« 楽天カラーリングランキング130週連続1位!レフィーネ | トップページ | 美味しくておなかすっきり♪ ダノンビオ いただきまーす! »

2009年10月21日 (水)

オリオン座流星群

1020neko_040


おかあにゃん、すももちゃん抱っこしてさっきお外へ行ったにゃぁ?

にゃにしに行ったにょ?



今ね、オリオン座流星群が見えるんだよ~night


1020neko_041

へぇ~、そうなんにゃ。


1時間に30~40個ぐらい見えるらしいんだけど見えなかったよ。
計算上は2分に一個ぐらいは見えるはずなんだけどな~sweat01


1020neko_038

ボクも見たいにゃ~。

お願い一杯あるんにゃけど。。。


すももちゃんに襲われないように、でしょ~
小虎にカリカリ横取りされにゃいように、でしょ~
早くコタツが出ますように、でしょ~

それから、それからぁ~~~



そんなにたくさんお願いするのぉ?coldsweats01

一体いくつ流れ星を見つければよいのやら・・・sweat02
早口言葉も練習しないと、ねっwink


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 楽天カラーリングランキング130週連続1位!レフィーネ | トップページ | 美味しくておなかすっきり♪ ダノンビオ いただきまーす! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まだ”すもも箱”が健在なんですね。
何気にタロウちゃんファンです!可愛いのぉ。
昨夜、私も夜空を見上げたけど、雲ってた。っていうか綺麗な沢山の星を見た事ないんだ、ここに来たら。子供の頃はいっぱい観たのになぁ。

投稿: mu.choro狸 | 2009年10月21日 (水) 07時41分

おはようございます

我が家でもいろいろ話題になり、夜5分ほどcoldsweats01夜空を眺めて
いましたが、見えませんでした。
確かに計算上は何個か見えるはず・・・だったんですけどね。

昔は、もっと寒い時期に1時間ぐらい外で眺めていたんですけど、
ほとんど見えず、やっぱり流れ星とは縁がないのかなぁ、なんて
思っています。confident

投稿: ちびた | 2009年10月21日 (水) 09時36分

明後日までがチャンスなんだそうですね。
明日は朝4時だという話なので、ちょうど猫に朝ご飯を要求される時間ですから
見てみようと思います!

ただ……私も流れ星を見つけるのはすごく苦手(´・ω・`)
以前の流星群の時も結局見つけられなかったし、今回も見つけられないかも……。

投稿: kikumimic | 2009年10月21日 (水) 09時38分

タローちゃん、お星さま見れるといいですねぇ~shine
そしてお願い事が叶うとなおいい!
でも一番最初のお願い事はちょっとキビシイかな?
だって女は強いからhappy02

それにしてもイイ顔してますね~!
優しいお兄ちゃんって感じ♪

投稿: TとK | 2009年10月21日 (水) 10時24分

mu.choro狸 さま>すもも箱 健在なんですよ~^^
丈夫な作り出し、猫達の大のお気に入りで大切に使われております。
最近、一回り小さな かつぬま箱 もありますよ~(笑)

我が家の辺りも東南に幹線道路があるせいかそちら側は夜中でも薄明るいんです。
西の方は真っ暗なのでそちらへ移動すれば星もたくさん見えるのでしょうけど。

o(*^▽^*)oあはっ♪
タローファンは案外多いのですよ。
女の子探しに行ってもこんな子がこっち向いて鳴いてたら男の子でも良いや~、ってもらってきちゃうでしょ?( ´艸`)

投稿: しま | 2009年10月21日 (水) 10時58分

kikumimicさま>夕べ、あの後午前2時半頃かなぁ。
ベランダから真正面にオリオン座が見えたのでしばらく眺めていたら3~4つ見えましたよ♪
しし座の時と比べるとだいぶ暗かったけれど、長い光跡のものが1つと短いものがいくつか・・・。
もっと暗ければきっとはっきりときれいに見えるんだろうなぁ~。
今夜見えると良いですね^^

投稿: しま | 2009年10月21日 (水) 11時02分

ちびたさま>夜中に再度チャレンジしたら見えました~!
ただ空が明るかったのでいまひとつぱっとしなかったけど^^;
それに、どう考えても願い事3回唱えるのはムリ!!
4時ごろならオリオン座も西よりの暗い空にあるからきれいに見えるかもしれませんね~。

投稿: しま | 2009年10月21日 (水) 11時05分

TとK さま>カレはやさしいですよ~^^
本当に人間だったら最高でしょうね。
優しいけどケンカはかなり強い・・・ただし二重人格?猫格??
ブチギレたらすももも遠くまで逃げますよ^^;

そちらは空がきれいそう。
流れ星、良く見えるかな~?

投稿: しま | 2009年10月21日 (水) 11時07分

オリオン座流星群・・・。
昨日は、見損ねました。
今日は、見ようと思います。
お願い顔のタローくん・・・。
可愛いですね。
そんな顔されると、願を叶えてあげたくなりますねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年10月21日 (水) 11時08分

ミヤンビックさま>そちらは空がきれいに見えそうですね!
シロちゃんたちはすでにお願いしているのかも( ´艸`)
今夜見えると良いですね~^^

投稿: しま | 2009年10月21日 (水) 11時19分

こんにちは~
オリオン座流星群?!すっかり忘れてましたsweat02
昨日は黄砂が飛ぶて言ってましたが、空、汚れていたのかなあ?
日中は青空がとても綺麗でしたよね~
今日は、見えるかしら?お願い事なら一杯あるんでけどなあ~happy01

コタロー君、なかなかのイケメン君ですね!
すももさん、惚れちゃったりしないのかなあ?

投稿: もなか | 2009年10月21日 (水) 12時00分

オリオン座流星群、見ようと思いつつ
雑用ですっかり忘れて寝てしまった私
今日は頑張って覚えておかなきゃ。
大阪で見られるのかしら??(^^ゞ

投稿: つきみぃ | 2009年10月21日 (水) 17時23分

もなかさま>こちらは今夜も見えそうですよ~。
明け方が一番見えるようですが。
願い事ありすぎて言い切れないなぁ~^^;

タローですか。
イケメンですよ~^^はいはい。(←親ばか?)
すももとタローはご夫婦なんですよ。

投稿: しま | 2009年10月21日 (水) 18時20分

つきみぃさま>南極の方以外なら世界中で見られるとか。
オリオン座も見つけやすいですし。
でも光跡の長いのを見ようと思うとオリオン座を見ていると見損なっちゃうかも???

投稿: しま | 2009年10月21日 (水) 18時21分

オリオン座流星群、さっき空を見上げたら、ちょっと雲が広がっていました。
今日が最大のチャンスなのに無理なのかな・・・・・。

タローちゃんは、流れ星が見られるといいですね。

投稿: ゆうき | 2009年10月21日 (水) 22時06分

ゆうきさま>昨日はまったく雲がなかったけれど、今日の夕方はいくらか雲が浮いていましたねぇ。
広がってきちゃったでしょうか。
一番見えるのは明け方近くだそうなので、それまでには雲がどいてくれることを願って^^

投稿: しま | 2009年10月21日 (水) 22時11分

今、15分くらい外にいました。
さすがにTシャツ1枚じゃ寒いですねー(-_-;)
で、見つけましたよ! 1個だけ。。。
0時前ではこんなもんなんでしょうね。
ちなみに、うちの東には少し離れたところに警察署があって、夜通しライトが灯ってます。
なので、天頂付近しか見られないんですけど、スバルがきれいに輝いてました。
久々に、夜空ってきれいだなぁって実感しました。

投稿: tszk | 2009年10月22日 (木) 00時04分

tszkさま>見えましたか~!
オリオン座から少しはなれたところを見たほうが光跡の長い流れ星が見つけやすいっていう話も聞きました。
私も寝る前に再チャレンジしますよ~^^

tszkさん・・・半そでは無謀です・・・^^;

投稿: しま | 2009年10月22日 (木) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽天カラーリングランキング130週連続1位!レフィーネ | トップページ | 美味しくておなかすっきり♪ ダノンビオ いただきまーす! »