« 2009年10月15日 | トップページ | 2009年10月17日 »

2009年10月16日

2009年10月16日 (金)

ちょっとしょんぼり

1015neko_003


窓の外が気になるすももさん。


庭のハナミズキに鳥さんchick...がたくさん訪れるようになりました。

いつもならたわわに実るオリーブの実をついばみに来るのですが
去年の暮れに大伐採したためか

花つきがいまひとつ = 実のつきもいまひとつ

・・・というわけで、庭のハナミズキの赤い実を狙ってチュンチュン、キーキー、明るい間中賑やかです。


続きを読む "ちょっとしょんぼり"

| | コメント (20)

レチューザ・ブログ王 ありがとう~今度はガーデンシクラメンを植えました。

1016hana_008

ガーデンシクラメンを植えました。


朝晩冷え込むようになってくるとシクラメンを植えたくなるんですよね。


園芸店の店先には色とりどりのガーデンシクラメンが並んでいて
どの色にしようか、どの子を連れて帰ろうか・・・。

結局、スタンダードなこの3株を選びました。

続きを読む "レチューザ・ブログ王 ありがとう~今度はガーデンシクラメンを植えました。"

| | コメント (12)

« 2009年10月15日 | トップページ | 2009年10月17日 »