« 限定に弱いアナタへ。 | トップページ | 美味しいふりかけ♪ご飯がすすむ! »

2009年9月 1日 (火)

台風一過

2009083118280000

8月31日、夕方6時半頃の空。
夕焼け。


8月最後の日

rain 朝から雨降りで・・・
台風が近づいてきているっていうから雨が吹き込まないように窓を閉めて。
それでもとっても寒くってくしゃみは止まらなくなるは喉は痛くなってくるは。

温度計を見たら22度。
風邪じゃなくても寒いはずです。
長袖を着こんで靴下履いて、それでもなんだかだんだん風邪モードにsweat01
風邪かも、と思ってしまうと体の節々も痛いような気がしてきたりして。
もしや新型インフル!?


とりあえずお昼ご飯を食べて風邪薬を飲んで布団をかぶってぐっすりお昼寝。

2時間しっかり眠って目が覚めたらスッキリ!

外は雨は降っているけれど風はないみたい。
でもテレビの中のお台場は結構な台風模様。
これからまだひどくなるようなことを言っているなぁ~・・・

・・・と、夕方6時過ぎ 外へ出るとすっかり小雨。
やっぱり風はなく。


あれれ??? 台風どこ行った?
テレビでは台風中継やってるよ?
アナウンサー飛ばされそうだけど・・・typhoon

東の空は重そうな雲に覆われているけれど、西の空はオレンジだったりピンクだったり・・・見事な夕焼け。

どうやら我が家の辺りはコースのはずれ、かすっただけだったみたい。


831neko_010

猫の皆さん、お昼寝に付き合ってくれてありがとう。


831neko_006

キミ達の寝顔と温もりは最高の癒しです。

今年の秋~冬もお互いに温めあっていきましょ~ねnotes


あ、とりあえず今日は温めてくれなくていいですよ~。

だって、台風一過で最高気温33度になるそうなのでsmile



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 限定に弱いアナタへ。 | トップページ | 美味しいふりかけ♪ご飯がすすむ! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ふふふっ♪
日ごろの行いがイイ しまさんのとこは
台風が避けてくれたのかもしれませんね。

小虎ちゃん、ライオンみたい!
カッコイイですね~good

投稿: TとK | 2009年9月 1日 (火) 07時12分

おはようございます。
やっと、日常に戻りました。
そちらは台風でしたね。昨日はニュースでもいっぱい流れていましたけど、被害が無くてよかったです。
うちも今日は34℃だそうで外に出ない様にしますcoldsweats02

投稿: ササエ | 2009年9月 1日 (火) 08時21分

台風の被害がなくて良かったですhappy01

朝、晩寒くなってきましたね!
今朝も、寒くて肌布団を出して着ましたよぉ・・・。
私も、風邪ひかないように気をつけよう!!

新型インフルエンザ、知り合いでもかかった方がいるみたい。
いつうつってもおかしくないかもね!

夏の間は、catメイだけがベットで一緒に寝てましたが
涼しくなってきたからか、1週間前位からcatニコも一緒に寝てますよ!
もう少ししたら、catキラも仲間入りかなhappy02


投稿: れとろまま | 2009年9月 1日 (火) 08時51分

おはようございます

昨晩はとても涼しかったですね。
なかなか快適な温度なんだけど、あぁ、もう秋なんだなぁって
思ってしまいましたcoldsweats01

秋になるのって、いいんだか、悪いんだか・・・

投稿: ちびた | 2009年9月 1日 (火) 09時58分

TとKさま>我が家は山に近いせいか台風が直撃するって言うことがあまりないんです。
たいていは海岸線に沿って東へ曲がってしまうので。
山に守られて風も静かなことが多いですし。

今日は晴れてますよ~!
ピーカンですsun
でも風は涼しいなぁ~。
さすが9月ですね^^

日頃の行いは・・・・・(^。^;)・・・。

投稿: しま | 2009年9月 1日 (火) 10時04分

ササエさま>お疲れ様でした^^

新しい家族も増えてこれからノンビリ楽しく過ごせますね~♪
そちらも暑くなるようで・・・。
家にこもっていましょうかねsmile

投稿: しま | 2009年9月 1日 (火) 10時07分

れとろままさま>そうですよね~。
学級閉鎖になる学校もたくさんあるということはもういつ罹ってもおかしくないということで・・・。
どうせなら真冬になる前、病院が込み合う前に罹っちゃったほうがいいかなぁ・・・なんて思ったりもしますが^^;
だってきっとワタシなんかにはワクチンまわってこないでしょうから~hospital

投稿: しま | 2009年9月 1日 (火) 10時10分

ちびたさま>本当に涼しい一日でしたね^^

今日は打って変わってすごい日差し。
洗濯日和になりそうです。

夏の間は朝起きたら構わず半そででよかったけどこれからは気温の変化に合わせてチョイスするようですね。

投稿: しま | 2009年9月 1日 (火) 10時13分

台風のように強い気圧変化が起きると体調が狂ってきます。寝て起きたらすっきりは台風がいなくなったからかな。
子供の頃には台風接近はわくわくしてたけど、最近は体がみしみし言いいますよ(笑)

投稿: mu.choro狸 | 2009年9月 1日 (火) 10時20分

mu.choro狸 さま>あ~、わかります。
特に頚椎に不具合が出てから気圧の変化・・・特に低気圧の通過にはビンカンかも~^^;
でも今回首や腕は大丈夫だったな~。
しとしと静かな雨降りは大好きなんですけどね^^
「急激な」には体がついていかなくなってるのかしら~sweat01

投稿: しま | 2009年9月 1日 (火) 10時24分

しまさん
おはよう~~
お風邪でなくて良かったですね
昨日は 寒かったですね
私も昼頃長袖にかえて 靴下をはき・・・夜には暖房入れたいくらいでした
今日はまた 酷暑!
体調も狂ってしまいそうです
インフルエンザ 困りますね~~
ワクチンが足りないなんて お話になりませんよねsweat01

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2009年9月 1日 (火) 10時53分

笑顔のたんぽぽさま>昨日は寒くて・・・、
今日はものすごく強い日差しでくらくらします~(笑)
これからしばらくはこんな気候が続くんでしょうかねぇ。

投稿: しま | 2009年9月 1日 (火) 11時29分

こんにちは!
午後からの激しい雨と風はうそのようでした
被害がなくて良かったですよね
川越も5時ごろから風もなくなり
雨も止んで夜はぐっすり眠れました(笑)

投稿: つばさパパ | 2009年9月 1日 (火) 14時28分

綺麗な夕焼けですね。
私が住む地域も台風からそれたみたいで
昨日の夕暮れはとてもきれいな空でした。

気温差が激しいこの時期、健康に留意して楽しい毎日を過ごして下さいね。

投稿: ゆうき | 2009年9月 1日 (火) 16時42分

つばさパパさま>台風はどんどん天気が変わりますものね。
昨日はちょっと拍子抜け。
無事で良かったんだけど、台風って言う感じは全然なかったですね~。

投稿: しま | 2009年9月 1日 (火) 18時38分

ゆうきさま>台風が全部雲をもっていってくれてきれいな夕焼けでしたよね^^
今日は暑かったですが、もう真夏のような蒸し暑さとは違いますね。
明日はまた涼しくなるようですし・・・
長袖も何枚か引っ張り出しておかなくちゃ。

投稿: しま | 2009年9月 1日 (火) 18時43分

いいなぁ~ 猫とお昼寝。。。。。
お昼寝、小虎ちゃんとすももちゃんも 嬉しかったりしてheart02

投稿: サプリメント管理士 | 2009年9月 1日 (火) 21時35分

台風たいしたことが無くて何よりです☆
ニャンズと寄り添って寝るにはちょっとまだ早いですよね…
体温高いから…寝苦しくなりそうだし(笑)
夏の疲れが出る頃でしょうし、お互いに体調管理に気を付けましょうね☆

投稿: つきみぃ | 2009年9月 1日 (火) 22時08分

サプリメント管理士 さま>涼しくなってくると猫達に昼寝の催促されますよ~^^
寝室へ行こう、って一生懸命誘ってくれます。
一緒に寝ると温かいけど重いです^^;

投稿: しま | 2009年9月 2日 (水) 01時06分

つきみぃさま>台風は見事にそれていきました~。
海沿いの方や千葉のほうの方はちょっと大変だったかも。

まだ長時間くっついて寝るには暑いですよね。
時々朝目が覚めるとワタシの枕をして寝ているタローが隣に・・・^^;
私は枕から落っことされてるし~~~。

投稿: しま | 2009年9月 2日 (水) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 限定に弱いアナタへ。 | トップページ | 美味しいふりかけ♪ご飯がすすむ! »