« 東京の奥座敷 秋川渓谷から桧原村へ ~①瀬音の湯 | トップページ | 東京の奥座敷 秋川渓谷から桧原村へ ~②払沢の滝 »

2009年9月 8日 (火)

Σ(^∇^;)ええ~!ワタシってそんなにねちっこい!?

 bud CyberBuzzのキャンペーンに参加しています。


一人ひとりに、ぴったりの自動車保険をデザインできる


そんなコンセプトで誕生した東京海上グループのネット損保「イーデザイン損保」
そのイーデザイン損保が開発した「ブログ損保」というツールが面白いらしいと言うのでちょこっと体験してみました。


181


「ブログ損保」ともうひとつ「メール損保」というのがあるのですが・・・
ブログやメール中の文章を診断ツールにコピー&ペーストなどでアップすると書いた人の本音やそこから生じるコミュニケーション上のリスクを教えてくれるんです。

まずは自分のことから知ろう! 
と、まずは自分の文章を貼り付けて診断してみたら~・・・

「話もオイルもドロドロリスク・粘着注意」

ですって~bomb

shock なにー?ワタシってそんなにくどい?しつこい~?sweat01
3つの項目でパーセンテージ表示もされるのですが

ねちっこ度49%
ですって。

約半分・・・これって???

何にしろあまりよろしくないようでsweat02
少々落ち込むワタシなのでした。


なんでもこのツールは、
言葉そのものが持つ情緒を理論化し、言葉のもつイメージを数値化する
「音相分析」という手法を使っているんですって。
そしてその第一人者でもある立命館大学のサイトウアキヒロ教授が監修されているのだとか。


皆さんも診断してみませんか?
今まで知らなかった友達の本音、自分の知らない自分・・・なんかがわかっちゃうかも!?

present 今なら豪華賞品が当たるブログ損保 ブロガー応援キャンペーンも実施中。


ブログ損保 【ブログパーツ】はサイドバーに貼ってありますよ

186

メール損保 【携帯用サイト】はこちらからどうぞ。

|

« 東京の奥座敷 秋川渓谷から桧原村へ ~①瀬音の湯 | トップページ | 東京の奥座敷 秋川渓谷から桧原村へ ~②払沢の滝 »

CyberBuzz」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京の奥座敷 秋川渓谷から桧原村へ ~①瀬音の湯 | トップページ | 東京の奥座敷 秋川渓谷から桧原村へ ~②払沢の滝 »