choro狸 | 2009年10月29日 (木) 18時49分

mu.choro狸 さま>でも、小虎は自分でドア開けられるんですよ~。
ごはん~!ってはっきり鳴くのはすももですね。
小虎のは親ばかが聞けば ごはん~~~???^^;

投稿: しま | 2009年10月29日 (木) 20時02分

ゼラニュウム、綺麗ですね。
アップにするとよりいっそう、美しさが際立つ感じがします。

小虎ちゃん、可愛い~。
エスコートをしてもらえるお兄ちゃんが羨ましいです。
私もしてもらいたいな。

投稿: ゆうき | 2009年10月29日 (木) 23時29分

そりゃ~、ニャンコに起こされて食卓にエスコートされて
嫌がる猫好きはいませんよ~(ΦωΦ)フフフ…
困ったなぁと言いながら笑顔で席に着く姿が見えるようです。

立派な猫キチ2世が成長中ですね(´∀`*)ウフフ

投稿: kikumimic | 2009年10月29日 (木) 23時38分

ゆうきさま>小虎のエスコートはしつこいですよ~。
納得するまで付きまといますから^^

投稿: しま | 2009年10月29日 (木) 23時54分

kikumimicさま>彼らは生まれたときにはすでに猫がいましたからねぇ。
兄ちゃんなんて小さい頃私にしかられると猫にしがみついて泣いてましたもん。
猫が尻尾で兄ちゃんの背中をポンポンって・・・よしよし、ってしてましたねぇ。

投稿: しま | 2009年10月29日 (木) 23時56分

おはよ~~、今朝はお出かけするので、今応援させてね。
右の上のランキングのねねこの絵とか、自分で作りはったの?
ええな~~ってうっとり見てます。

サムゲタンも見てくれてありがとう。私も縫い物が苦手で、器用な人見たら魔法使いに思えます(笑い)

投稿: たーぼのはは | 2009年10月30日 (金) 07時00分

たーぼのははさま>おはようございます^^
ランキングバナーは人気ブログランキングのほうはランキングサイトの標準で写真をアップするだけで簡単に作れるんです。
で、ブログ村のほうはそのバナーのサイズを参考にして自分で作りました^^
カンタンですよ!
サイズに写真をトリミングして合わせて、ランキングバナーをそこへ貼って画像を保存して、それにリンクを貼るだけ♪
好きな写真やイラストでできますよ~^^

投稿: しま | 2009年10月30日 (金) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「たまひよ“キラ☆キラ”ママ&パパ大賞」はあのひと! | トップページ | 女性の3人に1人が ”ボディ手洗い派”!  »