« わんだふるな彼女 | トップページ | しょこたんの「ギザ」を守れ!「ノートン警察」の捜査官になろう。 »

2009年9月27日 (日)

第二のふるさと

926ep_085


昨日は西新宿で行われたイベントに参加してきました。

その帰り道、高層ビル街を抜けて新宿駅まで~写真を撮り撮りcamera


奥に見えるのが東京都庁。
手前左は通称三角ビル、
1974年竣工、日本ではじめて高さ200メートルを超えた新宿住友ビルディング。


school 西新宿は私が学生時代 毎日通った場所であり、
私の実家のお墓があるところ。

いわば第二のふるさととでも言いましょうか。

かつては実家も新宿にありました・・・私が生まれる前の話ですけどねsmile


926ep_093


こちらは損保ジャパン本社ビル。(旧・安田火災海上本社ビル)


926ep_088

愛し合ってるかーい!


ビルの谷間にも愛はあるのよね♪ ・・・・・・って唐突にcoldsweats01


926ep_086

右の茶色いビルが新宿センタービル、
中央奥が去年完成したばっかりのモード学園コクーンタワー。


926ep_090

こう見るとそれほど高く見えないかもしれないけれど
地上50階、高さ203.65メートルだそうですよ~。

文字通り、繭の形なんですね。



building こんな景色が案外落ち着いたりします。

ワタシにとっては居心地の良い場所のひとつです。




こちらは我が家の近くのバス停を降りたところから見た風景・・・。


Kawarajyuku

まったく・・・sweat02

同じ東京とは思えませんな・・・coldsweats01


ま、これはこれで・・・・・・


でも時々、「陸の孤島」 だと思うことがありますが・・・。


926ep_046

イベントの模様はまた今度wink



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« わんだふるな彼女 | トップページ | しょこたんの「ギザ」を守れ!「ノートン警察」の捜査官になろう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

\(◎o◎)/!やっぱり綺麗に撮れていますね~♡
故郷を知り尽くした方が撮ると・・・(^^ゞ違いますね!(^^)!
プップップ♡
私は(^_^;)アップ出来なく成ったかも(@_@;)。。。
昨日は、苦手分野のイベントにて、ご一緒していただき♡心強かったです~☆
ありがとうございます(*^^)v
忘れないうちに記事書いて、しかも早く実物触りたい(^o^)丿ですね!

投稿: 甘党大王 | 2009年9月27日 (日) 13時56分

大都会東京・・・。
ですね。
で、住まいは同じ東京ののどかな場所・・・。
生活するのに、理想的な環境と言えるでしょう。
東京は、3年前に富士山に登った時に、上野動物園に行ったり、秋葉原の電器店に行ったりしました。それ以来行ってませんね。
でも、実は18年前、豊島区役所に婚姻届を出しました。
住んでいる訳ではなかったけど、新婚旅行で成田から飛び立つ前にたまたま立ち寄った豊島区で出しました。
これって、第5のふるさと、ぐらいにはなりませんかねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年9月27日 (日) 14時01分

わぁ! 北海道には無い高さのビル街ですね。
東京と札幌じゃ全然違いますねぇ。
そんな大都会から バス停付近の写真のところまでの時間って
どのくらいなんですか?
きっとそんなに遠くはないんだろうなぁ~。

投稿: TとK | 2009年9月27日 (日) 16時28分

甘党大王さま>昨日はご一緒していただいてこちらこそどうもありがとう♪
お姉さまがいらっしゃるまでに帰りつけたかな?

何言ってるんですか~!
デジイチの甘党さんのほうが恐らく広がりのある写真になってるはずですよ~。
後で見に行こう~っと♪

イベントの記事は上げちゃって良いのよねぇ?

投稿: しま | 2009年9月27日 (日) 16時48分

ミヤンビックさま>あら~!
豊島区役所に提出されたんですかwobbly
成田に行く前に池袋にでもいらっしゃったのかな?

私は式を挙げたのがこの近くだったし、自分の本籍が新宿でしたので成田へ行く前に新宿で出しました^^

投稿: しま | 2009年9月27日 (日) 16時51分

TとKさま>札幌は高さ制限があるんじゃなかったでしたっけ?

東京でも高層ビルはたくさんありますがこれだけ建つためには相当広い場所が必要なわけで・・・。
この辺りは元々淀橋浄水場の跡地で、私が学生の頃はまだビルの数もそれほど多くなくて建築中のところも結構あって、原っぱになっている空き地もたくさんありました。
そして理路整然と建っているのは浄水場の時の貯水池の名残なんですって。
今は西新宿という住所で、淀橋という地名ではないのですが・・・
ちなみにヨドバシカメラはコクーンビルの向こう側にありますよ^^

う~ん、新宿から高尾だと
中央線か、京王線で1本なのですがどちらも40~50分ぐらいかな?
都心から一番近い自然ってギネスブックにも載りましたものね~。

投稿: しま | 2009年9月27日 (日) 17時00分

お久しぶりです(*^_^*)
コメントありがとうございました!
写真凄く綺麗で見入ってしまいました!
都会の中の愛って良いですね~happy01
すももちゃん少し大きくなったんですね~
いつ見てもちょこんとしたお手手とお腹のモフモフが可愛いですね~♪
因みにうちのすももは5キロになっちゃいましたwobbly
この成長をどう止めるか?問題ですshock

投稿: さな | 2009年9月27日 (日) 18時26分

さなさま>こんばんは~^^
西新宿はつくられた街なのでとてもきれいなんですよ~。
建物も高いのでその周りのスペースも広く取られていてベンチだったり水路だったりもあったりします^^

さなさんちのすももちゃん5キロですか!
女の子としては大きいですよねぇ~wobbly
我が家は太ったけどまだ3.6キロです。
3~400gは減らしたい・・・・・・^^;

投稿: しま | 2009年9月27日 (日) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんだふるな彼女 | トップページ | しょこたんの「ギザ」を守れ!「ノートン警察」の捜査官になろう。 »