« マッサージソファがオシャレに変身! 「マッサージソファ × マガジン」コレクション | トップページ | 気になる気になる・・・ »

2009年9月 5日 (土)

赤とんぼ

Tonbo




庭のハナミズキの高いところに 赤とんぼ みーつけnotes


見事に晴れ上がった爽やかな土曜日。

お日様がまぶしくっても、もう真夏みたいに 「うわぁ~sad」 って思わなくなりました。
紫外線は強いからシミは気になるお年頃だけどねsweat01


95neko_022

夏の間お疲れだったオキザリスも元気を取り戻してまたたくさん咲き出しましたよ。


95neko_024

オリーブの実もだいぶ大きくなってきました。

今年はオイルを絞ってみようかな~delicious


95neko_003

タローくんもまったりのんびり。

夏の間食欲が落ちていたタローくんですが、涼しくなったらしっかりと食べられるようになり体に丸味が戻りつつあります。


植物も動物も季節の変化には敏感ですね~maple


私はこの夏も夏痩せすることなく・・・っていうか太ったし・・・coldsweats01

このまま食欲の秋に突入するのかと考えただけでも ぞっ shock としつつも
三歩歩けば忘れる鶏 chick... の如く、冷蔵庫を開けて中を探索してみたりして。

ただいまー!よりも先に、帰宅したらまず冷蔵庫を開けて頭を突っ込むように何かあるかと探してみる・・・
そんな子どもと一緒よねぇ~~sweat02sweat02sweat02

自分で買い物に行ってるんだから冷蔵庫の中身はわかっているはずなのに
何か美味しいもの入ってないかなぁ~、って漁っちゃうsweat01

子どもよりも性質悪いってかcoldsweats01



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« マッサージソファがオシャレに変身! 「マッサージソファ × マガジン」コレクション | トップページ | 気になる気になる・・・ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

赤とんぼ、飛んでますね。
すっかり秋です。
茶トラーズは、赤とんぼをみつけては
大ジャンプを見せてくれてます。

私も夏痩せ知らず・・・^_^;
最近、仕事の帰りは2駅歩いてます。
効果が出るかなぁ・・・

投稿: michigorota | 2009年9月 5日 (土) 16時46分

michigorota さま>お外にいるととんぼやらちょうちょやら
楽しいお友達が一杯でしょうね^^

2駅歩いてるんですか?
そちらだと3キロぐらいかな?
お互いがんばりましょうー!

投稿: しま | 2009年9月 5日 (土) 17時01分

空を見上げるとトンボが沢山!って季節になりましたね。
でもでも日差しは強くて…日焼け止めはまだまだ活躍しそうですw

夏やせ、去年辺りからほとんどしなくなりました(^_^;)
やっぱり歳と共に代謝が落ちてるのかな(+_+)
気を付けなきゃ。
職場では階段頑張って使ってますよ〜
5階まで行くと息切れします(爆)
頑張るぞ〜!

投稿: つきみぃ | 2009年9月 5日 (土) 19時17分

つきみぃさま>そうそう、代謝が落ちてるんでしょうねぇ。
食欲は落ちないんだけどな^^;

階段5階は結構来ますね!
上りもきついけどそろそろ下りも膝に来るお年頃になりますかねぇ・・・sweat02

投稿: しま | 2009年9月 5日 (土) 19時27分

しまさん    こんばんわ~~
夏痩せ知らずは右に同じです!
お腹すくと 冷蔵庫を開けちゃいます
でも 中には 何もありません
買わないことにしています~~coldsweats01あると 食べちゃいます・・・

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2009年9月 5日 (土) 19時52分

わ~。赤とんぼだ~。
私は、今年、まだ、見ていません。
なんだか久しぶりな気がします。

私も、この夏は、夏痩せせずでした。
私も冷蔵庫の中をあさっていますよ。
今日、気が付くと魚肉ソーセージをかじっていました。

投稿: ゆうき | 2009年9月 5日 (土) 20時44分

こんばんは・・・
以前におじゃましていたのですが・・・
久しぶりに伺いました!
赤とんぼが、やっぱり秋だなあって感じますねえ

この前の、マッサージチェア・・どんなものか
気になっていたんです!!
よさそうですねえ(o^-^o)

またおじゃまします
ポチッ!

投稿: tatsumy | 2009年9月 5日 (土) 22時06分

笑顔のたんぽぽさま>そうなんですよねぇ^^;
あると食べちゃうから買わなきゃいいのに、子どものおやつを買うときに自分の分まで買っちゃったり、子どもがバイトでいなくて賞味期限が迫ってきちゃうともったいなくなっちゃって・・・。
イカンイカンsweat01

投稿: しま | 2009年9月 5日 (土) 22時36分

ゆうきさま>あはは~coldsweats01
やっぱりあさりますか。
まったく空っぽっていうことはないですものねぇ。
何か口に咥えちゃいますよね^^;

投稿: しま | 2009年9月 5日 (土) 22時38分

tatsumyさま>こんばんは。

赤とんぼ、夏のとんぼと違ってちょっと風情がありますよね~^^

マッサージソファ、なかなか良いと思いますよ^^
大き目のフロアの電器店ならお試し置いてあるみたいです。
価格的にはネットが圧倒的にお手ごろなようですが。

投稿: しま | 2009年9月 5日 (土) 22時42分

赤とんぼ・・・。
まさしく秋の気配ですね。
まだまだ暑いけど、確かに日差しは穏やかになりましたよね。
小虎くんも、ご機嫌ですね。
帰宅して冷蔵庫を開ける・・・。
良く分かります。
私もやってますwink

投稿: ミヤンビック | 2009年9月 5日 (土) 23時44分

ミヤンビックさま>習性なんでしょうかねぇ^^;
帰る→冷蔵庫開ける って。

投稿: しま | 2009年9月 6日 (日) 00時54分

トンボを目にすると 秋って感じがしますね~maple

>自分で買い物に行ってるんだから冷蔵庫の中身はわかっているはずなのに

ごもっとも! でも私も同じ事しますcoldsweats01
見覚えないものが入ってるわけ無いのにね!
入ってたらそっちの方が怖いかっ (笑)

投稿: TとK | 2009年9月 6日 (日) 10時56分

TとKさま>我が家の場合、たま~に旦那や子供たちが買ってきた何かが入っていることがあります^^
食べていいよ、と言われると ラッキ~♪ って素直に頂いちゃうからいけないんでしょうねぇcoldsweats01

投稿: しま | 2009年9月 6日 (日) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マッサージソファがオシャレに変身! 「マッサージソファ × マガジン」コレクション | トップページ | 気になる気になる・・・ »