« 夏の忘れもの | トップページ | おにぎり »

2009年10月 2日 (金)

ストナで風邪診断

ストナ200*200


朝晩だいぶ冷え込むようになってきましたね~。
空気も乾燥した日が多くて、今日みたいに雨が降っているとなんだか喉もほっとします。

佐藤製薬のストナサイト風邪診断なるものを見つけたので早速やってみましたよ~。



「くしゃみがよく出る」「のどが痛い」などの九つの項目のついて
YES、NOを選んでチェックしていくだけでその症状に合ったストナを選んでくれるんです。

これ、なかなか便利かな~って思いましたよ。
風邪薬って色々な種類がありすぎて自分ではどれがいいのかわかりづらいんですもの。
薬剤師さんに相談する、という手もありますがある程度は自分で目星つけておきたいし。

それと、この診断をやってみて、ストナにはたくさんの種類があることを知ったんですよね( ´艸`)
ご存知でしたか?

・かぜの諸症状に合わせた処方設計
・一目で分かる症状別の色分け
・一目で分かる症状別のタイトル
・液体 in カプセルなどニーズに合った剤型

ストナアイビージェル、ストナT、ストナ葛根湯2 などなど・・・


中でも「ストナジェルサイナス」は11歳から服用できる風邪薬。
鼻水・鼻づまり、発熱など、風邪の諸症状が緩和できる液状カプセルなんですって。
11歳以上なら服用することができるから常備しておくのに便利そうですね。
大人用、子供用、と2つ買い置きしなくて良いのですから。

我が家も息子達が小さいうちは幼児用とか小児用とかを使っていたのですが、
11~14歳ぐらいまでって薬選びがとても難しかった覚えがあります。
子供用ではないし、かといって大人用ではまだまだムリが・・・。
病院へ行くほどでもないけれど、飲めそうな薬もなかなか見つからない
なんていうことがありましたもの。

そのときに「ストナジェルサイナス」の存在をを知ってればなぁ~・・・。

症状や年齢に合った風邪薬が見つかりそう。
ストナのサイト よかったら覗いてみてくださいねwink

ストナ234*60


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

|

« 夏の忘れもの | トップページ | おにぎり »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の忘れもの | トップページ | おにぎり »