« ホームカラーのお悩み解決キャンペーン | トップページ | 楽天カラーリングランキング130週連続1位!レフィーネ »

2009年10月19日 (月)

色素沈着?

1018neko_013


我が家の北側に今年も”現の証拠”(ゲンノショウコ)がたくさん咲きました。

もうだいぶ花びらも落ちてきているものもありますが、まだまだカワイイ姿が拝めます。



ワタシ、ここ1年ほど、ちょっと不思議に思っていることがあるんです。


こちらをご覧くださいませ↓↓↓


Kottonn


cat 小虎の鼻に黒いツブツブがあるでしょう~?

元々はきれいな赤味がかったピンク色の鼻だったんですよ。
それが1歳半~2歳頃、黒いツブツブが付き始め。
はじめのうちはちょっと指でこすると取れるものもあったりしたのですが・・・。

獣医さんに聞いたら「色素沈着では?」とのこと。
ちなみに鼻だけじゃなくて目頭や口元にもあるんですよねーsweat02
せっかくきれいに茶色かったのになぁ。
戻らないのかな???

他の方のおうちの茶トラくんもやっぱりごま塩まぶしたみたいになってる子がいたんだけど・・・。
鼻や目の周りの色が薄い子はみんななるのかなぁ???

うちの子もなってるよ~!
なんだか知ってるよ~!

っていう方いらっしゃいますかぁ?wobbly

なんだろなぁ~?
やっぱ、色素沈着なのかなぁ~?


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« ホームカラーのお悩み解決キャンペーン | トップページ | 楽天カラーリングランキング130週連続1位!レフィーネ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ゲンノショウコ、小さくて可愛らしいお花ですね。
この時期、鮮やかな色のお花の写真は嬉しいです。

小虎くんは、どうしたのでしょうか・・・・・。
病気ではなさそうだけれど
気になりますね。
今度、実家にいるネコの顔をよく確かめてみます。

投稿: ゆうき | 2009年10月20日 (火) 00時27分

ゆうきさま>ワタシもずっと猫と暮らしてきましたが茶トラは初めてで、他の子達もみんな鼻や目の周りは黒かったんですよね~。
色素薄めのタローでも鼻はピンクと黒のツートンですし^^;

ゆうきさんのご実家の猫さんはどうでしょうねぇ?

投稿: しま | 2009年10月20日 (火) 00時51分

そんなまじまじ見た事なかったから今チョロのお鼻を見てみたよー。
ピンクだけだった・・・
先生の言うように色素沈着かもね。人間だって鼻じゃないけど、あれっこんなとこにホクロが・・・なんてのなぁ~い?
歳とともにホクロが多くなって嫌ですぅ、ゴメン私じゃないね。

投稿: mu.choro狸 | 2009年10月20日 (火) 07時47分

mu.choro狸さま>アクネみたいに年とってくるとなくなるならいいんだけど
色素沈着だと増えるだけですよねぇ。
猫も人間のように美白ケアでもしますかねぇ(笑)

そうそう^^;
ワタシも・・・あれっ?こんなところにほくろあったっけ???
この赤いのなんだ??????

・・ってねsweat01

投稿: しま | 2009年10月20日 (火) 10時42分

ちびのんも昔あったんですよ! 若い頃に。
唇の下の真っ白い毛のところや鼻の下あたりに黒くテンテンが出来て
しまさんの言うように取れるものもありました。
よく 『ちび 鼻くそ付いてるのぉ(笑)』 と取ってた事を思い出しましたよ!
今はすっかり無くなってます。
素人判断ですが大丈夫だと思いますよ♪

投稿: TとK | 2009年10月20日 (火) 12時29分

TとK さま>ちびのんちゃんもアゴは白いですものね。
アクネと同じでなくなってくれたらよいのだけど~^^;
本猫はまったく気にしていないようですが(笑)

投稿: しま | 2009年10月20日 (火) 15時00分

おお〜猫も色素沈着あるんですね〜!
でも人間にあるんですから、不思議でないですね・・・。
かといって紫外線カット剤ぬるわけにもいかないですしね><

あのアップの顔を撮らせてくれるあたりがかわいいです(笑)

投稿: ichijiku | 2009年10月20日 (火) 16時25分

ゲンノショウコ、煎じて飲むとお腹に効くヤツですね☆
幼い頃に庭に植わってました!

小虎くんのそばかすっぽいですよね〜
キースケの鼻はピンク色だし…
咲の鼻は真っ黒だからわからないし(爆)
茶色系のニャンコに多かったりするのかしら?

投稿: つきみぃ | 2009年10月20日 (火) 20時30分

ichijikuさま>小虎は甘ったれでワタシには警戒心がまったく無いですからねぇ^^;

猫用美白サプリなんてないですよねぇ~smile

投稿: しま | 2009年10月20日 (火) 21時27分

つきみぃさま>そうそう、ピンクの鼻にも無いですよね~。
やっぱり茶色の子なのかなぁ?
他で見た子も茶トラだったし・・・。
"o(-_-;*) ウゥム…

投稿: しま | 2009年10月20日 (火) 21時28分

うりはピンクと黒のツートン、びびは真っ黒でした。
猫にも年齢とともに色素沈着があるんですね。

投稿: たまき | 2009年10月20日 (火) 23時07分

たまきさま>ウリちゃんびびちゃんにはないんですね。
肉球には無いんですけどね~。
このままごま塩猫になっちゃったりして^^;

投稿: しま | 2009年10月20日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームカラーのお悩み解決キャンペーン | トップページ | 楽天カラーリングランキング130週連続1位!レフィーネ »