« お出掛け二日間 超ダイジェスト!? | トップページ | 貼った門には福来る! »

2009年9月19日 (土)

白花彼岸花

Sirohigan


白花彼岸花を見つけました。

ご近所の庭先の小さな畑に群れて。


Sirohi_2

白花、といってもほのかなクリーム色で
グラデーションがとっても美しいなかなかおしゃれなたたずまい。

この白い彼岸花は
赤い彼岸花と黄色い彼岸花(ショウキズイセン)の雑種なのだそうです。
赤と黄色を掛け合わせて白い花になるのですね~。
なんだかちょっと不思議confident


涼しくて気持ちよいのか・・・

ウッドデッキにはいつものお客さま。


916roomba_056

おいおい、みずたまsweat01
キミは野良だろうにcoldsweats01


916roomba_059

目の前まで近寄っても逃げるでも身構えるでもなく・・・。

「み~ず」 って呼んだらカメラ目線をくれたよcamera



野良の生活は大変そうだね。
がんばれよrock


918neko_005

お友達の甘党大王さんから草津のお土産を頂きました。
甘党さんオススメのワカサギの甘露煮。

草津には甘党家の別荘があってよく行かれるそう。


918neko_008

とっても柔らかくて上品な甘さ。
と~~~~っても美味しいshine

ご飯のお供にも、お酒の肴にもいい感じ~notes

さすが甘党さんチョイス! お味は確かです。 カンゲキlovely


甘党さんありがとう! 本当に美味しかったよhappy02
ごちそうさま。


restaurant 毎日が美味しく楽しい、そんな甘党大王さんのブログはこちらから。



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« お出掛け二日間 超ダイジェスト!? | トップページ | 貼った門には福来る! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

白い彼岸花、初めて見ました。
雑種とは思えぬ美しさ・・・♪

みずたまちゃんは、『THE 野良猫』って顔ですね"^_^"
お腹を出して、リラックス~。
ちゃんとご飯は食べてるのかな!?

投稿: michigorota | 2009年9月19日 (土) 12時21分

おー、白色彼岸花、綺麗ねぇ。初めて観たかな?いい色だしちゃって。
「みーず」ちゃんは痩せてないね。厳しいノラ世界にいるから険しい顔になってしまうのねぇ・・・
わかさぎ甘露煮、うっまっそ~!!

投稿: mu.choro狸 | 2009年9月19日 (土) 14時02分

こんにちは!
白い彼岸花はなかなか見ることができません。
なかちゃんも初めて見たって話していましたよ。

このみずたまは存在感がありますよね。(笑)
ちょっとや、そっとでは動じなそうですね。

投稿: つばさパパ | 2009年9月19日 (土) 14時23分

michigorotaさま>みずたまはかわいい声で鳴くんですよ。
話しかけると返事するんです。
野良だけど優しい子です。
ご飯はたぶん裏の裏のおうちでたくさんいる外猫の一匹としてもらってるんじゃないかな?

白彼岸花、園芸種として販売しているところもあるようです。
見つけたら買いかしら~( ´艸`)

投稿: しま | 2009年9月19日 (土) 15時21分

mu.choro狸さま>ワタシ以前遠目に見たことがあったかと思うのですが(うろおぼえ^^;)真っ白だったように見えたんですよね。
今回は近くでまじまじ見たので、思いのほかステキな色合いでちょっとビックリ。
違う花かと思って調べちゃいましたよ~。

みずたまはスリムですがガリガリではなく精悍な体つきですねぇ。
がっついていないし温和なのできっと飢えてはいないのでしょう^^

わかざぎ、美味しいですよぉ~~♪

投稿: しま | 2009年9月19日 (土) 15時24分

つばさパパさま>80年生きてきたなかちゃんにそう言っていただけると光栄です(///∇//)テレテレ・・・

みずたまは落ち着いてますよ~。
何もないところでビビるどこかの茶トラっちとは比べ物にならないですね~~。(笑)

投稿: しま | 2009年9月19日 (土) 15時27分

私も白い彼岸花は初めて見ました!
不思議ぃぃ
小学生の頃、土手沿いに通学路を歩いて
いるとこの季節、真っ赤な彼岸花が咲き乱れて
いたけれど・・・最近見かけることが少なくなって
しまったなぁ。

投稿: kiki | 2009年9月19日 (土) 16時27分

彼岸花きれいですね(^。^)
赤もいいけど白もすてき。
不思議ですねぇ。
お花にも、猫ちゃんにも不思議と思うことが
いっぱいありますね。
野良なのにモデル並みのカメラ目線くれたり(笑)
本当飽きないですね(^。^)

投稿: 栄子 | 2009年9月19日 (土) 17時01分

kikiさま>そうですかー。
少なくなってきましたか、彼岸花。
我が家の辺りはまだ河川敷や公園にたくさん咲いてますよ^^
田舎なので~( ´艸`)

投稿: しま | 2009年9月19日 (土) 18時01分

栄子さま>そうですね~。
赤と黄色で白くなる・・・おまけに彼岸花は実をつけないのにどうやって???

みずたまも自分が呼ばれていると思うんでしょうかね。
躊躇せず目線をくれましたよ^^

投稿: しま | 2009年9月19日 (土) 18時03分

白彼岸花・・・。
綺麗ですね。
うちの近所にも、咲くところがあることを思い出しました。
今度、写真を撮ってみます。
みずたまさん・・・。
うちのシロ一家のように、馴染んでますねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年9月19日 (土) 21時14分

みずたまちゃん、野良だけあって顔が凄いことになってますね。
ウッドデッキ居心地良いんですね~(笑)

ワカサギの甘露煮見てたら
もう1本beer呑みたくなってきちゃいましたsweat01

投稿: TとK | 2009年9月19日 (土) 21時22分

ミヤンビックさま>そちらにも咲いているところがありますか~^^
写真楽しみにしていますね!

投稿: しま | 2009年9月19日 (土) 21時40分

TとKさま>お!まだ飲みますかっ♪
お付き合いしますよ!
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

投稿: しま | 2009年9月19日 (土) 21時45分

白彼岸花は、写真でしか見たことがありません。
凄く綺麗ですね。
吸い寄せられるような不思議な魅力を感じます。

みずたまさん、相変わらず堂々としたご様子で。
でも、何故か憎めません。

投稿: ゆうき | 2009年9月19日 (土) 21時55分

彼岸花 見た目は綺麗ですが 毒草やったかな?
海老名泰葉 同様 腫れものを触るように
気をつけて扱わなければいけませんよ。^^

投稿: よしくん | 2009年9月19日 (土) 22時03分

ゆうきさま>とてもきれいな、でも控えめな花でした。
いつも横を通っているのに全然気づきませんでしたから~^^;

みずたまはきつい所のないなかなか丸いやつです^^

投稿: しま | 2009年9月19日 (土) 22時10分

よしくん>根っこに毒がありますよね。

いやいや~^^;
それでも泰葉よりは・・・・・・。

投稿: しま | 2009年9月19日 (土) 22時14分

彼岸花一番すきな花です!
赤と黄色が混ざって白ができたとは初耳でした★
すごいですね〜!
みずたまさん豪快なカッコで寝てますね(笑)

投稿: ichijiku | 2009年9月19日 (土) 22時17分

ichijikuさま>でしょ?
まったく警戒心がないんですよ~。
いいんだか悪いんだか・・・^^;

投稿: しま | 2009年9月19日 (土) 22時26分

白い彼岸花、今朝敷地内に咲いていたのを発見したんですよ!
びっくりしちゃいましたσ(^◇^;)
でも、こんなに生き生きとしていなかったんですよね〜
土が違うのかしら?

みずたま君お顔は貫禄ありますねえ。
カメラ目線くれるなんてかわいい!(笑)

投稿: つきみぃ | 2009年9月20日 (日) 08時23分

つきみぃさま>咲いてましたか~^^
もしかするとまだそちらのは株が小さいのかもしれませんねぇ。

みずたま先週辺りはわりときれいな顔してたんですけどねぇ。
ケンカしてきましたかね^^;

投稿: しま | 2009年9月20日 (日) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出掛け二日間 超ダイジェスト!? | トップページ | 貼った門には福来る! »