« 第二のふるさと | トップページ | ホントに?国会議事堂が1900円~!? »

2009年9月27日 (日)

しょこたんの「ギザ」を守れ!「ノートン警察」の捜査官になろう。

0909171444_2900  しょこたんの「ギザ」がとあるネット犯行グループに狙われています。

こんな犯行予告文が届いているようです。

みんなで「ノートン警察」の捜査官になって
しょこたんの「ギザ」を守りましょう!

・・・というユーザー参加型大型企画がアメーバとシマンテック共同で実施中なんですよrock


917norton_087

先日参加したノートン2010発表イベントの席でも紹介がありました。

しょこたんの「ギザ」とはIDのことなんですね。


flair 捜査に参加するには・・・

容疑者捜査ブログパーツを自分のブログに貼る
      
サイバー犯罪に関する知識を問う捜査官試験を受ける
      
捜査ゲームに参加する

この3ステップ。

アメーバの会員の方なら参加するとアメゴールドがもらえちゃうみたいですよshine


happy01 私もブログパーツを貼って捜査官試験を受けてみましたよー!

結果は「エリート捜査官」
なんと、全9問中全問正解でした~crown
アメブロの方なら結果によってブログに貼れる捜査官バッジがもらえるんですって!
いいなぁ~wobbly


ノートン警察のサイト内には”ネット被害相談受付”もあるんですよ。
サイバー犯罪に対する具体的なユーザーからの相談を受け付けつけてくれるんだそうです。
何かあっても、私なんかどこに相談したらよいかわからないですからねぇ。
こういう窓口があると助かるわぁwink


アメブロのユーザーさんはもちろん、他の皆さんもちょっと覗いてみてはいかがでしょう。
捜査官試験などは楽しみながら勉強になりますよ。
お子さんと一緒に参加されても良いかもしれませんねhappy01

note まずはここから!
「ノートン警察」から発信される最新の捜査状況を更新してくるブログパーツをゲットしてはじめてね。
↓↓↓
ノートン警察 ブログパーツはこちら


bud CyberBuzzのキャンペーンに参加しています。



 

|

« 第二のふるさと | トップページ | ホントに?国会議事堂が1900円~!? »

CyberBuzz」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第二のふるさと | トップページ | ホントに?国会議事堂が1900円~!? »