« ホントに?国会議事堂が1900円~!? | トップページ | 理研ビタミン「Decor」おためし♪ »

2009年9月28日 (月)

彼らの定位置

Kosumosu2


コスモス 大好き。


Kosumosu


こんなに細い茎なのに
ちょっと曲がりながらでも上へ上へと伸びてゆく。



横道にそれそうになってもなんとな~く軌道修正しつつ育っていく。

ちょっと理想的な子育てみたい。


曲がることなんてたぶん考えてもいない我が家の毛深い子ども達。

テーブルを新しくして少し模様替えをしたらお昼寝の定位置に変化が。


926ep_001

今まで窓辺にタローとすもも、ソファに小虎だったのが
新しい長座布団のど真ん中にすもも、ワタシの隣にタロー、そして向きの変わったソファには相変わらずの小虎。

独占欲の強い新しい物好き と甘ったれ、そして臆病者
それぞれの性格がよーく表れてると思いません?smile


926ep_002

ねぇ?すももさん。


アラ、今日はお顔見せてくれないんですか?


926ep_003

もしや一昨日、朝青龍に似てるって言ったから?


だって、勝ったよ! 優勝だよ! 朝青龍。


え!?
・・・ってそういう問題じゃないって?coldsweats01


でも、やっぱり似てたもん。
朝青龍にさ・・・。

まじまじ見ちゃったよ~優勝決定戦happy02



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« ホントに?国会議事堂が1900円~!? | トップページ | 理研ビタミン「Decor」おためし♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あ~あ~あ~、すももさんスネちゃったsweat01
朝青龍の優勝が決まった時にイイ顔して笑ってましたよね!
だからすももさんの笑ったイイ顔も見せてくださ~いhappy01
ねぇねぇ~、すももさんってばぁ~(笑)

投稿: TとK | 2009年9月28日 (月) 07時52分

いや~~ん、すももさんがすねちゃった!?(゚Д゚;)
すももさん、美人さんですよ~~!!
お顔見せて~!
……でも、このお顔を隠しているモフモフのお手手もなかなか(`ω´)ムフフ

我が家は引っ越して以来今の配置で3年半……。
そろそろ模様替えしたいけど、うちの小心猫はびびくっちゃってダメかな?(;^ω^)

投稿: kikumimic | 2009年9月28日 (月) 08時58分

私も14日間まったく観なかったのに千秋楽は面白そうだったのでじっくり観ましたよー。
すももちゃん、最後凄かったねぇ、ガッツポーズしてたよー。違った、朝青龍だ。
2番ともいい試合でしたよね。嫌われ者の朝青龍、何となく応援したくなっちゃいます。
コスモス写真、すっごーいステキ!!!!!

投稿: mu.choro狸 | 2009年9月28日 (月) 09時49分

TとK さま>決定戦、始まるまで大迫力でしたよね。
ガン飛ばしてまわし ばしー!っとたたいて。

朝青龍がアップで映るたびに  あ、すもも
とか思っちゃいましたよ~^^;

投稿: しま | 2009年9月28日 (月) 10時13分

kikumimicさま>しょっちゅう模様替えをしていれば大して気にしないのかもしれませんがごくたま~に、だとビクビクしちゃうかもしれませんよねぇ。
我が家は新しいコタツが来てみんな最初は興味津々で。
でも大きくなって高さもあって好評のようで( ´艸`)

投稿: しま | 2009年9月28日 (月) 10時18分

mu.choro狸さま>仕切りの前と勝負が決まった後の迫力&感情表現は日本人の力士とはまた違いますねぇ。
でも、他のスポーツなんかはこのくらい気合入ってるの当たり前ですものね。
ワタシはいいんじゃないかと思うんだけど。

やっぱり朝青龍は勝たなきゃ!ですよね~^^

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
すもものガッツポーズ・・・狙ってみよーっと♪

投稿: しま | 2009年9月28日 (月) 10時21分

朝青龍なんていってら可哀想ですよ(*^m^)
顔も隠したくなるよねー( ´艸`)

それにしてもそれぞれ性格の
出ている寝場所で面白いですね(^^)

投稿: マンチカン | 2009年9月28日 (月) 10時43分

こんにちは~

コスモスが綺麗な季節になりましたね。
確かにコスモスって頭が重いのか倒れそうになってますね~
でも、みんなお顔はしっかり空を見上げてる!
「コスモスみたいに子育てしましょ!」
いい名言かもしれませんよ happy01 さすが しまさん!

すももさん 寝ている時も堂々としてらしゃる!
猫って丸くなって寝るのかと思ってたんですがcoldsweats01
でも、気持ち良さそー 私も混ぜて~

投稿: もなか | 2009年9月28日 (月) 13時49分

マンチカンさま>こんにちは^^

三者三様。
1頭ずつ飼っているときも性格違うな~、と思いましたが
多頭だと際立って面白いです♪
どの子でも共通しているのは「女は強い」ということかな~( ´艸`)

投稿: しま | 2009年9月28日 (月) 14時05分

もなかさま>寒いときとかはぎゅぎゅ~っとカタ結びになってますねぇ。
でも普段は程よくほどけてリラックスしていますよ~^^
暑いときなんかは思いっきり開きになってますhappy02

投稿: しま | 2009年9月28日 (月) 14時17分

秋桜って漢字で書くともっとなんだかステキに見える(笑)
そう言えばこの辺りじゃ見かけないな〜
秋桜の大群ってキレイですよね〜♪

すももさん、朝青龍じゃないから大丈夫よ〜(爆)

投稿: つきみぃ | 2009年9月28日 (月) 18時17分

つきみぃさま>なるほどねwink
感じで書くと哀愁というか詫び寂というか・・・風情がありますよね。

我が家の朝青龍さん、
テーブルの上でこっくりこっくりうたた寝中です~。

投稿: しま | 2009年9月28日 (月) 19時03分

すももさんも女の子だもんね。
朝青龍なんて言われたらいやだよね。
すももさんの可愛さはちゃんとわかっているから大丈夫だよ。
機嫌直してね。

コスモス、綺麗ですよね。
私も大好きです。
か弱そうに見えて実は力強くて、私も見習いたいです。

投稿: ゆうき | 2009年9月28日 (月) 23時08分

ゆうきさま>コスモスって栄養豊富な保護されたような土地では育ちにくいんですよね~。
荒地の方が好きなんですって。
逞しいですよね^^

すももさん、ただいまご機嫌で伸び~~をしております( ´艸`)

投稿: しま | 2009年9月28日 (月) 23時20分

コスモスの群生、きれいですよね。なんだか毎年、しまさんのブログでコスモスの群生を楽しませていただいている気がします。そして、いつも子どもの頃を思い出します。
我が家も、ネコの定位置がありますよ~。確かに、その子の性格が出た定位置になりますよね。

投稿: たまき | 2009年9月29日 (火) 12時18分

たまきさま>コスモスって私の思い出の中では背が高くていつも見上げてたイメージなんですよ~^^

うりちゃん、びびちゃんにも定位置がありますか。
パパさんのお部屋かな?

投稿: しま | 2009年9月29日 (火) 13時35分

コスモス・・・。
綺麗ですね。
やっぱり秋はコスモスですよね。
テーブルの回りに3ニャン・・・。
みなさん、このテーブルの周辺が好きなんですね。
すももさんは、すねてますかwink

投稿: ミヤンビック | 2009年10月 1日 (木) 00時25分

ミヤンビックさま>たいていこのテーブル周りにいますねぇ。
もう少し寒くなると今度は二階の出窓に、そしてコタツへとまた戻ってきますよ^^

投稿: しま | 2009年10月 1日 (木) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホントに?国会議事堂が1900円~!? | トップページ | 理研ビタミン「Decor」おためし♪ »