« 小虎っちの日課 | トップページ | Superfly 9thシングル「Dancing On The Fire」 »

2009年10月29日 (木)

女性の3人に1人が ”ボディ手洗い派”! 

知ってましたか?

3人にひとりの割合の女性が”体は手で洗う”ということを。


これはライオン株式会社が20~30代の働く女性500名に行った調査の結果なんですよ。
体を手で洗う ってもっと少数派かと思ってました~sweat01

実は、私も体は手で洗う派なんです。
20代ぐらいまではナイロン製の体洗い用タオルでゴシゴシ洗ってたんですけどね。
お風呂上りが痒いんですよsweat02
見る見るうちにスネなんて粉を拭いて真っ白!
布団に入って体が温まると、もう体中痒い!!wobbly

「乾燥性敏感肌」だったんですね。
その頃はそんな言葉まだ一般的じゃなかったと思うし、もちろん私も知りませんでしたから。

で、しばらくしてから知ったんです。
ゴシゴシこすりすぎると必要な脂分まで流れ落ちてしまうって。

それ以来、手のひらで洗ってます。
背中とかは届かないからナイロンタオルを使うこともありますけどね。

この、ライオンさんの調査でも手洗い派の女性達のその理由で最も多かったのは

肌に負担をかけないため 83%

乾燥を防ぐため 35%
美肌のため    24%
敏感肌だから   23%


と、続きます。

私と同じような理由で皆さん手で洗っているんだなぁ・・・、
今まで少数派だと思っていたけれど、
同じように思っている、行動している人がこんなにいるんだ~、とちょっと嬉しくなりましたhappy01





ライオンのバストロジー

この製品は、入浴後の急激な乾燥を入浴中から防ぐ”インバススキンケアシリーズ”で、体を手と泡で優しくなでるように洗うことをコンセプトにしているんですって。

ボディ用洗浄剤 BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ と、
入浴液 BATHTOLOGY ボディケア入浴液 とをラインナップ。

従来の”ホワイトフローラルの香り”に加えてこの冬限定で”アロマローズの香り”も新登場!
しかも 数量限定 ですshine

限定と聞くとムズムズ、うずうずしてきちゃいますね~smile

今、石けんで体を洗っているのですがちょうど泡立で洗えるボディの手洗い用洗浄剤を探していたんですよ。
なんてグッドタイミングgood
さっそくドラッグストアへ行かねば!と思うワタシなのでしたlovely

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの紹介で掲載しました。

|

« 小虎っちの日課 | トップページ | Superfly 9thシングル「Dancing On The Fire」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

そうなんですね~\(◎o◎)/!
今まで我が家ではパパさんが手で身体を洗っていたので・・・
「全く(-.-)赤ちゃんなんだから~~~!」ってバカにしていたのに(^^ゞ
それが最新式とは(^_^;) ヤラレマシタ。。。

投稿: 甘党大王 | 2009年10月29日 (木) 23時21分

そうなんですか?
知らなかったです。
私は、いつも専用のスポンジで体を洗っています。
乾燥肌なのは、そのせいかしら?
今度から私も手で洗ってみます。

投稿: ゆうき | 2009年10月29日 (木) 23時46分

甘党大王さま>≧(´▽`)≦アハハハ
パパさんが最先端でしたかー!
昔は洗浄剤や石けんの成分もきついものが多かったのかお風呂からあがるといつも蕁麻疹のようになってたんですよ^^;
布団に入っても痒くてかゆくて~。
今は大丈夫ですよ^^
冬場だけはスネにローション塗りますが・・・。

投稿: しま | 2009年10月29日 (木) 23時49分

ゆうきさま>ゴシゴシこすると気持ちよいですけどね^^
タモリは体は滅多に洗わないって言ってましたねぇ。
本来は新陳代謝で自然と剥がれ落ちるものを流してやるだけで十分なのかもしれませんね。

投稿: しま | 2009年10月29日 (木) 23時51分

しまさん  おはよう♪
私も 手で洗う派です。
若い頃は 泡ぶく ブクブクが好きで いろいろ使っていましたが
お肌に悪いと 知ってから  やめました。
手のひらで 脇腹のリンパ、バスト、鎖骨・・・・贅肉マッサージも
兼ねるので いいですよね。
ゴシゴシ洗うのは  日本人だけのようですねsweat01

投稿: たんぽぽ | 2009年10月30日 (金) 09時34分

たんぽぽさま>おはようございます^^

たんぽぽさんも手派ですか~♪
手で洗うと自分の体の様子が良くわかりますよね。
ゴシゴシこすって垢が出た~!って、アレは皮膚・角質がはがれたものですものねぇ^^;
スポーツや仕事で汚れている人や脂症の人はゴシゴシっと洗ったほうが良いのかもしれませんが( ´艸`)
ナイロン系のものは肌が黒ずむし・・・。
やっぱこれからは手洗いかな~♪

投稿: しま | 2009年10月30日 (金) 09時57分

はじめまして!
ブログ村の主婦トラコミュでタイトルとブログ名に惹かれて
飛んできましたネコ好きの主婦です。

私も体は手洗い派なのですが、そ~ですか~3人に1人も
同士がいるとは!!!

自分だけかと思ってました。
これからは大手を振って、歩けます!
わ~いわ~い。手洗い派ばんざ~い!

投稿: みろ | 2009年10月31日 (土) 08時20分

みろさま>こんばんは^^はじめまして。
ようこそいらっしゃいませ♪

ワタシも少数派だとずっと思っていたのでこの結果は意外でした~。
仲間がたくさんいてうれしいです^^

よろしかったらまた遊びに来てくださいね!

投稿: しま | 2009年11月 1日 (日) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小虎っちの日課 | トップページ | Superfly 9thシングル「Dancing On The Fire」 »